黒島 ダイビングサービス ひでsun〔ダイビング専門店〕

黒島には癒しの海があります。都会で疲れた心をどうぞ黒島で癒してあげてください。
〔ダイビングサービスひでsun☀︎はダイビング専門店です。スノーケルツアーと一緒に船に乗る何てことはございませんので、広々とご乗船頂けます〕

NEW !
テーマ:
{C97DEDE1-34DC-4421-A945-5A4EF2B75555}

年に一度の豊年祭!

朝早くから旗頭を組み、宮里海岸にそれを立てる事から勝負は始まっているそうです!

{346CC7C0-6417-417E-849F-584EA288F79A}

この晴天f^_^;)

もはや殺人的な暑さの中の豊年祭です!

{4B8C6881-932F-483C-B973-955E1490D07A}

{6CD76CCB-B857-402F-9242-346FE708CB8D}

ハーリー競争!

私も毎年参加してますが、終わった後は手が震えて止まらないほどハードです!

{E5C6DB11-79D1-4B9F-9CD6-9C716872DA59}

港も普段の黒島では想像できないほどの観光客の数。

皆さんも一度見に来てくださいね!


ダイビングサービスひでsun☀︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイビングサービスひでsun☀︎ダイビング専門店です!

ショップをオープンした年だけスノーケルのお客さんも受け入れしていたのですが、ダイビングのお客さんとスノーケルのお客さん両方を満足させるポイントが少ないのと、ダイビングはやはり1人でご案内するより、スタッフ2名体制でご案内する方がより安全だとゆう事で2年目からはダイビング専門店としました!

そしてオープン5年目!リピーターさんも増えてきてようやくダイビングショップらしくなってきた気がします。

もう少しお客さんが来てくれればありがたいのですが…

これからもダイビング専門店として、より安全に、より快適に、より楽しくお過ごしいただけるよう頑張ってまいります!

今後は西表島方面も含めポイント開拓に力を入れていきたいと思っております!

ショップの紹介は前に書いたブログに少し手を加えて紹介させてください。

{0C155457-88A9-4682-97FA-CC6C24288A9E}

ショップ外観です!めちゃキレイに撮れてますが、さっき写して無加工のものです(^◇^)

外壁塗装や壁の絵なんかも全て自分達でやりました!

自分的にもこの立地にこの雰囲気がめちゃ気に入ってます!

{053137AA-5F04-4EE4-95D2-7D491B1515E9}

そして当店所有のダイビング船!
せつsun号です!32ftのヤマハの和船。

テント、マリントイレも完備されており女性の方も安心です!

ダイビングの定員は7名様までですので、広々とご乗船いただけます!

エンジンは200馬力でかなりの俊足です!

小さな船ですが黒島ではこのサイズがベストサイズではないでしょうか(^◇^)

ご存じない方も多いと思うのですが、和船の場合は船体のみ売られてます。エンジンもなんも付いておりません。
屋根、操船ボックス、エンジン、トイレ、手すり、ハシゴなどなど全てオーダーで取り付けるのです。
特に後ろにあるハシゴ2本は女性や年配の方も楽に上がれるようにかなりこだわって作ってもらいました!

{D7329131-A986-4417-B463-2D8991DCCA49}

これはコンプレッサー室!
タンクに空気を詰める部屋です!
{85883381-0B56-4926-8503-3363E210F2C8}

そしてこれがコンプレッサー!

ドイツのバウアー製です!

空気清浄機も装備されておりクリーンな空気をタンクに詰める事ができます!

自前で充填しているので残タンを使うなんて事は絶対にございません!

文句も言わず頑張って空気を入れてくれております(^◇^)

{D686E023-7B88-4855-B1EF-54BD899E4E0F}

せっちゃんの手作り看板(^◇^)

ビーチグラスで文字を書いて可愛く出来てます(^◇^)

{5AAA712B-36D3-4A33-A08D-7CBAE79D2093}

男女別のシャー室、トイレも勿論完備!

シャワー水圧も貯水槽と加圧ポンプを取り付けて抜群の勢いです!

しかも、せっちゃんがかなりの綺麗好きなので、いつもお客さんから褒めていただけるほど念入りにお掃除されてます!


{41571BA0-CFA5-49AE-BE48-953267BC7F3C}

{E900BB8E-CD06-4AC7-B24B-082848BC6945}

バスタオル、シャンプー、コンディショナー、化粧水などのアメニティも充実しております。

{1927E634-9252-4A9E-98E3-9D160B71AD3A}

これなんだと思いますか?
これが先ほど書いた貯水槽と加圧ポンプなのです。黒島は水道の水圧が弱く、1人づつしかシャワーが使えなかったので設置!
これで4名一度にシャワーを浴びでも快適な水圧(^◇^)
ちなみにネットで買って自分で設置しました(^◇^)

{BA927CBE-2ABE-4277-891F-18A187AC8F17}

これは器材干し場!
洗い場と同じところにあるので、洗ってそのまま干せます!とても快適にお使い頂けます。
ダイビング後器材を郵送で送られる方は、こちらでしっかり乾燥、パッキングしてお送りしますのでご安心下さい。

{370D890E-4D56-44BF-9E3E-069019FDC567}

ここはログ付けスペース!
晴れの日は外の方が気持ち良いので、外のテーブルで、雨の日は室内でログ付けします!
近日エアコン取り付け予定!〔せっちゃんを説得中〕

先日せっちゃんの説得に成功し無事にエアコン取り付け完了!

{549BA23A-F808-4DDE-94C0-A78ED7EE1742}

この車はトヨ子って名前です!

船を上げたり、ゲストの送迎したりと大活躍です!

{276E4985-CB1C-4192-BC54-8A30DA06EDF9}

この原付はスズ子です!
普段の足に大活躍!ダイビング後の島内観光にお使い頂けます!

ただ一台しかないので1名様限定ですがf^_^;)

{E4B253FA-CC4F-4CEC-8302-8D5A7556E578}

こちらはタマ!
招き猫担当なんですが、ゲストのいる昼間は起きて来ず、ゲストが帰ったあと起きてくるとゆう怠け者ですf^_^;)
とはいえヒデさんとせっちゃんの癒し担当にはなってます(^◇^)

{26BEF0EE-4656-417C-9D66-AFB1643E01FA}

お昼寝中のマーミ(^◇^)

うちの看板ヤギです!もちろん食べたりしません(^◇^)

あと軽トラのトラ子もご紹介したいのですがこれ以上写真を張れないそうで…

港までタンク運んだりとなくてはならない存在です(^◇^)


こんな感じのショップです!

よろしくお願いします(^◇^)


ダイビングサービスひでsun☀︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も猛烈に暑いですが、黒島は明日の豊年祭に向けてみんなで準備してます!

黒島に来て5回目の豊年祭ですが、なんか毎年天気良くて猛烈な暑さの中やっている気がします!

{24B2E062-A72C-482A-AC49-C574CEF3CF03}

豊年祭といえば毎年旗頭を組み立てている
のですが、毎年あーでもないこーでもないと、なかなか作業が進まないので、こんなものを作ってみました!
って去年の写真をプリントアウトしてラミネートしただけなんですがf^_^;)

ま、でもこれで今年はスムーズに行くでしょ(^◇^)


もちろん明日は豊年祭の為ダイビングはやっておりません。明後日以後も天気が良さそうなので皆さんダイビングしに来ませんかぁ〜(^◇^)


ダイビングサービスひでsun☀︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。