お久しぶりです。

テーマ:
お久しぶりです。くじらの世話係です。
最後にブログを更新してからあまりパソコンを開くことができず、あっという間に半年が経ちました。

くじらは元気です。
元気ですが、私が赤ちゃんのお世話に追われてくじらにあまりかまってあげられていないので、
いつも寂しそうな顔をしています。
最初は赤ちゃん(通称いるか)のお世話をしているときに、おもちゃを振り回したりへそ天をして自分にもかまってよ~とアピールしていました。
それを何度か相手できなかったことがあり、今ではそういうことさえしなくなってきました。
くじらと遊んであげたいのですが、いるかがつかまり立ちを始めてよく頭をぶつけるのでますます目が離せなくなり、さらにかわいそうなことになっています。
夫は残業&出張でほとんど家にいないし(愚痴)。。



そんなくじらですが、徐々にいるかと仲良くなってきています。
出産前にはくじらが赤ちゃんに危害を加えるのではないかと心配していましたが、そのようなことは起きそうにありません。
たまに赤ちゃんの静止が間に合わないとき、くじらのところに猛烈な勢いでハイハイをして行き、
耳を触ったりしっぽをつかんだりしてしまいますが、くじらはじっと耐えてくれます。
またいるかがおもちゃに夢中になっているときなどにそっと近づいて、頭やお尻のにおいをこっそり嗅いだりもしています。

くじらの散歩ですが今は気候が良いので赤ちゃんと一緒に行っています。
ベビーカーだとくじらが縦横無尽に動き回るのと、芝生の上での操作がし辛いため、抱っこ紐で散歩をしています。
朝は1時間半、夕方は30分くらいですが、いるかも7ヶ月になってだんだん重くなってきたので、いつまで抱っこで散歩できるかなぁと思っています。









5月に2週間の一時帰国をしました。
夫の実家と私の実家で子供をお世話してもらい、それはもう天国でした。

そう、一時帰国の際にいつも気がかりなのはくじらのこと。
今回はとっても良い方にお願いすることができました。
日本人で、8ヶ月の雄の柴犬を飼われている方です。
相手の柴ちゃんはまだ子犬なので犬の苦手なくじらも楽しめたようです。
後日うちにもご招待しましたが、犬プロレスまでしていて驚きました。
アメリカでは一頭しか遊べる友達がいなかったので、これからも仲良くしてもらえたらなと思っています。
















AD