柴犬新しい家族が見つかりますように
いつでも里親募集中

柴犬愛犬宣言していますか?
愛犬宣言へ"/

柴犬自分だけのオリジナルリボンを
作ってみませんか?
オリジナルリボンのお店 おしゃべリボン

柴犬自宅にいながらサンロ仕上がり
まずは出張エリアをチェック↓↓ SUN-DOGへ
出張グルーミングサービス受付中柴犬


柴犬ランキングに参加してます
1日1クリックしてみない? にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

柴犬Say No Project
買わずに飼いませんか?



わんわんきなこmemo
わんわん

【犬名】天女号 【日保籍】H21-1100号 平成20年9月18日静岡県生まれ  

【性別】雌 毛色】黒  【尾型】巻


きなこサンは『豆柴ブリーダー』からやってきました。
予定ではチョット大きなトイプードル位に
なると言われていましたが
すこぶる元気に育ち、体高37㌢ 体重8㌔。
完全なる柴犬女子へと成長しました。


2歳直前に両後足の膝を脱臼、加えて左後足は前十時靭帯を断裂

右後足は前十字靭帯を一部損傷する怪我をしました。

両後足にパテラ(膝蓋骨内方脱臼)滑車溝形成手術を
左後足はTPLO(脛骨高平部水平化骨切術)

右後足には人口靭帯を設置する手術を2度に渡り行いました。

お陰さまで現在まで術後の経過は順調で元気に走り回ることが出来ています。

(飼い主の見解で食事・運動に制限をしています)


                 黒柴女子きなこと三十路女kamiyのお気楽生活

わんわん柴犬memoわんわん

古くは縄文・弥生時代から生息されていたとされています。
『シバ』とは古語で「小さい」という意味という説もあります。
柴犬のDNAはオオカミに近く、小さいながらも活動的で猟犬としても活躍していました。

特徴は「悍威」「良性」「素朴」としています。
悍威とは、気迫と威厳があること、良性は忠実、従順。
つまり、威厳がありながらも従順で、飾り気のない魅力をもつ犬ということ。
そんな柴犬は昭和11年に天然記念物に指定されています。

柴犬は中型犬といイメージを持つ方も多いと思いますが,柴犬は『小型犬』に分類。
展覧会等で見かける標準体型の柴犬は小さく感じると思います。
ちなみに日本犬保存会の規定では
雄 体高38~41㌢ 体重9~11㌔  雌 体高35~38㌢ 体重7~9㌔と小ぶりです。

映画にもなって、最近よく見かける「豆柴犬」は小型化された柴犬のこと。
ただ、ダックスやプードル等とは違い、犬種としては認められていません。
なので、どんなに小さくても血統書には「柴犬」の表記になります。(一部協会で認定有)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日

週末風景

テーマ:ブログ
今日は水曜日
 
だのに写真は先週末のもの(汗)
 
更新が怠っている証拠ですね(滝汗)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
庭で遊ぶ父娘を見つめる黒娘…
{CEEF7B2D-D165-47D2-9F1E-B40D8273A244}
なんだか涙が出てきそうな一枚ですが…
 
チョコっと前まで一緒に庭遊びしていた、きなこサン
 
この日は太陽チリチリで激しく息切れしていた為
 
部屋に回収した後の一枚ですw
 
きなちゃん、あのまま外遊び続けてたら…病院送りよ?
 
 
庭遊びの後は仲良く一緒に公園へお散歩♪
image
チーコサンはきなこサンのお友達と遊び
 
きなこサンはその様子を眺めて過ごしていました
 
初めましてのバーニー君(1歳)には珍しく喧嘩を売り
 
チーコサンの前で強い姉をアピールしていましたよ
 
ま、バーニー君がパパサンにリードを握られて
 
動けないのを確認してからの行動ですけどw
 
勿論…腰は引き気味でのムキっ歯
 
弱いくせに強がってて可愛かったです(萌)
{B4B576AF-6682-4350-B11F-87E9B9F1F599}
帰宅後はエントランスで一休み♪
 
ココではリードを握りたくて仕方が無いチーコサン
 
きなこサンは迷惑そうですけどねw
 
だのに文句も言わず
 
一定の距離を保って我慢していました
 
きなちゃん我慢してエライ、エライ
 
すっかりお姉ちゃんしている、きなこサンでした

           にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
             にほんブログ村
         きなこサンは黒柴ランキングに参加しています

          ↑クリックしていただけたら嬉しいワン☆↑

散歩道、2m級の蛇に遭遇!?先日はハクビシンに遭い

私は一体どんな田舎に住んでいるのでしょうか?

image

 

一般財団法人ペット災害対策推進協会

ONE LOVE for 熊本

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。