復活!!!

テーマ:
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

初心者ライダーランキングへ






まず最初に…





前回ブログで、色々とご心配おかけしてすいませんでした。





あれから1週間ちょっと経って、今はずいぶん気持ちも落ち着いてきました。



色々後悔したり、思い出して泣いたりもしたけど…





もう、大丈夫です( ・`ω・´)



いつまでもクヨクヨしててもあの子に心配かけるだけやし。


あの子が残して行ってくれたモノ、教えてくれたコトを大切にして行こうと思います。



暖かいお心遣い、とても嬉しかったです。

本当に、どうもありがとうございました。




そんなこんなで、お騒がせなへっぽこライダーくろろ復活ですウインクキラキラ











さて、この連休で前々から計画してたツーリングに行ってきました!!




目的地は…




角島と、秋吉台カルスト!!!






せっかく山口県に住んどるクセに今だに未知の領域って言う…ニヒヒ




今回は初ロンツーやし、GWで混むやろし、もうノンビリ行って帰ろう!ってコトで一泊する事にしたので前日せっせと荷造りをしました。





5日は雨が降る!って何処の天気予報でも言ってたんでカッパは必須…



あとチェーンロックね。





あの、それだけでもうサイドバッグがパンパンにwww




( ´_ゝ`)着替えやらが入らんぜよ…







とにかく必要最小限のモノだけを入れようとしたのにパンパンのギューギュー。






カバンのベルトがもげるんじゃないかってくらい引っ張りまくって着替えを無理矢理押し込んでやった。





化粧品と財布やらは仕方ないんでボディーバッグに入れて背負って行く事に…(;´ω`)






ほんまは肩凝るし背中蒸れるんで背負いたくなかったけど仕方ない!!





つかカバン…買い替えたい。




容量多くて、見た目も好みなヤツをこないだ見付けたんですがここんとこ出費の嵐で予算無いんで暫くは我慢かな…(´-ω-`)笑





( ´_ゝ`)みんな、泊りがけの時は荷物どーしてるんだろうか…







そんなこんなで何とか準備も終わり

5月4日、いざ出発!!!





2号線は混んでそうなんで186号から9号に抜けてまずはひたすらカルストを目指す。



途中、温度計は22度って表示出てたんやけどひたすら山道だったせいかまだ寒かったね…(´-ω-`)笑




朝8時に出発したお陰か、下手に2号線通らずに行ったお陰か…


{D3A149B6-BC5E-44C4-8945-C9F66E021A8A}

11時半頃には無事到着!!!
全然渋滞とは無縁でスイスイやったし( ´艸`)

{76C332FA-63E7-4F96-8623-B91ADA958F2D}

めっちゃ天気良かったー。

暖かくて、景色も最高で、ほんまに気持ち良かった。
車も多かったけど勿論バイカーさんも多かった。





今回ね、すれ違うバイカーさんに沢山手振って貰えました(*´ェ`*)♪


いや、わたしじゃなくて火の玉号に振ってたのかもしれませんけどwww


でも、今まで1人ででも誰かと一緒に走っててもそんな事された事なかったんでビックリしたのが率直な意見ですデレデレ



最初はビックリして瞬時に返せんかったけど2〜3回目からはドヤ顔で振り返してましたニヒヒラブラブ


顔も見えんし分からんけど、一瞬でもそーやって他ライダーさんと交流出来たのが個人的には凄く嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ




そんな感じでカルストロードをトコトコ通過して…





次の目的地、角島を目指す。





途中、コンビニでしばし休憩。



ご飯食べるとこ特に見当たらんし、あっても何処も多くて仕方ないんでお昼はコンビニ飯…(´-ω-`)


せっかくブロ友でもあり歩く山口県verじゃらんのVFRさん(←失礼ニヒヒ笑)にオススメのお店色々教えて貰ったのに…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

すいません、萩と長門周辺のお店も聞いておけば良かったですwww






ちょっと長めに休んで、再度出発!!





角島までのルートをGoogleマップ設定したら、国道じゃなく農道やら走らされてですね…(´-ω-`)笑


お陰でスイスイ渋滞知らずで走れて良かったんだけどさぁ…




いざ、角島の手前辺りで出ると…








(´⊙ω⊙`):(;゙゚'ω゚'):!!!!







ある程度は覚悟してたんだけどね、想像のはるか上を行くガチの大渋滞…チーン





もう一体コレ何処まで続いてんの的な_:(´ཀ`」 ∠):




:(;゙゚'ω゚'):とりあえず本線に合流しなきゃ…





ちょうどタイミング良く車はイカツイけど心優しいお兄さんが止まってくれた。





( ´_ゝ`)よっしゃ!!あざーーっす!!!





と、その時まさかのエンストーwww



:(;゙゚'ω゚'):『アッー!!死んだー!!!』


(´⊙ω⊙`)『エーーッ!?何故にー!?!』






すぐにセルオーン!!




:(;゙゚'ω゚'):『行ったれーーっ!!!』






お兄さん、入れてくれてありがとう!!









って思ってサイドミラー見たら今度は火の玉号がおらーん!!!






(´⊙ω⊙`)『今、思いっきり対向車来よったし…俺ならよう行けれんでよ…』




一応わたしも左右確認したんですがね…ニヒヒ



必死過ぎて分からんかったけど車が迫ってたらしくここでエストと火の玉号が引き離されるハメにw






(´⊙ω⊙`)『俺もなんとか入れて貰えたけーそのうち前出れたら出るわー。』




:(;゙゚'ω゚'):『はやく!なんかインカムも途切れそうじゃしw』



(´⊙ω⊙`)『うーん、バイク集団がおってからね、なんか俺も側から見たら一員みたいになっとるわー笑』





えっ?と思ってサイドミラー見たらガチで仲間化しとって吹いたのはここだけの話。






この調子だと前に来れそうにないし、途中バス停発見したのでそこでとりあえず停まって待って無事に再度合流しましたよ(´;Д;`)笑




しかし、やばいくらいの大渋滞。



橋渡る頃にはなんとか進みだしたのでホッとしたんやけど、対向車線は全く動いてないw




(´⊙ω⊙`)『こりゃー帰るのがオオゴトやねぇ…』



でもせっかく来たんやし、行きましょうよ!



とりあえずトコトコ進む。


島に行く方はなんとか流れよるけど対向車線はガチで動いてないww




角島大橋の途中で路肩に止めれる場所発見したんですかさず止まる。

{4310A4BA-3D45-43AF-985E-6D46FF7D2035}

もーちょい遠くからのアングルで撮りたかったけどこれ以上後ろに下がると轢かれるんでこれが限界。
{8B85D67F-D8DB-445E-A652-B384EFFDB693}

海、綺麗やったー。

真夏か?ってくらい暑くて快晴。


そっからしばらく行ったとこにある道の駅目指して進んだんですが…

とうとう全く動かなくなってしまいましたw


(´⊙ω⊙`)『道の駅、辿り着く前に日が暮れるでよ…』



:(;゙゚'ω゚'):『ですよねー…』



(´⊙ω⊙`)『…しゃーない、引き返そう。やりたくないけど車の横すり抜けてどっかで曲がれ!』




:(;゙゚'ω゚'):『イヤー!無理っす!!』





(´⊙ω⊙`)『俺が後ろから見よくしゆっくり行きゃーしゃーない!行け!!』




:(;゙゚'ω゚'):『ヒー!!ミラーに当たる!!!』



その時縁石でブーツ擦ったww



(´⊙ω⊙`)『おい!当たるで、足…』





:(;゙゚'ω゚'):もー当たったよ!!!





なんとか車の横を通って、ほんと道の駅手前の交差点で左折…




なんか分からんけどクネクネ道通ってちょっと開けた所で再びGoogleマップで小野田にセット。


Google先生のお陰で、そっから渋滞とは無縁の道を通ってなんとか角島大橋手前のとこまで無事案内して貰えました。



そっから、また過酷だったんだけどね…チーン





まじで、相変わらず進まんし何より暑い。





( ´_ゝ`)ジュース飲みたい…




何よりずーっと半クラのせいで左手痛いwww




橋なのに、何気に上り坂あるし。



でもこのお陰で、一本橋と坂道発進絶対上手くなった自信あるわ。




下り坂はエンジン切ってチャリンコみたいに下りましたよw




結局、橋を渡りきるまで30分以上かかった。





そっからひたすら海岸線通って南下。





相変わらず対向車線大渋滞すぎてびびった。




まじで皆さん角島着く頃は間違いなく夜じゃん…滝汗



日もちょっとずつ暮れてきて肌寒くなってきた。




(。-_-。)『尻が痛い…まだ着かんのん…?』




彼氏もグズりだしたw



:(;゙゚'ω゚'):『もーちょい!あと30キロ頑張って!!』




立場逆転やーん\(^^)/笑




そんなこんなで無事に小野田に到着。


ホテルに近いし、前々から行きたかったのもあってドライブインみちしおにて夕食タイム!!


{40FC3E8E-AEF1-4286-9149-B5BF1AFAB0EA}

みちしおと言えば貝汁。

連休のせいかね、定食やら殆ど売り切れとるしおかずもあんまり選択肢なかった(´;Д;`)

わたしは貝汁とご飯とメンチカツ。



( ´_ゝ`)『ここは貝汁が有名なんよ!』


(・∀・)『ほーなん!じゃ俺は豚汁!!』





まぁ別に何食べてもえーけどさwww




貝汁ね、まじで美味しかった!!
ええダシが出てました。あとジャリってならんかったし。



無事に腹ごしらえも完了して、そっからホテルに直行して無事に初日は終了。


夕方6時前に着いて、距離は330キロくらいやった。



その日は言わずとも早々と爆睡しまして、次の日は雨が降る降る言ってたんで早めにホテル出発。




途中、お馴染み大好き長沢ガーデンにて休憩。
{D4AA2BE2-025E-49F8-A352-4D5708272DBA}

{B6C1BA09-31DD-4769-8438-C475DA1232E4}

はい、お約束。




そっから2号線を避けて、Google先生に言われるがまま訳の分からん山道通らされて12時半には無事自宅に到着しましたニヒヒ



まじで細い山道ばっかり案内させられて怖かった。
砂利道とか、しまいにはヘビおったし笑い泣き


{16AC683B-FA84-4CCD-806D-05CD62BB1EED}

2日間でトータル460キロ。



帰り前日と同じコース通ってれば600キロ行ったやろなーって思ったけど距離は関係ないか。




綺麗な景色見て感動して、何より無事に行って帰れた。


へっぽこにしては上出来だ。

それだけで大満足やし( ´艸`)



今回のツーリングで運転もちょっと自信付いたしねウインク




行きも帰りも山道散々通ったせいか、ちょっとキツいカーブも曲がれるようになってきてカーブが楽しくなってきた(^^)



まぁ調子に乗ると痛い目見るんで過信はしないよーに引き続き気を引き締めて行きますよ!





何はともあれ…



エスト、2日間お疲れさまヽ(*^ω^*)ノ





もーちょい写真撮りたかったし、気持ち的にも不完全燃焼なんで日を改めてまた角島リベンジ行ってきますwww


とりあえず、初ロンツー?報告でした( ´艸`)
AD

コメント(27)