ちょっとお休みします。

テーマ:
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

初心者ライダーランキングへ








突然ですが…



しばらく、ブログをお休みします。







まあ、現状でもロクに更新しなかったので今更かよ!!って聞こえてきそうなんですが…










今朝、我が家の愛犬が亡くなりました。







チワワ×マルチーズの男の子。





まだ5歳とちょっと。








あまりにも、突然過ぎる別れでした。







先週の土曜日、突然エサを食べなくなり…






食べても吐いてしまう。





歩き方もノソノソゆっくり。





とにかく横になってばかり。









その日はとりあえず様子見て、次の日も相変わらずしんどそうだったので病院連れて行ったら急性胃腸炎って言われて。




注射打って貰って、抗生物質貰って帰って…






注射のお陰か、ちょっとは良くなってエサも少しづつ食べてくれたんですが…





1日、2日経っても、やっぱりしんどそうで。






火曜日、また病院連れて行ったら採血されて…




次の日の午後にならないと結果が出ないって事や、連れて帰ってまた次の日連れて行くとなると大変なんで、とりあえず1日預かってもらう事にしたんです。




次の日、電話で白血球が多いので何処か炎症してる、って言われて。
連れて帰ってもしんどいなら可哀想やし病院の方がまだなんかあってもすぐに対処して貰えるだろうって事でもう1日預かって貰ったんです。







そして今朝、夕方親が迎えに行ってくるって言ってたので仕事から帰ったらもう戻ってるかなと思いきや誰もいない。







あー、まだ帰ってないんかー。って思ってたらアネが子供連れて来て。










…なんで泣いてんの?







(´;ω;`)『モンタが…』







モンタがどうかしたん?









(´;ω;`)『…アンタ、知らんの?』













(´;ω;`)『ダメだったんて…』











は?











…頭が真っ白。







つか、なんも聞いてないし。
メールも電話もないし。








アネは、今日の夕方病院に迎えに行くって言ってたから何なら子供らも一緒に迎えに行こうと思って母親に連絡したけど繋がらず。








仕方ないんで家電に掛けて、出てきた父親からその時初めて聞かされてビックリしたと。






アネの話聞きながらしばらくボーゼンとしてたら、親が帰ってきた。














泣きながら、段ボール抱えて。
















目、開いたまま動かないモンタが入ってた。







そこで初めて実感湧いた。







ああ、本当に死んじゃったんだ、って。









身体、触ったけど冷たくて硬くなってた。




いつもは、暖かくて柔らかいのに。















母親いわく、今朝ちょっとエサも食べて散歩にも連れてって貰ったらしいんやけど…








散歩から帰って暫くしたら、吐血したと。






そっから、もうどうにかする間も無く逝ってしまったって。






後で調べたら体内にダニが一匹いて…






それが何らかの原因だった、って。






1週間前まで、元気だったのに。






すぐ元気になって退院すると思ってたのに。










突然、居なくなってしまった。






なんかもう、後悔しかない。







もっと、撫でてやれば良かったとか





もっと、遊んでやれば良かったとか





大好きな鶏肉、もっと沢山食べさせてあげれば良かったとか






こんなに早く、逝ってしまうなら



死んでしまうような病気だったんなら



せめて、入院1日だけにしとけば良かった。






いつも、両親のベッドに入って、2人の間で寝てたんです。






最後の2日間、病院のゲージの中で独りぼっちで…








どんだけ、寂しかっただろう。





どんだけ、心細かっただろう。





どんだけ、不安だっただろう。


 

どんだけ、怖かっただろう。









吐血して、たとえ手遅れでも、家で死なせてやりたかった




家族の誰も、看取ってやれなかった





それだけが、唯一の心残りです














ごめんね、もん。

ひとりで、寂しかったやろ。




最後、誰も側におってあげれんでごめんね。


そんなちっこい身体で、最後までよく頑張ったね、偉かったね。


5年とちょっとしか、一緒におれんかったけど



もんが、うちに来てくれてみんな幸せでした。




もんが、居てくれるだけで、幸せやったよ。




もんも、うちに来て良かった、幸せだったって思ってくれとるといいな。





出来れば、まだまだ一緒におりたかったよ。




直接、見たり触ったりは出来んくなるけど…




 
これからも、大切な家族の一員だからね。





ありがとう。もんた。

{59D55A1E-1928-45FB-BECD-6DC8F83E8E97}







そんな感じで、正直しばらくは何もする気がおきません。





明日も、本当はスキルアップ教習行ってくる予定だったんですがやめました。



きっと今、バイク乗ったら間違いなく事故る。




とゆーか、上手く乗る自信ありません。






コメントも、すぐには返せないかもですが必ずお返しします。








しばらく、今は時間を下さい



AD

コメント(15)