いざ、B級の旅へ。後編

テーマ:
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

女性ライダーランキングへ






そんなこんなで忍者村へ潜入したくろろ達。



( ´_ゝ`)『色々入ってみよーよ』


(´⊙ω⊙`)『誰か…俺ら以外の人…』



探す目標が微妙に違うけど色々物色してみましょーや!!


入ってすぐに、展示館がありまして。

{38F0E2CF-A5A6-400D-890C-2CA0E60407A8}

{F2946889-2F8B-4466-9E07-6E7CBC4E3314}

実際に使われてたモノですって説明文あったけどほんまかな?ってちょっと半信半疑だったのはここだけの話。

なんか水戸黄門のロケ地でも使われたみたいで出演者のサインも飾ってありましたよ( ´_ゝ`)


わたしは由美かおると青汁の人しか分からんけど。


{131F755C-9E5C-4C28-9398-1E6771CB272C}

園内はこんな感じ。

左手にある占い屋さん、手相がめちゃくちゃ当たる!ってネットでも評判だったんやけど扉閉まっとるしこの日は休みだったんかな…?



ちなみに右手は茶店。

メニューは忍者カレーとうどんのみ。

値段も500円とアミューズメントにしてはリーズナブル。


しかし、残念ながら11時半から開くみたい。



しかも平日はやってないみたいなんで行かれる方は要注意ですよ(´-ω-`)笑


{E575100B-684B-45A7-AED4-EFC230C30273}

某詩人のパクリであろう自販機。




値段も外界と同じ料金設定なんで安心してジュースが飲めますね( ´_ゝ`)笑


{861C42D8-FF12-485D-A4AF-AFCFABD5F145}

ご自由にお入り下さいって書いてあるんで入ってみた。


どうやら江戸時代の旅館を再現したみたい。



めちゃくちゃ広い!!

ちなみにこれは2階から撮ったもの。



この辺りからポツポツお客さんが増えてきた。




(´⊙ω⊙`)『あー、なんかホッとするわ…』



どんだけ恐れとんですか!!





{C8FD854E-B419-4BEE-A7D4-CBA63CE0E53D}


これはお殿様のお屋敷にて。



どっちが家主のお殿様か分からん(΄◉◞౪◟◉`)笑



さっきの旅館よりお殿様のお屋敷の方が大きかったです。



ひたすらウロついてると、からくり屋敷と言うものを発見。


( ´_ゝ`)『入ってみよう!』


(´⊙ω⊙`)『1人300円かー』






デレデレ『お、お二人で600両でござる…』


見習い忍者って名札付けた若い女の子にお金払っていざからくり屋敷へ。


見習いだからね、忍者語まだ慣れなくて恥ずかしいんやろねw


{4DE825EE-FB4D-4A64-99F8-B9722AD9CD43}

写真じゃ分かりづらいけど奥に行くにつれて天井が低くなる部屋。


{4C9F5294-1127-45E7-9AE6-D33F4D822D7F}

これまた分かりづらいけど、あの平均台?みたいなレーンにピンクのボール入れたらカゴの方に向かって位置が上なのにも関わらずボールが進んで行って、尚且つカゴの中にちゃんとボールがスポッと入ります、是非お試し下さいって書いてあったんで早速試してみたんですけど…



ボール乗せる。



確かに、進むにつれて上り坂なのにボールがスーッと進んでく…








ポトン…





(´⊙ω⊙`)『エーーッ!!』



( ´_ゝ`)『落ちたし!!』



(´⊙ω⊙`)『レーンが上り坂じゃなくて、目の錯覚で元々部屋が傾いた作りなんじゃろ(真顔)』


落ちたボールを拾ってカゴにちゃんと戻してあげてとりあえず記念に?1枚パシャリ。





後は…写真ないですが、出口ないように見えて壁を押したら実はドアがあったとか、そんな仕掛けばっかりで10分でクリアw



(´⊙ω⊙`)『うーん、もう一捻り欲しいねぇ…』




まぁでもそれなりに楽しめたから良し!





出てすぐのとこに…


怪しい車が。

{33D84E0E-5672-44D4-9457-38276DCF462F}



このお方、この忍者村の頭目さんらしい。



帰宅後に調べて判明してちょっと後悔。



せっかくだから写真一緒に撮って貰えば良かった。



そーこーしてたら案外時間が経ってまして。


園内の所々でさっきまで入り口にいた忍者ズが各自『忍者ショーがもうすぐ始まるでござるー!』って叫んでる。


( ´_ゝ`)『せっかくじゃけー見て帰ろう!』

(´⊙ω⊙`)『え、うーん…ショーか…』

(´⊙ω⊙`)『まさか…ステージに引っ張り出されてイジられたりせんよの…』


どんだけイジられたくないんですか!!!



真顔『2人で1000両でござる!』


さっき入り口でシステムの説明してくれた忍者さんが今度はショーの会場入り口で集金してた。




忍者不足なんかな…?(´-ω-`)笑




会場に入ってびっくり。
そんな広くない会場やけどほぼフル満員。




きっとこの忍者村の1番の見ものなんやろね。



(´⊙ω⊙`)『園内のほとんどの人が集まっとるんやない?』



11時からショーが開始なんで始まるまでワクワクしながら待つ。




アナウンス流れて、照明が暗くなって…

ちょっと時間過ぎてるけど、忍者ショー開始!!








いきなりバーン!って派手な音出して扉開いたと思ったら見たことない女の人の忍者と、さっきシステム説明&ショーの集金してた忍者が登場w




( ´_ゝ`)何足のわらじや…




とりあえず話を簡単に説明。



2人の忍者が巻物を取り合って戦うんです。

ちょっとすごい忍術(マジックみたいな)もあり、基本は刀でチャンバラやったり後は2人がステージ上の扉やら天井やらから出たり入ったりして追いかけっこしながら巻物を取ったり取り返したり…



そんなこんなで女子忍者が巻物をゲット。



ウインク『よし!いざ殿様の元へ届けるぞー!!』




照明が暗くなり…今からがまた見ものやねってワクワクしてたら…






倒されたはずの男忍者、戻ってくる。


女子忍者、片手にマイク。


ウインク『はーい!じゃあこれで忍者ショーはおしまいでぇーーす!!』


真顔ウインク『ご観覧ありがとうございましたぁー!!!』






(´⊙ω⊙`)
( ´_ゝ`)
『えっ??』






約5分〜10分で忍者ショー、終了。



(´⊙ω⊙`)『ちょっと早くない…?』



( ´_ゝ`)『今からがイイトコだったのに…』



たぶん会場の皆そう思ってたと思うw



でもこれも後々知ったんですがね、ショーは音響やら照明やら何やらかんやら全部2人でやってたらしいんです。


自ら演出もしながら、片方がステージに出てる時は片方が裏方をやる、みたいな…



人手不足なんでしょうね、本当に。




ショーが終わって、もう園内二周したしだいたい見たからって忍者村を出たんですけど…




わたしはまたいつか改めてまた行きたい!と思う。



確かに遊園地ではないし、ディズニーやらユニバーサルみたいな華やかで楽しい乗り物があるって訳じゃないけど



なんなんやろ、人が一生懸命人を楽しませようとしてる場所、って言ったらいいんですかね。


園内のすれ違う忍者さん達もつねにニコニコして挨拶してくれたり、はたまたお侍さんが大道芸やってたり。

ショー終わった後でも皆入り口に立って『ショー楽しかった?◯◯はもう見て回った?まだなら是非行ってみてよ、面白いから!!』ってちびっ子に話しかけてたり。


確かに、小さい子は喜ぶだろうな。


いい年こいた大人でも充分楽しかったですよ!!



最初はイマイチだった彼氏も



(´⊙ω⊙`)『いやー、あのショーは笑ったね〜』


って結果的に満足してくれたご様子でしたし。



園内の建物、ボロボロで立ち入り禁止ってのも何箇所かあって老朽化は否めないし、人手不足で大変だろうけど…






是非、まだまだ頑張って頂きたいです。



興味がちょっとでも湧いた方は是非!嬉野忍者村へ行ってみてください( ・`ω・´)



B級が好きな方は、満足して頂けると思いますw






そっから嬉野を出てまた再び福岡まで戻り…


{86EF3544-E5B0-4B9D-BC9F-D89BF4EE6D1E}

ドライブイン鳥、糸島店へ。


{6A0297E4-B844-479C-9C6D-6335DFFCAF06}


彼氏が鶏肉好きなんでちょうどいいかなーって思ってツアーに組み込みました( ´_ゝ`)


{653FD117-AE2F-4FA5-87D6-CBC12AD52A6C}

鶏めし、鶏スープ、若鶏が付いた一番定食をオーダー。これで1080円って安いと思う。


鶏スープのダシがええダシ出てました。

{34756074-991F-463C-BF7A-30DE85D369C0}


鶏肉、美味しいけど焼くのに時間かかるのがネックだよね( ´_ゝ`)




お腹いっぱい食べて、そっからすぐ高速乗って山口まで帰りました( ´艸`)





2日間美味しいもの食べれたし、珍しいモノ見たり行けたので大満足な旅行となりましたデレデレルンルン




車でノンビリ温泉旅行もいいけど、ぼちぼちエストにも乗ってあげんとね( ・`ω・´)






今週末、行き先はまだ未定ですが久々に乗る予定です\\\\٩( 'ω' )و ////





天気、良い事を祈る!!


AD