2010-07-06 06:24:49

しまむらと私と買ったものと♪

テーマ:オシャレ


おはようんございまーーーっしゅ

ポテーートー。


ジャーマンポテートーー。


w←この笑ついて

なんかアメブロで書いてありましたねっ。



今日もがんばれるかな、

やりがい、生きがいって何かなっ。


目標がないっと人間って駄目ですね

遊んで、働いて遊んで、働いて~


失恋して、結婚願望がわいて~~

猫をかわいがって~~



はぁはぁ。

膝が痛くなって~

ダイエットしたいっていって焼き肉食べて~~~



の繰り返しですね。

人間ってなんなんでしょうね。


病んでるわけではないです、多分。

ジブリ 千と千尋 かおなし



昨日買ったものの

紹介のコーナーでっす~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100227170916.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-EntryImage.gif



パフパフパフパフ~~ハート②


昨日は本当に

ダッシュで帰って

楽~~な格好に着替えて


ママチャリこい~~で

ファッシマへ・・ハート


あっ

うちらの仲間の間では

しまむらっていうより

ファッシマっていうほうがメジャーなのです


こういう地区の方いるかしら・・


で、今でこそメジャーですが

大学時代にそれこそツーチャンでは

ないですが私たちの仲間の中に


え・・


マジそれファッシマなん

っていう、ものすっごくうまい買い物

をして、オシャレ~~に着こなす子が

いたのです


私はひそかにその子にあこがれ

そのころまさかこんな近くにファッシマが

出来ることになろうとは思っていないので



高田馬場店とかに

いっては・・


もっとおっきなとこで買ってみたいクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG1186.gif ハート

(その私の中でのカリスマは茨城のファッシマ御用達だった)



って気持ちが

ふつふつと沸いてきたのであります


ははは


懐かしいね55


その子は一時期ファッシマを卒業して


やっぱり高い服は最高っぼー

的な感じになってましたが・・

今はどんな感じかしら

かわってないのかしら・・


さてやっぱりお財布もあっためながら

貯金しながらオサレってしたいものですい


だから、高いものと安いものをうまく

コラボするかクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0057.gif キラキラ


高いもの、飽きのこないもの

一生使えるものを少量買って


(結局たくさん買っても気に行ったのしか

着ないっていう説、大いにあり)


っていうのもいいかもしれません


オシャレって難しいき

人それぞれの価値観りぼん


自己満の世界だからなんだっていいのです58あせ

こういったらおしまいだけどさハート



昨日もカンカン帽載せましたが

私が買ったのがこれ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2112136-1278343736-340-255


自分が持っているのより
色が全然薄いし、網目がしっかりある
どっちかっていうと、
リアル麦わらっぽさ

レースのリボンがすっごい」キューとで
一発でゲットする気持ちを固めましたクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-d2aa063f2422c6ba99030bd1df08e7f1.gif


お次は
紺色ドットシャーーーツキラキラキラキラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2112136-1278343759-340-453


これは完全にオフィカジ用にゲットです
しまむらはかなり私服というよりは
オフィカジにいいかと思いますです

どうっすか?クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-EntryImage.gif

もう一個似たのをカゴにいれていて
(しまむらの場合あまり値段はギリギリまで見ない)

更衣室できてみて・・

ん~~こっちのほうが
なんだか高級感があるな~~って思って
別のほうを買おうとして
値段見たら


2900円って書いてあって

マジしまむーで2900円とか本当に
払いたくないって思ってまう・・え゛!

マジほかのお店でその値段だったら

やっす~~
とか思ってるに違いないのに・・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2112136-1278343780-338-254


でもこの子の欠点といえば

しわになりやすそうなとこっす


これ購入するときには悩むくらいの

しわっしわでおうちでアイロンかけたらなんとか


なるっしょ~~

という感じでゲットしました・・クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20090805220311.gif


きっと着たら座ったりしたらすぎに

しわしわになってまうのかも・・タモさん


そしてお次はこのシュシュちゃん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2112136-1278343812-340-453


まぁ、かわいいんだけれども
すっごく気に行ったていうわけでもなく
安いし、あって損ないから~~的な感じで
ゲットお月様アップアップ
(↑↑マジえらそうっすね・・w)

いや、モチ欲しいからゲットしたのですびっくり×3


でもこの中で削るならこれかもです
値段の兼ね合いもあるのでなんともですが・・


でもこういうすっごい気に入ったものでないのに
ゲットして、もしほかのお店のシュシュでこれよりも
3倍の値段するシュシュがすっごい欲しかったとしたら・・


これを買っていなければ・・
そのシュシュを二倍の値段で買えたと思うと
マジこれは買わないほうがよいのではないか・・


としっかり考えるようになりますよねっ



最後にこれは

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2112136-1278343841-340-453



まーーーたリボンの

ついたカチューシャですクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0057.gif

うんうん。


これはすっごい好きだから買ったけれど

危険なのはどんな格好に合わせよう

っていう妄想が出来ていないところ・・


実際こないだブルーブルーエで買った

リボンつきカチューシャも

試しでつけたりはしているけれど


「これではがーリーっぽくなりすぎ、自分らしくないっ」

だなんっていって、まだ本気ではつけて出かけてないのですううっ...


だから、怖いのです

必ず、どっちもつけて出かけます・・


靴と髪かざりと帽子は大好きだから

これからもでもたくさん集めたいです


部屋を片付けないと

それこそやっばいです。


はぁファッシマについて

ちょいっと熱く語ってしまった。。

いや、ファッシマっていうよりも


お買いものと無駄使いについてかな・・・


でもお買いものは本当に楽しいですタモさん

きっと痩せたらもーーーーっと楽しいですはーと



クロリサ。

PR
クロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

20 ■おはよ☆

リボンカチューシャは確かにクロリッタンの髪型じゃ、あまあまになるよね☆
あまあまも可愛いけど、クロリッタンの服装はあいのりの時みたいのが好ち~(o^o^o)

お団子に合わせるとか、前髪なしのポニーテール(最近の北川景子ちゃんがよくやってる☆)に合わせると甘くなりすぎないと思うの♪

クロリッタンは赤いバンダナ柄??のカチューシャとか似合いそう(´∀`)

21 ■なんでだろう☆?

ファッシマ・・??
なぜに・・(笑)
ファになるんでしょう~教えて~!!(*^_^*)

私はZARAがオススメです☆しまむらだとやっぱりどこかおかしくなっちゃうんだ。安くみえるし、形も少し違うんだよなあ~(^◇^;)

でもクロは着こなしてて凄い~!!!!

22 ■無題

なんかうちのお母さんの、会社のお友達が「Sブティック」と呼ぶそうです…
40、50代になるとちょっと
しまむらって言うのは…みたいな人らしく(笑)ちょっとかっこつけた言い方でしたー

23 ■おはよ!

確かにシュシュは何個あってもいいよね!
最近はシュシュとか手作りしてるよ☆
クロちゃんにもプレゼントしたいわぁ^^
好きな生地買ってきて作ってあまったら
友達とかにもプレゼントできるし◎
私は洋服はセール派(-^□^-)
今いっぱいセールしてて楽しいよね!
もちろんしまむらアベイルとかも行くよん♪

24 ■無題

そういえばね~土曜日冷しゃぶサラダ作ったよ~!!
ちょ~美味しかった(≡^∇^≡)
クロちゃんのおかげ様☆☆☆

25 ■無題

最近全く行ってなかったけど、クロちゃんのブログ見て、ひっさしぶりにしまむら行ってきたよ~☆

しまむら商品だけだと安っぽくなっちゃうけど、高いものと組み合わせたりして、
さりげしまむら効果?で私もおしゃれなオフィカジがんばる~!!

ぁ、前ブログに載ってたミッキーとミニーのTシャツ、私も買ったよ~激かわ☆

26 ■はじめまして(>_<)

いつもクロちゃんのblogを楽しく読ませてもらってます

実は…私も昨日ファッシマに行ってネイビーのドットシャツ買うか迷ってたんです

クロちゃんわどのように組み合わせて着ますか??


良かったら教えて下さいヽ(^^)

27 ■無題

わかるー!!しまむらでは最高出せて1900円までだなぁ(^-^)b
私もしまむら商品を着てるけど、言わなきゃバレない。てか、「えっそーなの??」と驚かれますΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


しまらーバンザイ

28 ■無題

ファッシマ???
ちょっとオシャレ~。
私のまわりではしまむーと呼ばれています。
しまむーで着れる服をGETできた時は、私って~買物上手~って気分になれる↑

私も質より量が欲しいって派ですが、やっぱり良い質の物も欲しい。けどそれじゃいくらあってもお金足りぬ。。。

29 ■しまむぅ

やるなぁ…
高い服と安い服を上手い具合に買えるとお財布にも優しいのになぁ…
私ももっとストイックに頑張ってみょ^^;

30 ■無題

ぁゃゎ「しまむ」って言ぃます~
安くてぃぃですょね☆
ぁゃゎこの前1500円で
ペチパンげっ㌧できました♪
でも実際色々買ったのゎぃぃけど
着てなぃのとかぁりますょね~(汗

31 ■無題

ファッシムって初めて聞きました!
2年ほど前に
近所にできて以来
(それまで存在知らなかった)
彼氏も私も
ほぼしまむらになりました。
Sサイズがあんまりないのが残念な感じ。
シュシュほんと安いですよね(^∇^)
私たちの間では
しまむらに行くことを
「今日しまろー」とか「しまっちゃう?」とか言いますw
そしてしまむらの服を着ることを
しまらーと言いますw

32 ■無題

クロちゃんは、しまむらで可愛い物を見つけるの上手ですね♪

ところでこの記事、誤字だらけっすよ~クロちゃん~(^_^;)

33 ■無題

クロちゃんは買い物上手ですよね♪
いつも可愛いものを見つけるのが上手い!!
私はしまむらは1回しか行った事ないけど、また行きたくなっちゃった☆

34 ■無題

おはよーございます♪シマムラアイテムの着こなし楽しみにしてます☆★☆

今日も一日がんばりましょーーー‼‼

35 ■可愛い!!!

水玉のブラウス可愛いですね~(〃ω〃)

私も今日はしまむらのサンダル履いてます(笑)

でもぱっと見安く見えないのでかなり重宝してます♪

痩せたらオシャレが楽しくなる…
その通りですよね!!!!
私もダイエット頑張ります(`・ω・´)Ь

36 ■フアッしま!

数年前に友だちと、「ファッションセンターしまむらだから略してファッしまって呼ぼう!」ってふざけて自分たちのまわりだけ流行らせてたんですけど、このブログ読んでビックリ(笑)!
クロちゃんも言ってるのね(≧∀≦)
ちなみに宇都宮です☆ダンスやってます♪
ファッしまは、lesson着とか衣装とかに使える服があって嬉しい♪

37 ■無題

お~~全部可愛いねぇ☆確かにファッシマ(早速使うww)で2900円はちょっとお高く感じてしまうよね(´・ω・`)
もっと安いの探してしまう!!!!!!!(笑)

38 ■無題

全く同じシュシュ持ってる!
私もファッシマでGet。

39 ■無題

鮮やかな青とか似合いそうだね
カンカン帽もかわいいよね
クロちゃんが着たらすべてかわいいよ

40 ■無題

すっごくクロが好きです
クロみたいになりたい\(^_^)/

41 ■うちの母は

なぜかしまむらを「シャネル」と呼びます。

42 ■お呼ばれ

はい(^-^)/ しまむら と申します。
あだ名は「しまむぅ」でした。
ファッションセンターとは関係有りませんが
家の斜め前にも しまむら がありまして
なんの用もないのについフラッと
行ってしまうんですよねぇ♪
サイズ数量限定だから・・・

43 ■私も行ったよ

クロちゃんおはよう!私も日曜日にしまむら行ったよ!小花柄のブラウスとタンクトップのセットとグラディエーターサンダルを買いました。
私の地域では「しまむー」と言っています(;^_^A

44 ■おはよ

ファッシマ!!
初耳(^o^)
うちの地域は普通にしまむらですなー。

最近Tシャツとかだと一着に1000円くらいしか出す気がせず。
700円とかで売ってるじゃん?(-_-)

ちょっといいなーってのが2000円とかだと
いやいやTシャツに2000円は…
と思うんだけど(十分安い)

安いからって二着買うならお気に入りを一着買った方がいいよねぇ、う~ん確かにそうなのよ(^_^;)
解っていても… ですよ。私もそんなこと考えてたよ最近よく。

しかし最近服が安すぎるんだよー。なんかどこもかしこも安い!嬉しいけど!
子供の頃ってもうちと高くなかった?

45 ■無題

クロちゃん
おはようございます
今日はお昼過ぎから
大雨が降ります
気をつけましょう
今日1日頑張りましょう

PS ブログネタ見に来てくださいお願いします

46 ■ヽ(´▽`)/

しまむらでズボン買ったことあるけど、生地薄いし直ぐに破れたから、やっぱり安いのは~って思ったよ

私はインテリア雑貨が好きだから、ファッションに無駄使いしたくないな。。

リサちゃんのファッションは見てて楽しい

47 ■しまむら・・・

えぇーーーーーーーーーーーーー

「しまむら」は

「アイランド ヴィレッジ」と言ってます(・ω・)b

※島=アイランド、 村=ヴィレッジ


なんか高級なブランドに聞こえるし・・・

ちなみに名古屋市民です(笑)

48 ■無題

しまむらには付き添いで二回行っただけで、手にとった事さえできない… 24歳くらいからは一万前後の服を買ってたから、そのメーカ-系のアウトレットはいけても、安い物を着る勇気、着こなせる勇気がない。頑張っても部屋着のUNIQLO。

しまむらナドの着こなしが上手い人とかみると、正直うらやましいけど、どうしても自分で着るとなると[安い物]と知ってるだけに着れないし買えない。どこのか分からないぐらい可愛く着れてる人が羨ましい。


カゴバックとかはチ-プなの好きだし大丈夫なんだけどな。

49 ■無題

クロチャンのblogを見て早速しまむらに行ってきました♪
だけど何も買えませんでした…
小さいサイズなさすぎ(ToT)

クロチャンの着こなし見るの楽しみにしてまぁす☆

50 ■無題

しまむらいいですよね!
本当のおしゃれは値段じゃないって思います

51 ■無題

今を生きている

くろちゃんには過去にとらわれず未来にしばられない生き方ができている人だと思いましたッ♪♪

52 ■無題

初めまして
しまむら行ってきました
パラダイスでした
ありがとうくろちゃん♪

53 ■クロ~☆

しまむら~~いいよっ☆

あたしかれこれしまむらさっ☆


なるべくなるべく安く枚数買うためにファッしまはいいよっ☆

54 ■無題

ママになってからしまむらデビューしました♪
何歳になっても使えますよね
安いから後悔ないしね!
そして
くろちゃんは痩せてますよ
大丈夫

55 ■無題

しまむらいいよね

お姉ちゃんが結婚してさみしーい

くろちゃんまた、家族ネタ書いてね

56 ■クロ大好き

しまむら命です

帽子のアレンジとかのせてほしいな

クロ大好き

57 ■無題

しまむら最高ね

失恋したクロへ送る名曲砂の城

♪愛はまるで砂の城ねできた途端波がさらう

でも夢中で立てた
二人の指先に
光る砂が残るわー

光る砂が‥残るわー
無駄なことなどないよ

58 ■無題

私も、しまむー大好き♪(私達の間ではしまむーって呼んでる)
茨城に住んでますが…たしかにしまむーが多い!

私の場合、流行りすたりがあるものは、しまむーで買うよ(笑)
安い服と高い服を上手に使い分けるのっていいよね☆
今日BLACK POWERをありがとう♪

59 ■無題

私もしまむら愛用しまくりです(≧ω≦)

クロちゃんは着なくなった服どうしてますか?
売る派? 捨てる派??

60 ■無題

しまむら安いし、サイズも豊富だから、助かります♪私は、安価なもので自分が気に入った服を買います!流行りもありますが、自分なりのコーディネートを楽しみます!

61 ■うんうん☆☆

しま~はオフィカジにちょうどイイヨネッ☆☆゚+。(*′∇`)。+゚

62 ■無題

これを買っていなければ・・
っていうのわかる!

63 ■シュシュ

クロちゃんにすごく似合いそうって思ったよ♪
ザ・夏!!って感じじゃない?意外と合わせやすそう。

64 ■はじめまして!

紺色のシャツすごいかわいいです!!!
いくらでしたか(*^_^*)?

65 ■無題

クロちゃんは、センスいいから、ナイスチョイスだね(@^∇^@) しまむらは、使えるよね!同じ系列の、アベイルも大好き! しまむらは、安っぽいダサいのしか無い!とか決めつけてる通わない人に、それ可愛いね~どこで買ったの?とか聞かれても、隠さずに、しまむらだよ!って答えちゃうけど、使えるのは沢山売ってるよね(@^∇^@)

66 ■おは

トレンド物を着こなすのって難しいよね
タンガリーシャツなんてどう着たらいいか悩む…クロちゃんさすがやわ(*´∇`*)
私は気に入ったものを長くきてしまいます。

67 ■無題

洋服見るの楽しいですよね(*^o^*)
なのでしょっちゅうウィンドウショッピングわしてます☆笑

68 ■無題

シュシュかわいいしクロちゃんに絶対似合いますよ(^O^)/

69 ■無題

しまむらは子供服をたまに買うよ。自分のは一切買わないなぁ…。好きなショップのが安心する♪セールで買うから安いしね。しまむらって考えると買う気がしない。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み