tobiのブログ

 フリーランスの編集者兼ライターです。
 主として日本語関係のことを書いています。


テーマ:
 下記の仲間。 
日本語アレコレの索引(日々増殖中)【17】 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1950899196&owner_id=5019671 

mixi日記2016年09月27日から 

「続報」と言いながら、前はいつ書いたのか見つからない(泣)。 
 いろいろな要素が絡まって、赤い本の中古品がAmazonで動いている。気になるので時々チェックしていたが、記録は残していない。したがって以下の記述はかなり曖昧(笑)。それじゃあかんだろう。どんなに悪質でも立件できない。 
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%8E%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%B8%B3%E3%80%8F-%E5%AE%88%E6%B2%A2-%E8%89%AF/dp/4931391869 

 いつからか、定価を超える値段で取引されるようになった。 
 つい最近まで、長いこと2000円超と3500円の2点があった。 
 2000円超のを買ってくれた人には心当たりがある。 
 昨日見ると、在庫ゼロになっていた。順位を見るに、買った人がいるようだ。オイオイ。 
 申し訳ない。<m(_ _)m> 
 ちなみに9月27日の順位は436,225位。 
 これが数か月で100万位くらいに下がり、一冊売れると40万位くらいになる。でも在庫ゼロじゃなぁ。 

 やはり電子化を本気で考えるべきなのかなぁ……。 


#日本語 #敬語 #誤用 #慣用句
 #言葉 #問題 #間違い #二重敬語
#日本語 #敬語 #誤用 #慣用句 #言葉 #問題 #間違い #二重敬語

語学(日本語) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kuroraccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。