くろぴい農園 * LOHAS YARD *

有機生活にチャレンジ☆
くろこ&ぴいこのいきいき農園日記
   Lifestyles Of Health And Sustainability


テーマ:
一昨日、整理をしていたらチェコで買ったハーブティが出てきました!
photo:01


アドベントティーといって、クリスマスまでの24日間、毎日違うハーブティーを楽しむお茶なのに、すでに17日。
あ~あ。
品質保持期限はまだ先でしたけど。
オーガニックのハーブティです。

開けてみると
photo:02

ぱかっ
かわいい鹿さんにうさぎさん。
いろんな動物たち。
もう片方を開けたらクリスマスツリーがじゃ~ん。クリスマスツリー
photo:03


大人ごころ、くすぐります。

観音開きにして立てて、下の紙を剥がすと、ワンパックずつティーバックが取り出せる仕様。
photo:04



一つ一つのパックにかわいい絵柄と
数字が書いてあります。
photo:06



開けた日の17日はというと
photo:07


エンジェルみたいだけど、可笑しな顔してる[みんな:01]
ユニークです。
photo:08



中でも気に入ったのが、ぶたクローバーブタクローバー
photo:09


略してブタクロ。
そういえば、クロで思い出しましたが、くろこさんから今日、連絡があって難関の一級建築士の試験に合格合格したそうです。
くろこさん、おめでとうクラッカー

5日早いクリスマスプレゼントだね!

Xmasまであと6日。
左から19日、20日、21日、22日、23日、24日 カウントダウン!
photo:10



このオーストリアのハーブティーは日本でも買えるようですね。
パッケージが違うみたい。

ゾンネントアのサイトで売ってます。
photo:11



なんか、チェコで買ったのは旧パッケージだったみたい。
こちらはNEWパッケージ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



くろぴい農園  * LOHAS YARD *

オーガニックマーケットでみつけたキヌアのパスタ。
カラフルでカールしててかわいい。

雑穀大好き♪

$くろぴい農園  * LOHAS YARD *
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイルドクラフテッドってなに?!

Wild Crafted

オーガニックを超える自然の力 【Wild Crafted(ワイルドクラフテッド)】

そんな言葉に魅かれて、ついつい買ってしまった商品が今日アメリカからはるばる届きました。

FLOWERS ボディースクラブ・ボディーウォッシュ・ボディーモスチャライザー
くろぴい農園  * LOHAS YARD *

日本初上陸!!多くのセレブに愛される自然派コスメ。

ワイルド クラフテッドとは簡単に言うと野生


栽培されたものでなく野生的に自生して育った植物

 なので もちろん!     

完全無農薬・無化学肥料

もしやこれは自然農では? するとぴいこの菊芋もワイルド・クラフテッドですね!


商品の紹介文を拝借しました。

オーガニックのサンレス・タンニングコスメ『CHOCOLATE SUN』で大成功を収めた

Susie Hatton(スージー・ハットン)は、天然のスキンケアが欲しい・・というお客様の声に応え、

数年間、オーガニックでナチュラルなスキンケアを突き詰めて研究してきました。

結果、辿り着いたものが【Wild Crafted(ワイルドクラフテッド)】
完全無農薬、無化学肥料でできた自然育成の野草やハーブを原料に使用することでした。

そして、その発想を具現化し、生み出されたものがFLOWERSブランドなのです。

日本ではkokobuyというサイトから簡単に注文できます。

http://kokobuy.jp/

海外から届くので心配でしたが、注文から1週間で届きました。

しかも送料も一律900円で関税もかからなかったので安心しました。

Organic・Wild Crafted・ Natural
くろぴい農園  * LOHAS YARD *  100% Natural

3種類ラインナップだった気がしますが、写真では5種類?!

FLOWERSとは?

どの香りでも取り寄せしてもらえるのかな? 

Kokobuyでは、お客様からリクエストがあれば海外のブランドを代行して購入してくれるようです。

英語が苦手でも大丈夫ですね。

ぴいこはハーブの中で大好きなレモングラス&セージにしました。
この2種の取り合わせ、たまりませんWハート3

来てすぐに香りを嗅いでみたのですが、こちらのボディーモイスチャーライザー

日本語だと乳液ですが、嗅いだ瞬間、

わ~フレッシュレモングラスティーの香り~ うっとりハート

まさにハーブティーの香りでフレッシュで混ざりけのないいい香りがしました。
くろぴい農園  * LOHAS YARD *

上質なエッセンシャルオイルが使われてる感じです。


使い心地はまたお知らせしますね。

モデルの道端ジェシカさんもご愛用してるらしいです。

昨日のブログに紹介されてました。

http://blog.honeyee.com/jessica/archives/2011/02/14/valentines-day-1.html


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ  ロハス ワイルドクラフテッドリーフをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村        いつも応援ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

種を播いてから約3カ月以上経って、

やっと、ここまで茄子の苗が育ちました。

ちょっと葉の形が特徴的ですね。

3種類。

まだ、ひとつも実をつけてませんが、

9月末に秋ナスが食べれるかしら?


くろぴい農園  * LOHAS YARD * くろぴい農園  * LOHAS YARD *

くろぴい農園  * LOHAS YARD *

black beautyかな?


ORGANIC SEED


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ  ブログランキングに参加してます。

ロハスふたばスプラウトをポチっとクリックおねがいします。

いつも応援ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 朝のマーケットでライ麦やオーガニックの小麦粉を使ったパンやさんで、

チャパタやヒマワリの種のついたパンを買い、とれたてお野菜を挟んでランチにと思っていたのですが、

農作業に追われ、ランチにありつけたのが18時すぎでした。


くろぴい農園  * LOHAS YARD *

しかし 空腹の甲斐がありました。

採れたて、ルッコラ、バジル、四葉きゅうり、トマトなどを挟んで、サンドイッチにしたら、

すごく、おいしかったです。


くろぴい農園  * LOHAS YARD * くろぴい農園  * LOHAS YARD *


くろぴい農園  * LOHAS YARD *

豆乳マヨネーズをかけて。。。ちなみにオーサワから発売したみたいです。ベジマヨ。


この日は、めりこが自然食品店で買った無添加ハムも挟んじゃいました~


うーん、贅沢なサンド。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ ベジタリアンはハムいれちゃダメよぉ~

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

plant's bread

Inter natural garden plant's     天然酵母パン alkanet

昨日は横浜市青葉区にある自然派shopに行ってきました。
『インターナチュラルガーデン プランツ』は、
「衣・食・住・遊・学」のすべての面において
オーガニックでナチュラルなライフスタイルを提案する総合ショッピングモール
であるだけあって、とても楽しい空間。開店当初からお気に入りのお店です。

かなり楽しめます。

隣接する 自然派レストラン natural harmony coa でlunchしました。

ベジタブルメニューの野菜ランチを食べました。

サラダ              vege 定食

レンコンと味噌、里芋のキッシュ、大根の粕漬け    野菜の串刺しバーベキュー、豆腐、

が添えてあるサラダ                     油揚げと大豆と味噌、根菜の味噌汁

                                  玄米、ごぼうのお漬物、大根と昆布の漬物

玄米菜食メニューですね。1400円のランチです。

ちょっと塩分取りすぎかなぁ?と思いました。味噌が・・・

ベジタブルは芽キャベツ・黄色いインゲン・ズッキーニ・キュウリ・茄子など10種類の味を味わえました。

とってもジューシーで野菜のエキスがおいしかったです。野菜おいしすぎます。

ベジタリアンにはうれしいメニューでしょうか?

マクロビではナスは食べないみたいですけど・・・

ほかにパスタランチ・Pizza Lunch などもありました。

ここではゾーンが色々分かれていて 無農薬野菜・自然食品などを扱うFARMERS

くろぴい農園では栽培できないカボチャと天然酵母パンを買ってみました。

形の変わった南瓜がいっぱい。

野菜には、どんな種で栽培したか表示がしてありF1種・固定種・自家採種かひとめでわかり、

自然栽培(無肥料栽培)の野菜もあります。

オーガニックの伝統のある在来品種はエアルーム種と言われ、貴重になりつつあります。

くろぴいでも自家採種をしてみよう!

買ったカボチャの種も採っておこう。

天然酵母パンは日替わりでいろいろなお店のパンが並びます。

昨日は静岡県のアルカネットのパンがありました。

重みがあって味があっておいしいです。

食パン(有機メープル入り)とイチジク、フィグのフランスパンを買い。

それから、30日までNATURAL COSME FAIRを開催中。

LOGONA JURLIQUE VVELEDA etc

2Fにはhealing lagoon というリラクゼーションサロンがあります。

ストーンマッサージ受けてみたいです。

上海で泊まったHOTELのスパSPAで ストーンマッサージ受けたかったのですが、

時間がなくて受けれなかったんです。 

Work shop などの開催やオーガニックコットン、麻などの雑貨、エコロジーグッズが

たくさんおいてあり

ハーブの苗やプランツ、鉢などのガーデニングに関する商品や固定種や伝統野菜の種も買えます。

飽きませんね♪

 やっと猫と一緒に帰ってきました。今月はほとんど、つくばライフを送れずにいます。

5日間しかいなかったので、畑にも今月は2回しか行ってないし・・・大丈夫でしょうか?

今日行こうと思ったら雨。

台風20号が関東に近づいていて数日、雨みたい。虫に食べられて堆肥になっちゃうかも?  

本当は明日、くろこちゃんと畑の予定だったのですが。。。

     高速道路を移動中のCATの図     猫 移動              

それから昨日、茨城南部でM5.1の地震があって関東一帯揺れましたね。

しかし、ぴいこのセンサーがおさまりません。 

くろこちゃんの行っていた石垣島の辺りでもM6.5の地震が・・・

地震の前、虹がいっぱい出ていたそうです。

実はぴいこも15日の夕方、短いプリズムを見たんですね。

ちょっと地鳴りが聞こえます。               

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。