くろぴい農園 * LOHAS YARD *

有機生活にチャレンジ☆
くろこ&ぴいこのいきいき農園日記
   Lifestyles Of Health And Sustainability


テーマ:
皆様、おひさしぶりです。

先日、ブロ友まつこさんの移住地に遊びに行ってきました。
大阪在住の唯一のお友達だったのですが、和歌山に引っ越してしまいました。  
2時間ほど車で走らせ、まつこさんの終の住処?!へ。とりあえず3年らしい。

柿だらけ〜
{199FF65C-02BF-49A8-A37C-1307BA1BC141}
干し柿
{30E94608-75AA-472E-A27C-99C126175A22}


{F5CECBC6-2D48-463A-9F8D-96E4884BB457}

数日後にはシワシワ…
{998F34DB-4676-4A32-AC52-C2522C0C9168}

串柿と言って、関西地方では鏡餅の飾りにします。

{5FB73AC9-1F3E-444E-B0B2-55E6EC74D7EA}

ランチは柿の葉ずし!
{9B5EB8B6-BDDA-4C4A-8512-2C3C8BD8D369}

シャリがふんわりしてて、
ここの柿の葉ずし、めちゃうま。
{FD507CB4-C3B1-4E39-9B61-E8ECE18A71DE}

もちろん、狙われる。
おいしいもんね。
{2D3F3B54-C0DE-4199-8095-DACB5527E35C}
まつこさんの愛猫、どらみちゃん。
ブログで見るより小さいの。
かわゆい〜

もちろん、〆のスイーツも柿よ。
チーズケーキとシナモンティー。
和歌山産シナモンの葉のティーで、爽やかな味でした。レモングラスティーのような。
{955CD172-9A45-4441-B503-2593A7441FAC}

{AB92EB8B-AE5C-42F0-BC29-5EE97810BB12}

良いところで、癒されました。龍
{0A8CE7F8-228D-4ECE-A74E-3DB3BC5BDAB6}

まつこさん、いろんなところ案内してくれて、ありがとう。

よく喋って、よく笑った…4時間でした。

次回は泊まりで呑み明かす約束。

まつこさん、酒豪日本酒しゅごう。言ってたな〜?空耳?
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

くろぴい農園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。