photo:01



昨日、久しぶりに畑に行ったところ
お花畑になっていました。
大根の花、菜の花がたくさん咲いていました。

写真が一枚しかありませんが…。
草取り頑張りました。
前回植えた豆の苗がひとつ残らず、なくなっていました[みんな:03]
なんでだろ~?

あれだけ種まきや苗を植えたソラマメですが、生き残ったのは2苗だけでした。
河内一寸そら豆…全滅[みんな:04]

キャベツがとう立ちして菜花になっていたので収穫。
キャベツ・赤キャベツ・芽キャベツの菜の花、なかなか美味しかった。

他にはミニ人参とパセリ、蕪の菜の花を収穫。
パセリにテントウムシが隠れていたようで連れて帰ってきちゃったので、
ベランダで飼うことに[みんな:05]

そら豆についたアブラムシをたくさん食べてくれますように。
という思い叶わず…
photo:02



見向きもしない…。[みんな:01]

そら豆からスティッキオにジャンプ…[みんな:02]
photo:03



スティッキオから落ちる…。
難易度高いってば。

その後、カモミールに登り、
かなりお気に召した模様。
photo:04


ご休憩??
カモミールから人参のプランターに飛んだあと行方不明です。
photo:05