このフェンスの 錆 すごいですね~

40年もの。 よくぞここまで放っておいた? 

長い年月が経ちました。

生き返りましょう♪
くろぴい農園  * LOHAS YARD *


ということで、ぴいこ サビ撲滅のため、ペンキ職人に変身しました。


実家のお助け隊♪

くろぴい農園  * LOHAS YARD * くろぴい農園  * LOHAS YARD *

家にあったペンキのグリーンに塗り替えてみました。

なかなか、塗り方上手でしょ?自我自賛。

え?錆止めしてないって? う~ん、横着ものですから ぴいこは・・・。

だめですか?もうここまで錆てては、錆止めもなにも関係なしと言うことで。イヒヒ。


ぴいこの長年の錆もだれか落として~ キレイにして~


きれいに塗り替えられたので、ついでにミニ菜園畑 を作ってみました。 


この人 うちの母(ハハハにこ)

くろぴい農園  * LOHAS YARD * くろぴい農園  * LOHAS YARD *


家にあった芽のでたジャガイモを植えてみました。

日当たりがよくないので育つかわかりませんが、どうなることでしょうか?


ここの土では茗荷がよく育つのですけど・・・。
あと、ドクダミとか、ゆきのした。 え?そりゃだめだって?

いえいえ、愛情です。がんばれ日陰ジャガイモじゃがいも


横浜のミニ菜園便り お楽しみに♪