行ってきました金沢JBC

テーマ:
人生は競馬の如し 人生は競馬の如し 人生は競馬の如し 2泊3日で参加した金沢JBC。雨予報も馬券も当たりませんでしたが、とにかく楽しい一日でした。初めての町、初めての競馬場、ほんとに楽しめました。来年は盛岡JBCです。是非また参加したいです。
AD

募集馬見てきました。

テーマ:

22日~24日の2泊3日で、北海道に行ってきました。

もちろん、目的は「馬」(^O^)


初日は空港からまずはコスモヴューファーム(CVF)へ向かい、出資馬のウイングリートとウインエレメントに会ってから、募集馬を見に分場へ向かいました。


昼夜放牧しているからか、疲れてお休み中の馬が多かったですが、全体的に牝馬の方が好印象でした。


ランチは静内市内のカフェ「ブリッツ」へ。


午後はビッグレッドファーム(BRF)明和で放牧地の募集馬を見てから、真歌へ移動して出資馬のマイネアバンガルドとご対面。昨年のツアー以来でしたが、

可愛さは相変わらずでした。


2日目は名馬ノースフライトに会いに大北牧場へ。

もう高齢で脚がちょっと痛そうですが、食欲もあって元気でした。

牧場の方の親切な対応も嬉しかったです。

生産馬のマイネルボスホークやウインラヴェリテの話もしてきました。


昼前にアバンガルドの様子を見た後、CVFの募集馬を再び身に行ってから、門別競馬場へ(^-^)/

昼食は有名な「いずみ食堂」でお蕎麦をいただきました。


門別競馬場は初めてでしたが、こじんまりしたスタンドと広いコースが印象的でした。近くに住んでいたら通いたい競馬場ですね。


3日目は朝一にCVFへ行って愛馬に会って、その後はBRFの募集馬を再確認しに行きました。

最後にアグネスデジタルとアイルハヴアナザーを見てから帰路につきました。


募集馬はまだ乗り出していないので、スタッフに聞いてもまだ確たる情報はありません。売り切れた馬はあきらめるとして、できるだけ様子見をしたいところです。


二次募集馬に良い馬がでてきそうな気がしますので、予算はとておきたいですね!フリーヴァケイションだけは買っておこうかな・・


3日間はアッという間でしたが、行くたびに「人」との出会いもあってほんとに楽しいです。「馬」は良いです!

AD

スタレビライブ

テーマ:

4月20日、東京は中野サンプラザのスターダストレビューのライブに行ってきました。

今回のツアー「B.O.N.D.」は長野松本、神奈川県民に続いて3回目でした。

今までは同じツアーのライブに複数回参加したことはありませんでした。演奏曲目もほとんど同じだろうし、MCだって多分同じ・・・そう思っていたからです。それは確かにそうでした・・が・・それでも楽しく過ごせるのがスタレビの魅力なんだと再認識しました。


 考えてみれば、映画でも2回3回見たくなるものもありますよね。そして毎回感じることも違うし、

新たな発見も有ったりします。


 「CD」と「ライブ」の差が良い意味で大きいのがスタレビの魅力だと今回も強く感じました。

同じ場所、同じ時間、同じ空間、空気を共有しているからこその一体感、そして確かでありながら、幅の広い、なおかつ個性的な音楽性!!!本当に素晴らしいライブバンドだと思います。


 あっと言う間の三時間半!同年代の要さんの「一緒に歳をくおう~!」に強く頷き、「今夜だけきっと」を口ずさみながら家路につきました!


 次回は河口湖ステラシアターに参加予定です。


AD