Musical Baton企画

テーマ:音楽・CD
2005-06-29 00:14:44

【ミュージカルバトンとは・・・】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選び、その人にバトンを渡す、というルール。


だそうです。

はじめ不幸の手紙のようなものかと考えたのですが、全然嫌な感じもしないし、ブログのネタにもなるのでちょっくら乗っかってみます^^


ちなみにバトンを渡していただいたのは私がよく行くM男仲間のしんのすけ@mヲ さんです~


【質問】
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


早速調べてみると226メガバイトでした。

これって多いのか少ないのか分かりませんが、使っているPCのHDの容量がもっと大きければ俄然増えるでしょうね^^

好きなCDをMP3に変換して、たまにプレイヤーに入れて聴いてます。最近は車に持ちこんでカーステで聴く方が多いです。


■今聞いてる曲


これって今現在聴いてるってことなのでしょうか??

夜こっそりPCいじってるので音楽聴きながらは厳禁です(^◇^;)


■最後に買ったCD


最近CDを買う機会がめっきり減りまして。。。昔は月に平均3枚は買ってましたが。

多分『槇原敬之のCompletely Recorded 』だと思います。

「マッキーなんてオカマくさくて聴いてられるか!(ファンの人すいません)」なんて思っていたのですが、かみさんが好きで車のチェンジャーに入りっぱなしで、何気なく聴いてるうちに今ではヘビーローテーション中です(◎-◎;)


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


いろいろあるので5曲選ぶの大変ですね~

敢えて選ぶとすると・・・


リンボ/YM〇

懐かしいYMO。初めて聴いたのは確か小学5年。友達に教えてもらったのですがその時はあまりピンときませんでした。

その後二十歳ごろ、またまた友達から聴かされ世界が変わりました。こんな音楽を10年前にやってた人達がいたのか・・・(当時)と衝撃を受けた一曲でした。


Ancodia/808 State

80年代後半に流行ったハウスミュージックの流れをくみエレクトロミュージックは多岐にわたりました。

808Stateはその中でもテクノをより一般的に聴きやすいものに変えていったと思います。

書いていてまた聴きたくなってきた・・・(◎-◎;)探してみよ~


Out of Blue/岡村靖幸

このお方もっと売れてもいいと思う。

あと10年あとにデビューしてたら違った位置にいたと思うのは私だけでしょうか?

好き嫌いはハッキリ分かれるでしょうが・・・(^_^;)


Maybe Blue/ユニコーン

今までカラオケ大嫌いだった私がこの曲を歌いたいがためにカラオケ好きに転身。

その後奥田民雄も好きになりましたとさ。


dark & long/underworld

やっぱり最後はフロア―系。

一度でいいから本場イギリスのクラブで踊ってみたい(*^_^*)


■バトンを渡す5名


佐保さん

蓮さん

花音さん

Homerさん

ゆっきさん


もちろん強制とかそういうのではありません。

お遊び、ネタの一つとして気が向いたらどうぞ~


では(´▽`*;)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽・CD」 の記事

いいなり

テーマ:音楽・CD
2005-05-11 01:07:43

sweet

スガシカオである。

はじめ、この人をくったような名前が嫌いで聴かなかったが、もうずいぶん前に友人の薦めで一枚買ってみたことがあった。

これが意外によかった^^

以来、カラオケで1曲はかならず歌うレパートリーに追加。


このアルバムに収録されている「いいなり」という曲は歌詞がM心をくすぐる作りに。

以下抜粋。。。


『君のいいなりになって ぼくは汚れた

はずかしい姿で それを受け入れた

あの時の君の うすらわらいをおぼえている

君の大人の手に もてあそばれて

ぼくの身体はピンと かたくはりつめた

そんなぼくだって あれから大人になったんだ・・・・』


歌詞はこの後「ぼく」の復讐劇を綴っていく。


なんか、そこはかとないエロスを感じまた違うアルバムを買ってしまった(^◇^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

変態バンド

テーマ:音楽・CD
2005-04-21 02:13:25

devo1devo2

70年代後半。ニューウェイヴと呼ばれる音楽が台頭してきました。

その中でも異彩を放っていたのが「DEVO」(ディーボ)というバンド。

この人達、絶対変態です^^

てか変態のふりをして売り出したのかな?

 

いやいや、そうではないはず。

でなけりゃ楽曲の中に鞭で打たれる音とか収録しないはず。

ビデオクリップも変。

やっぱり女性に鞭打たれるシーンとか入ってます。

 

あとCDのジャケットも変。

↑ご覧のように全員ラバーにグルグル巻きにされて床に放置。

しかも、妖しい格好をした女性の監視つき。

なんて場面をBEST版のジャケットにしようなんて考えるわけがない。

 

最近はCDリリースしてないようだけど、解散したとも聞いてないし、彼らの新しい変態音楽に期待(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。