モーターグレーダー?

テーマ:子供ネタ
2005-11-16 01:49:57

モーターグレーダー

うちのガキンチョは大の車好き。
ウルトラマンとか仮面ライダーのようなヒーローものより、はたらくくるま全集のような絵本の方が食いつきがいいです。


一度本を開くと飽きもせず
「これは?」
「これはなぁ~に?」と質問責め(^_^;)


お風呂に入ると

「ばいくと、だんぷかーかいて」と今度はお絵かき責め。

石鹸で出来たクレヨンで描くと今度は


「もーたーぐれーだー(モーターグレーダー)かいて」

「でんげんしょーめーしゃ(電源照明車)かいて」


とハードルが徐々に上がっていきます(^◇^;)

後でカミサンから聞くと保育園でも先生に車の絵を描くリクエストが多いようで、先生が描けないとダメ出し&逆切れするそうです。。。


先生すいません。
私は本を一緒に見てるからなんとか描けますが、全く知らない人はモーターグレーダーって何?って感じですよね(^_^;)


画像がその問題のモーターグレーダーです。。。
見たことあるけど名前は知りませんよね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供ネタ」 の記事

サンバその後

テーマ:子供ネタ
2005-09-01 06:09:29

うちのガキンチョ、前にマツケンサンバ・トゥ~にはまっていると書きました。

最近ではこんな歌を歌うようになりました。。。


♪ぼ~くらあ みんな~いきていゆ~

いき~ていゆかや うたうんば~


て~のひらを~たいように~

すかしてみえ~ば~

みみじゅあ~て~

おけらだ~って~

あまんぼだ~って~


みんなみんな いきていゆんだ

ともだち サンバぁ~♪


おい!そこまでサンバに固執するなよ(^◇^;)

耳がまだできてないので可笑しなヒアリングが多いです。

まぁその分こっちは笑わせてもらってますが^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

マツケンサンバ・トゥー

テーマ:子供ネタ
2005-07-30 02:32:46

マツケン

最近のガキンチョのお気に入りはこのお方。

保育園でもガンガンかかっていてヘビーローテーションらしい。


結局我が家でも買わされる始末。

このCDについていたDVDがまた気に入ったみたいで、例の振り付けをマジマジと凝視。

終わると同時に


「もういっかいみゆ~」


の声が。。。

ほとんどエンドレスです(T_T)


でも仕事から帰ってきた時に

「おかえり~」

と言いながらマツケンサンバの振り付けで踊りながら出迎えるのはやめてくれ。。。




いやマジで・・・どっと疲れが出るから(◎-◎;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

新型スポーツカー!?

テーマ:子供ネタ
2005-07-06 02:06:59

うちのガキンチョが車好きなのは前にも書きました が、最近は驚くほどの記憶力を発揮しています。

一緒に車に乗っているとすれ違う車や、前を走る車で自分の知っている車種があると。。。


「みて、きゅ~ぶ~(キューブ)」


「しえんた(シエンタ)だお~」


「ふぃっとぉ~(フィット)」


など車名をバシバシ言い当てます(^◇^;)

「なんじゃこいつ」などと思ってしまいます。

車が好きな私でも3歳でそんな知識はなかったぞ。


どうやらミニカーの本や車のおもちゃなどで憶えたらしいのですが、子供の記憶力の凄まじさには驚かされますねぇ~


そんなある日、いつものようにドライブしていると。。。


「みて、ぷーすらだお、ばんばん~」


?ぷーすら??


指差す方を見て納得。

どうやら「スープラ」ぷーすらと言いたかったらしいです(^_^;)


息子よ、そんなウルトラマンに出てくる怪獣のような名前の車に乗りたがる人はいないと思うぞ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ゴミ??

テーマ:子供ネタ
2005-04-06 05:56:40

ドライブ2

最近ことばをドンドン覚えてきたわが子。

早く帰ったときはだいたい一緒にお風呂にはいる。

いろんなものに興味をもつ年頃なのか、私の身体をマジマジと見て

 

「これは~?」

 

と無邪気に聞きまくる。

 

あそこのオケケを指差し「これは~?」

 

「これはオケケ」と私。

 

「オケケ。ゴ~ミ!!」

 

なんですと~人の体毛をゴミとはなにごとか!

マジでちょっときれた(^_^;)

 

 

 

でも剃毛とかしたらなんて言おう。。。(*^_^*)

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。