キャシャーン??

テーマ:映画、ビデオ、DVD
2006-02-18 02:27:44
先日テレビで放映された映画「キャシャーン」を観たのですが、なんか違和感ありましたね^^
私の中のキャシャーンは昔テレビアニメで観た、タツノコプロのアレなんで、こんな重いテーマ扱っていたのかどうか覚えていませんが。。。

結局、何を言いたかったのか消化不良気味でしたね(^_^;)
映画の「ファイナル・ファンタジー」を彷彿としました。

映像もパッと観のインパクトはあるけど、あれを2時間以上見せられるのは辛い。。。目が慣れて、逆に普通のCM映像の方が新鮮に見えますもん(^◇^;)

やはり、監督はPVとかCMの短い映像向けの人のようですね^^

奥さんの宇多田ヒカルの歌もパッとしませんでしたね。。。

でも、キャストは結構好きな人が出てました。
何気に宮迫いい演技してるし^^
短いカットの瞬間の画像は、稀に見るかっこよさ。

そのシーンだけ撮り出してポスターにしたい(◎-◎;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画、ビデオ、DVD」 の記事

遅くなりましたが。。。

テーマ:ブログ
2006-01-16 03:10:45

みなさん明けましておめでとうございます。
と白々しく新年のご挨拶から(^_^;)


個人的にいろいろありまして、ついつい日記を書くのが後回しになっていました。


つい先日、第二子が誕生いたしまして、あっちこっちバタバタでございました。
・・・にしても、出生届を生まれてから2週間で提出するのって、長いようで短いと思いませんか?


これはこれ、それはそれ。
今年も公私共に充実させていきたいと思っておる次第でございます。


どなた様も本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

今年を振り返る

テーマ:ブログ
2005-12-31 12:39:01

みなさん、いつも来訪&書きこみありがとうございます。
本当に早いもので、あっと言う間にもう一年経ってしまいました。
って、毎年同じこと言っていますが。。。


今年を振り返ると、ネットを通じて色んな人に出会えました。

不思議ですよね、普段の生活を続けていれば、絶対知り合いになれないはずの人達と話し合ったり、お酒飲んだり、カラオケしたり。。。


まだお仕事の人もいれば、うちでゆっくり新年を迎える準備をしている人もいますが、今年一年本当にありがとうございました。

又来年お会いしましょう~o(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソフトプレイ?

テーマ:モブログ
2005-12-25 12:42:06
051225_1224~001.jpg
いやぁ~クリスマスですねぇ~
皆さんいかがお過ごしですか?

私は今、ガキンチョのプレゼントを買いに郊外のショッピングセンターに来ています。

普段から車好きを豪語している我が子。どんな豪華なプレゼントを強要されるかと思いきや、ねだられたのはミニカー三台…


まだまだかわいいものです(^_^;)

そのうち、何万円もするゲーム機を買わされたりするのでしょうか(ー'`ー;)

画像はそのショッピングセンターの一角にある子供専用の遊び場。

ソフトプレイ
定員26名…

なんかもの凄い場面を一瞬想像してしまいました(;・д・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガンダム対カマキリ

テーマ:ブログ
2005-12-18 21:52:52

カマキリ

この画像何か分かりますか?




え?ガンダムですか?


いやいや、そうじゃなくて、その足元です。


実はカマキリが居座っています。。。

しかも卵までご丁寧に産み付けられています(^_^;)


何かゴソゴソ音がすると思い、よく見るとこんな状況でした。


カマキリ2

昔こんなことを聞いた覚えがあります。

「カマキリが高い所に卵を産む冬は大雪になる」

実はこのガンダム、180センチくらいある背の高めの本棚の1番上に置いてあるのですが

わざわざそんなところにまで登って卵を生むとは。。。

今年は大雪でしょうか。


そういえば、今年は例年より早くスタッドレス履いたし、今も外はスゴイ雪です。

あながち当たっているかもしれませんね(^◇^;)


ちなみに、写真は秋に撮ったものです。


この雌カマキリを見たとき、なぜか映画の「エイリアン」を思いだしました。

2作目で卵を人間から守る「クイーンエイリアン」の身構える様とダブって見えました。


う~ん、子供を守る母の姿は人も昆虫も地球外生命体も同じということでしょうかね(◎-◎;)

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。