のほほん日記

仕事のこと、趣味のこと、大好きな野球のこと…
日常のちょっとしたことをとりとめもなく、ちょこちょこっと書いていきます


テーマ:
今回は結構長いです…苦笑


この週末に職員旅行で、下呂温泉と飛騨高山に行ってきました

発表会が終わって、子どもたちが帰ってからの出発なので、初日は移動が主だったかな~

今回泊まったのは、下呂温泉『森山館 紗々羅』
女性に人気No.1という温泉宿ですきらきら

内装は一言でいうと、モダン

古民家に使われていた木材がいたるところに使用されていたり、アンティークな家具が置かれていたり…

泊まったお部屋もこんな感じ↓↓↓


各お部屋にある露天風呂も、陶器だったり檜だったり…
うちの部屋は檜でした


そして宴会
一つ一つのお料理が見た目にも凝っていて、美味しかったです
(撮るの忘れて食べちゃいました苦笑

宴会のあとは、浴衣のままバスに乗って近くの『ホテルくさかべ アルメリア』へ

ここのニューハーフショーは有名らしいんですが、上の先生方のリクエストもあって行ってきました

ニューハーフショー…ディープな世界でした(笑)



でも、ホントにキレイでした
あのキレイなお姉さんたちが元は男の人だなんて、ビックリです

いや~…目の保養になりました(笑)

この日は宿に戻って、飲み直した後はあっという間に寝てしまいました
ま、午後からは発表会が終わってホッとしたせいか、ず~っと眠かったので、「よくここまで持ちこたえた」っていう感じですね


そして、今日の朝は早起きをして朝風呂へ
昨日はお部屋の露天風呂に入ったので、朝は展望大浴場にいきました

昨日も思ったけど、ここの温泉は硫黄泉のようで、ほのかに硫黄の匂いがします
そして、お肌つるつるきらきら 笑顔きらきら


チェックアウトしてからは、一路『飛騨高山』へ

高山には何度か来ていて、以前からずっと気になっていた古民家カフェへ…
クレープの美味しいお店らしいのですが、今回は昼食がバイキングの予定なので、コーヒーだけでガマン
でもこのコーヒーは、香りのいい、美味しいコーヒーでした

お気に入りのセレクトショップは時間が無くて行けませんでしたが、必ず行くハチミツ屋さんで、今回は『レモンハニー』と『メープルハニー』を購入

その他に、甥っ子たちにカワイイ木製のスプーンとフォークのセットも買って、大満足の散策でした


いろいろ盛りだくさんの旅行でしたが、ホントに楽しい1泊2日
明日からまた、仕事頑張らなくちゃ苦笑


そして、来週末は大阪へ…
『東日本大震災チャリティーマッチ~野球狂の会~』という野球のイベントに行ってきます野球ボール

我ながら、相変わらず元気だなと思いますが、久々の野球を楽しんできますきらきら






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くろぴ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。