大地のパワーを感じるトマトでトマト料理 | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

昨日は

千葉県のダイエーさんへ行ってきました

新装開店だったので

主婦の黒帯さん^^は美味しい食材をお土産に買って帰りました笑

早速夕飯のおかずはパスタ料理に

文乃の大好きなミートソースにしましたよ

IMG_7952

サンシャイントマトは酸味すくなく

甘味が多いのでトマトが苦手な人でもおいしくいただけます

そのままたべてもおいしいのですが

トマトをそのままつかっちゃいます

黒帯さん^^家のボロネーゼソース

材料
合いびき肉 300g (お好みのひき肉で)
たまねぎ 1個
にんじん 1/4本(約50g)
セロリ 1/3~1/2本(約50g)
にんにく 2かけ
野菜ジュース+トマト 300g

IMG_0413

コンソメ 1キューブ
ケチャップ 50g
ウスターソース 大さじ1
はちみつ 大1
マカダミアナッツオイル 大2
パスタ お好みの量
赤ワイン50cc
塩 こしょう 適量

1.玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをみじん切りにします。
※パスタを茹でる湯を沸かし始めます。

IMG_0415

2.中火のソースパンに、マカダミアナッツオイルを入れ、
 にんにく、玉ねぎ、にんじん、セロリのみじん切りを加え
 ひき肉を炒め2分ほど炒めます。

IMG_0420

IMG_0424

3.野菜ジュース+トマト
 コンソメ、トマトケチャップ、赤ワイン、ウスターソースを加えます。
   ※塩を加え、パスタを茹でます。
 (ソースの出来上がりとパスタの茹で上がりのタイミングが一緒になります)

IMG_0427

ローリエとローズマリーをいれ
中~強火で汁気がなくなるまで、煮詰めていきます。

IMG_0428

4.湯であがったパスタに、たっぷりソースをかけて出来上がり
 チーズをかけていただきます

IMG_0434

IMG_0435

今日はパルミジャーノをミルしてかけてみました

IMG_0437

どうぞお召し上がりください