黒塗の、趣味が積もってブログとなった(´∀`*)

けん玉、読書、スポーツ、ジャグリング、酒、ゲームなど、とにかく好き勝手やってくやつです。そんなやつです。黒塗です。


テーマ:

 

 

趣味に失敗がないと、趣味を失敗する。

 

 

 

黒塗です。。。

 

 

 

アレヤコレヤといろいろなことをしていると、12時を超えてからの投稿となりました。。。

 

 

 

それでも、毎回毎回、更新をすることが大切なんだろうなぁ、、と最近しみじみ思うわけでございます。。。

 

 

 

と言うことで、カクテルなど一つ・・・。

 

 

○コパ・ミルク

・マリブ ココナッツリキュール

・パッシモ(パッションフルーツリキュール)

・牛乳

 

 

 

甘みのあるミルクの中に、ほんのり香るパッションフルーツの味わいがクセになる一品ですね(´∀`*)

 

 

 

最近、1日1つはカクテルを作っておりますが、とにかく楽しく、また美味しいです。

 

 

 

これからも素敵なカクテルにどんどん出会いたいですね!

 

 

 

そして今日も、けん玉の動画を投稿させていただきましたので、上げておきます。。。

 

 

 

黒塗のけん玉の技100選やってくシリーズ

『宇宙一周』

 

 

 

 

では、今日はこれにて(´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

いや、人生は趣味だね。

 

 

 

黒塗です。。。

 

 

 

本日は、誰得ブログ記事、黒塗の、趣味のための道具やらなんやらを紹介していきます(´∀`*)

 

 

まず一つ目。

 

 

デデン。

 

 

LUMIXのミラーレス一眼ですね!!

 

 

こちら、けん玉の動画を撮ったり、お酒の写真を撮ったりするのに、かなり重宝しております。

 

 

 

また、僕は外にもよく出かけますので、気持ちの赴くままに、シャッターを押したりすることもしばしば。。。

 

 

 

決して安いお買い物ではありませんでしたが、あの時踏ん切りをつけて、本当に良かったと思いますね。。。

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

デデン!!

 

 

 

appleユーザーの嗜みです。mac bookと、ipadでございます(´∀`*)

 

 

 

動画編集及び動画投稿は、主にこの2つと、この写真を撮る時には手に持っていた、iphoneを使用しております。。。

 

 

 

僕の感覚的には、

 

iPhone=メモ帳

iPad=ノート

MacBook=ファイル

 

みたいな・・・。

 

 

 

仕事にも趣味にも、非常に有効活用させていただいております。。。

 

 

 

昔はapple製品には見向きもしませんでしたが・・・いつの間にやらリンゴ野郎です。。。

 

 

 

さてそして忘れてはいけないのが、こちら!

 

 

 

 

けん玉ですね!!!

 

 

 

よく使うけん玉の一部は、このように取りやすい位置に置いてあります。。。

 

 

 

もちろん、振動が伝わろうものならば、一瞬にして崩れ落ちるのは、目に見えていると思います・・・。

 

 

 

さて、最後にこちらも忘れてはいけませんね!

 

 

カクテルを作るための、リキュールたちですね!!!

 

 

なくなれば補充。作りたいカクテルがあれば購入。。。

 

 

 

まだまだリキュールの種類は少ないですが、それでもとてもたくさんのカクテルを作ることができます。

 

 

 

組み合わせ次第で、味が全く違う、その一つ一つに心を注いで作るのは、本当に楽しいですね(´∀`*)

 

 

 

と、言うような感じでございます。。。

 

 

 

まだまだ、趣味の道具はあるのですが、現在ダントツで活躍している道具たちを紹介させていただきました。。。

 

 

 

これからもガンガン趣味を満喫していく次第でございますので、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)

 

 

 

最後にけん玉を・・・。

 

 

 

黒塗のけん玉の技100選やってくシリーズ

『世界一周』

 

 

 

 

では、今日はこれにて。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

夢中で日を過ごしておれば、いつかできる趣味がある。

 

 

 

黒塗です。。。

 

 

 

さて、ここ2日間、卵黄や卵白を使ったカクテル作りに挑戦しておりました。

 

 

 

まずはご紹介させていただきます。

○ブルー・レディ

・ブルーキュラソー

・ジン(beefeaterを使用)

・レモンジュース

・卵白(卵1つ分)

 

 

 

こちらのブルー・レディですが、以前、カクテルの名前がわからないまま作ったものに、卵白を入れると完成です。

 

 

 

以前作ったものと比べて、味はどうでしょうか。

 

 

 

卵白なんかを入れて、生臭くならないのだろうか・・・

 

 

 

そんな思いで恐る恐る飲んでみると、なんととても美味しいのです!!!

 

 

 

卵白が入ることにより甘みが増し、口当たりがまろやかになっており、とても優しく、飲みやすいカクテルになりました。

 

 

 

このような素敵な出逢いがあるからこそ、ドリンク作りはやめられませんね(´∀`*)
 

 

 

さて、そうやって作ると、卵白のみを取り出したわけなので、卵黄が余ってしまいます。

 

 

 

そこで作ったのが、こちら。

 

○クリーミー・ドライバー

・ウォッカ(スミノフを使用)

・オレンジジュース

・砂糖

・卵黄(卵1個分)

 

 

 

こちらも、卵黄が丸々そのまま入ってはいるのですが、全く生臭さを感じませんでした。

 

 

 

要はスクリュードライバーなのですが、砂糖と卵黄が入ることにより、甘くまろやかなカクテルに仕上がっております。

 

 

 

一度作り始めると、病みつきになってしまう、卵カクテル・・・。

 

 

 

しかし、卵の鮮度によって、味が左右されたり、誤って傷んだ卵を使ってしまった時には、トイレから出られないでしょう・・・。

 

 

 

十分に気をつけて、美味しく、美しいカクテル作りを、これからも努めてまいります。。。

 

 

 

さて、最後にけん玉の動画を一つ二つ・・・。

 

 

 

黒塗のけん玉の技100選やってくシリーズ

『日本一周」

 

 

 黒塗のけん玉の技100選やってくシリーズ

『ヨーロッパ一周』

 

 

 

ふりけん系の技を終え、「○○一周」という系統の技を投稿していっております。けん玉の基本となる動きであり、いかにも、「けん玉だ!」というような技になっております。

 

 

 

ぜひ、ご覧ください(´∀`*)

 

 

 

では、今日はこれにて。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。