総合調査ユーアイサービス official blog

最高の技術をお手頃な料金で迅速に対応!
浮気・人探し・家出・身元・結婚・データ解析等お気軽にご相談下さい。

<埼玉本社>
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-12-24 小峰ビル5階
tel:0120-15-0011 mail:info@uis1.com
http://www.uis-office.com


テーマ:
こんにちは。

久々の更新です。かなりサボってました。

本日は、身元調査・結婚調査に関し、出生地や生い立ち環境、並びに経歴、結婚歴の割り出しには欠かせない、公簿書類に付いてお話ししたいと思います。

身元調査の項目として、現在の生活状況や性格、交友関係や既往症などの確認程度では、現在の周辺から情報は入手出来る為、敢えて公簿に頼る必要はありませんが、過去の結婚歴や結婚相手の素性、並びに離婚理由などに対しては、公簿内容は欠かせません。

これまで身元調査に関し必修とされて来た公簿書類は、現況では入手出来なくなっています。

身元調査を行う調査会社では、これは大変な事だと思われます。

公簿内容とは異なり、身辺をデータで確認する事は可能ですが、限界があります。
家族構成や前住所など、データ上にて確認できますが、公簿に掲載されている結婚日や婚姻相手、離婚による相手の本籍地の届出先などは公簿内容から確認するしか有りません。

元々他人の公簿を取る事は違法となりましたので、従来から公簿に頼らない調査手法を取って来た弊社は、別段慌てることもありませんが、しかし正直、業界の厳しい環境の変化に息が詰まる思いです。

以前にもこのブログ上にて紹介したと思いますが、弊社を訪ねて来た依頼人が持参した他社の報告書は、公簿内容を転記した内容で終始していました。
しかも、料金は弊社よりも高いと云うことです。

これまで身元調査を受け、その結果、公簿を取得し、その内容を報告書上に転記し報告するだけの調査会社でも十分対応できてきた事が、今後公簿の取得ができない以上、どのような調査を行い、依頼人の要望に応えて行くのか?一段と調査手法が要求される事となった訳です。

公簿書類に頼る小手先だけの調査手法が通用しない時代になりました。

何から何まで調査会社任せにせず、この状況も知識として、依頼の際にこの調査項目に対しては、どの様に確認し裏付けを取っていくのか、きちんと確認する必要があります。

数日後に報告書を受け取り、がっかりしない為には肝心なことです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

uis-officeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。