総合調査ユーアイサービス official blog

最高の技術をお手頃な料金で迅速に対応!
浮気・人探し・家出・身元・結婚・データ解析等お気軽にご相談下さい。

<埼玉本社>
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-12-24 小峰ビル5階
tel:0120-15-0011 mail:info@uis1.com
http://www.uis-office.com



テーマ:

もはや、出会い系サイトを介しての交際は、当たり前の時代となりましたが、今回は、別居する息子の相手、離婚歴有り女性の身元調査です。

相手女性の氏名や住所などの素性はおろか、一面識も無い女性との交際に焦った母親は、息子の話に驚愕するばかり。

 

どの様な女性で何をしているのか?

親としては、当然ながら気になる所です。

 

やっとの思いで聞き出した内容では、氏名、年齢の他、現在は、バツイチ、一児の子持ち、交流サイトを通じて知り合い親しくなったとの事。

 

母親としては、息子に直接意見はできないまでも、内心猛反対です。

 

しかし、息子は全く意に介せず、結婚を考えており、反対するなら

親子の縁を切っても良い程の強行姿勢で突っぱねます。

 

母親の話では、「決して離婚歴のある女性が気に入らないと言う訳で無く、世間知らず、温々と育った息子が、いきなり父親になるなど、想像もできず、負担が多くなるのではないか」と云った話でしたが、やはり、離婚歴のある子持ち女性への抵抗がありありでした。

 

そこで、女性の離婚理由や性格・経済状況などを確認し、その内容から息子と再度、話し合いたいと云うのが依頼理由でした。

 

この依頼案件は、3ヶ月前の出来事で有り、既に調査は完了し、依頼人へ報告済です。

 

結論から申し上げれば、息子は結婚を断念したそうです。

 

息子側の気持ちの変化か、或いは、女性側の身辺事情によるものか、詳細はお伝えできませんが、ある意味、息子と何度も会話し、親の気持ちを知る事になる良いきっかけとなった事が影響しているかも知れません。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは。

2年前に突然失踪した息子の所在を求めた母親からの依頼です。

日々多くの人探しを受けておりますが、印象に残っている案件の一つです。

「身内に不幸があり、失踪し2年たった今、探したい」と言うのが理由でした。

なぜ、印象に残ったのか?・・・

それは、問い合わせ時からの強烈?な口調からでした。

「私はいつもこう(話し方)なのよ!」と前置きし、

既に他社にも依頼した様ですが、判明しなかった為、

調査会社への不信感を払拭できないままでの依頼でした。

聞けば失踪後も公的住所は実家に置いたままであり、

親が料金を払い続けている携帯番号は常時電源がオフ。

正社員として勤務している実態もないという事でした。

他社も真摯に対応した様子で有り、失踪後宿泊した

ビジネスホテルを突き止めており、唯一失踪後の足取りでした。

しかし、それ以外の手掛かりはありません。

十分、プレッシャーを感じつつ、各種データ検索を開始。

両親が知らない新規携帯電話を使用している可能性を考慮。

結果、新たな番号が浮上し、居住先が判明しました。

文面では、非常に端的に記述していますが、様々なデータ検索を

実行した事は云うまでもありません。

早速報告すると母親は過呼吸に陥り、「本当に判ったの?」

「本当なの?」と繰り返し、直ぐには真実を受け入れられない状態でした。

問い合わせ時の話し方とは一変、報告時はソフトで穏やかな口調に変化。

心の整理を付けている印象でした。

今思えば、調査会社に対する諦めの落胆した気持ち、

息子の安否への気遣い疲れの反動などではなかったかと思われます。

優しい母親を発見でき、安堵しました。

親子関係の修復ができればと願っております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

おかげさまで、数多くの方が、弊社結婚調査・身元調査専門サイトを

訪問頂き、少なからず、不安を取り除く一助と

なっている様であり、有り難く思っております。

 

結婚調査・身元調査の調査項目内容に付いては、

弊社HPでご確認頂ければと思いますが、

今回は、お問い合わせの中で特に多い項目

「家族構成の書き方」に付いてお話しようと思います。

互いの家族を紹介する際、書面に予め記載します。

「身上書」「釣書」等と称します。

 

家族構成の釣書記載内容として、特別決まり事は無く、
できえば縦書きで当事者名(年齢・本籍地・住所・学歴・勤務先・
趣味嗜好)・両親・兄弟名、それぞれに、氏名・生年月日・住所・
学歴等を記載すれば問題ありません。

 

その他として、記載する紙質や三つ折りなどの折り方もありますが、

相手方に伝える内容が重要であり、常識内であれば、それほど、

神経質になる事もないと思われます。

 

当社にお申込頂く際、相手側から提出された身上書を携えて

ご来社頂きますので、貴重なお時間を何を何処まで調べるかに

費やすことができ、身元調査費用や料金面を慎重にご検討頂けます。

 

勿論ですが、頂きました個人情報は厳重に管理し、

外部に漏れる事は、一切ありません。

 

身内に於いては、将来を左右しかねない重大事項ですから、
調査漏れが生じない様、納得いくまで話し合いが必要です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。