あけましておめでとうございます。

今年はブログをまめに書くぞ!と、思って昨日書くのを忘れました…ガーン
今年は結婚13年目にして、初めて自宅で迎える正月。
おじいちゃんも島から出てきてくれるので、初めて黒豆と雑煮を作ってみました。
お昼ごはんにお汁粉作ったりも。

クックパッド様様です。
ありがとう、クックパッド!

ちなみに、まずクックパッドに行くんじゃなくて、クックパッドの外から、グーグルとかで
「雑煮 1位」って検索すると便利ですよべーっだ!

今日はシュクルバンに行って、福ボックス買って来ました。
1500円相当のパンと割引券100円×3枚入って1000円。
今日のお昼ご飯になったので、お得かな?

昨日は冠神社におまいりに行って、大吉引き当てました。

今年、いいこといっぱいありますように音譜

皆様も今年一年楽しく過ごせますように。

大吉を引いた私から、皆様への余裕のお祝いの言葉でございますにひひ