ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-31 23:00:20

青空とプルメリア

テーマ:プルメリア

ここ数日、大雨が降ったりで、天気が悪い日が続きましたが、

今日は久しぶりに青空が見えました晴れ


ピンクのプルメリアのつぼみがいっぱい開いて、

まるでブーケのように咲いていますブーケ2


プルメリアにはやっぱり青空が似合いますね音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-30 18:19:38

バラとプルメリア

テーマ:フラワーアレンジメント

今年の春はウィズリーがなかなかきれいに咲かなくて、

最近放置気味だったのですが・・・

今朝、ウィズリーが雨の中たくさん咲いているのに気づきましたブーケ2


雨に濡れて、茎がしなって、花がすっかり下を向いてしまったので

切り花にして花瓶に飾りました。


最近涼しくなってきたのでこれから秋バラが楽しめそうですね音譜


プルメリアも雨でたくさん花が落ちたので

ひろって飾りました。


お部屋が華やかになりましたキラ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 22:21:45

プルメリア見頃です

テーマ:プルメリア

少し涼しくなって、秋の気配を感じて来ましたが、

我が家のプルメリアはまだまだ蕾が次から次へと

ふくらんできて、いい香りの花を咲かせています

11月くらいになると、お部屋の中に入れるようにしていますが

12月まで咲いていることもありましたプルメリア




咲いたばっかりのピチピチのお花晴れ

うっとりしますラブラブ




朝、落ちた花を拾ってお部屋にかざったりします。

お部屋の中がいい香りになります音譜




ピンクのプルメリアも次々咲きますプルメリア




白のプルメリアより香りは少ないけど、色合いがとってもきれいラブラブ



今育てているのは白とピンクだけですが、

もっといろんな色のプルメリア育てたいなーって思います。

でもなかなか手に入らないんですよね・・・。

特にレインボーのプルメリアが欲しいです。


どなたかピンクのプルメリアの苗と交換しませんか~はてなマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。