HYKE Trench Coat (Big)

テーマ:

 

 

 

 

HYKEのトレンチコートをこの度アップデート。

新型のBIG+LONGは肩が少し落ちたシルエットでアーム周りや身幅も広め

丈も長くなりビッグシルエットになっています。

以前より所持していたレギュラーはスタンダードなシルエットで

こちらもベーシックで使えるのですが

細身で中に着込むことができず、あまり出番がありませんでした。

そして私が着るとなぜかコンサバ感強め(笑)

このまま出番がないまま終わるのも悲しいし、でもトレンチは持っていたいし,,,

と悩んだ末にレギュラーを手放すことを決意。

新たにHYKEのビッグトレンチをお迎えすることにしました♩

 

 

 

 

大きく違うのは、やはりこのアーム周り。

肩幅ぴったりだったレギュラーに比べこちらは肩が落ちており

身幅やアームにもゆとりがあるので、厚手のニットも着用できます。

デニムやレザーJKも余裕(レギュラーでは腕や肩がパツパツ)

ちなみにサイズは158cmでsize1を着用しています。

 

 

 

足先まで写っておらず申し訳ないですが、せめてイメージだけでも,,,

丈は膝下15cmほどで長すぎるということはなく、むしろこれくらいが好み♩

 

 

 

身幅が十分にあるオーバーサイズなシルエットで カジュアルにはもちろん

ウエストをぎゅっと絞るとワンピースのようなシルエットに♡

しっかりと女性らしさも兼ね備えているので

オンオフ問わずあらゆるシーンで活躍してくれそうです♩

レギュラーかビック、どちらを選ぶかはシルエットの好みによりますが

ある程度身長がある方、中にニット類を着たい方、モードがお好きな方は

個人的にビッグがオススメだと思いました。ご参考までに,,,♩

 

 

 

 

こちらはDHOLICよりお手頃トレンチ

質はお値段なりだと思いますが、Topsを一枚買い足したと思えばお得なのかも?

 

 

雑誌で紹介されていたティファールの衣類スチーマー

強力なスチームで皺をしっかりと伸ばしてくれるそう。

トレンチってお尻の部分がどうしても皺になりやすいので、あったら便利なんだろうな♩

 

 

 

 

LAVISH GATEさんより

惹かれるのはやっぱりシンプルなitemばかり,,,♡

 

 

 

CLASSIC BOXタイプ

合皮ですが雰囲気は味わえそうですねー♩

 

憧れのCELINE様

私の元にも太っ腹なサンタさん来てくれないかな,,,笑

 

 

 

 

最近暖かい日が続き いよいよ春到来♩

同時に紫外線対策も本格的に始めなくてはと思っています。

フェイス用はお気に入りのランコムBB

とにかく崩れにくいのと 適度なカバー力+艶が最高!

私はイエベ標準色ですが、グレーがかったスタンダードBBでも浮くことはなく

色付きタイプよりもお肌を綺麗に見せてくれる効果がありました♩

 

 

ボディ用は去年もお世話になった、Aesopのプロテクティブボディローション

ブランパンさんでもお取り扱いが開始されていますね!

乳液のようなテクスチャーで伸びもよく

ミントのようなフレッシュな香りで、夏でも重くならないところが気に入っています。

もちろん安心のSPF50。

 

 

その他Aesop愛用品

中でもこの辺りがオススメ

ハンドウォッシュはウィークリーSALEでお安くなっています♩

 

 

 

 

これから薄着の季節に活躍してくれる インナーキャミ

私は右の物を所持していますが画像を見る限り同型?

どちらも送料込みのお値段です。

とにかく楽だし透けも気にしなくていいので、毎年買い足しているほど!

全色所持しているのでTopsのカラーによって使い分けています。

 

 

 

 

sarasa design storeさん新作ディフューザー

リラックス感のある香りで、眠るときにオススメなんだそう。

お手頃なお値段も魅力的♩

個人的に気になったのがコルク蓋のキャニスター

愛用しているKINTOボトルと並べておきたいなー

こちらには挽いたコーヒー粉を入れています♩

 

 

 

 

ではでは、文字数ギリギリなのでこの辺りで。

本日も数あるサイトの中からご訪問していただき ありがとうございました,,,♡

 

kuroneko_m4

 

AD