おからヨーグルト蒸しパン弁当

テーマ:
東京、桜の開花宣言出ちゃったよー。
3連休暖かかったもんねー。

連休明けは雨&寒い日になった、03/21(火)のお弁当
{B5E7287A-7A29-4F5A-9E98-172E74FCED27}
・ヨーグルト蒸しパン
・レタスと韓国海苔のサラダ(リーフレタス、韓国海苔、ブロッコリー、蒸し鶏、プチトマト、ベビーチーズ)
・ダノンビオ
・ポタージュ

3連休は美味しいもの食べて飲んで、一目惚れしたブラウス買ったよー。
で、やる気の出ない連休明けは蒸しパン。
月曜じゃないけどさ。
今回はレーズンも入れてみたよ。
前回よりもヨーグルトの量減らしたらしっとり感がちと足りない。
なかなか味が定まらんねー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

甘酒は使い切ったから、来週は何入れようかな。


AD
駅のコンビニ、ニューデイズでセルフレジが導入されてたー。
ワクワクしながら初挑戦しちゃったw

ガーリック臭を漂わせた、03/17(金)のお弁当
{651E73F5-EDD8-4148-9252-FD5EA4312264}
・鶏と小松菜とトマトガーリックのショートパスタ
・スナップえんどう
・ゆで卵
・ベビーチーズ
・グレープフルーツ
・ポタージュスープ

昨日、金曜日気分だったせいか、お弁当づくり頑張れず。(いつもだけどw)
ちゃちゃっと炒めた鶏と小松菜、ショートパスタに市販のパスタソースをかけて混ぜ混ぜ。
ショートパスタはネジネジのやつね。
トマトガーリックって言う商品名の通り、ガーリック臭が凄かったけど、美味しゅうございました。
チキン焼いてかけてもアリだね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


明日からやっと3連休だね!

AD

たこ飯弁当

テーマ:
芸能人を羨ましく思う事なんてってほぼないけど。
一般人が入れない所や見れない物を見れるのは羨ましくて堪らん。

誰にも邪魔されずにスラブ叙事詩を見られるなんて羨ましくて仕方ない、03/16(木)のお弁当
{DD062A3A-B6A6-45F6-8833-E485EE49B0C8}
・たこ飯
・卵焼き
・小松菜のナムル
・高野豆腐
・プチトマト
・ベビーチーズ
・ダノンビオ

めっちゃ美味しくできた、たこ飯!
なのにR氏はもう少し味が濃くてもとか言うんだよ。
繊細な出汁の風味がわからないかなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


金曜日気分だったけど、まだ木曜日なんだよねー。

AD