黒猫部。-魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズに翻弄されるブログです




熱波の聖拳 ソム・ハンニバル

コスト:37
攻撃:2571

潜在能力解放時:2771 マナフル時:2971
HP:2156
潜在能力解放時:3056 マナフル時:3256

AS:震脚・炎舞陣(デッキ属性の数だ
SS:盾無しの構え(3ターン挑発・ダメージ50%軽減)

テーマ:


皆様 おはこんばんちわ。

黒猫部 部長です。

ウィズの展開に、このブログは完全に追いついておりません。


さて、3000万ダウンロード企画がゾクゾク登場しておりますが
その中でも、目玉となるイベントが登場しました。

今回は、初の試みとなる、全員への記念精霊プレゼントです。

このチェルシーイベントのポイントを記載したいと思います。

■「舞い降りた異界の姫君」をクリアしてチェルシーゲット

これは、ギルドフェスタと似た内容のクエストで
難易度は高く有りません。
誰でもゲット出来る仕様になっております。

■通常クエストへ潜り込み専用宝箱から進化素材をゲット

この画像の宝箱から、専用進化素材がゲット出来ます。

孤光の斧杖(雷属性)
・トルリッカ
・サイオーン
・オゥランディ

波動を放ち王杖(水属性)
・ラリドン
・アイヴィアス
・ロレンツィオ

灼の刃
・ウィリトナ

上記のエリアで各素材がドロップされます。



■各素材をベースにしてチェルシーで割る。

素材が元になるので、チェルシーのレベルは上げなくても問題ありません。
こうまで、早くSSに出来るのはとても良いですね。



■SSチェルシーを他の属性の進化素材で進化させる。

今回の最大の目玉の昨日として、
進化素材さえ有れば、いつでも、チェルシーの属性を変える事が出来ます。
性能としては全て申し分無い物なので
今後の自分のデッキに合わせて変化させる事が出来ます。


なので、できたら、進化素材は余分にいくつか取っておくと良いかもしれません。

そして、さらに、この進化素材は、潜在能力解放のアイテムとなっておりまして
25%の確率で覚醒します。

僕、試しに数個単発でぶち込んだら、100%の確率なのかって程覚醒し
結局すぐにフル覚醒で来ました。

ちなみに、潜在能力は、属性を変えても引き継げます。
属性を変える時は、毎回レベルをマックスにする必要が有ります。

僕はとりあえず、雷属性で進化をさせました。



サブクエストも導入されて、複数属性で挑む機会も増えそうなので
ハンニバルとペアで挑もうかと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様 おはこんばんちわ。

黒猫部 部長です。

引き続き3000万ダウンロード記念精霊について触れてみたいと思います。

ジェニファーイベントにも参加しておりますが
なんだか、3色問題地獄に遭遇して、どうやったら良いのかもう解らない死ねる。
つうか、死ねるというか死んでる。




常駐している、ちまたで話題の3バカ天使の姉弟です。

あまりにもガチャから、余計なときに顔を出す為に、バカと言われていますが
どちらもとても強い精霊です。

リセマラと言う時、多くは、あまり排出されない
その時の限定精霊だったり
今ではSSパレード精霊の輩出率が低い精霊を狙う物です。

そういうときに、この精霊が出て来ると、イラっとするのでしょう。

僕はといえば、どちらにもとてもお世話になりました。

今回のイラストは、どちらかと言うと、ミカエラに寄せて書かれている気がします。
そもそも2人はイラストレーターが違う気がするので。

この二人の立ち姿を見ると、avex全盛期に量産された男女ユニットを連想させられます。

そして、この二人のバックストーリーにまたもや厨二的な何かを感じずには居られません。
内容は面白いのですが、文章のタッチがださく感じます。

言いたい放題です。
どうもありがとう。





実は、好き放題書いておいて、僕はこの精霊が一番欲しくてガチャりました。

理由はASにあります。

使いづらいと言われるASなのですが
複色パネルを正解させた時の火力ったら無いです。

つい最近、水属性、雷属性でそれぞれ同じASを持つ精霊が出ました。

火属性では、前回のSSパレードでプラーミャと言う3色変換精霊が出現しました。

そろそろ火属性でも出るぞデルゾと思っていたら
なんと限定精霊で出すと言う衝撃。
まぁ、水属性のカルムも限定精霊なのですが、あの人アビスコードのたびに出るでしょうから。


となると、ガチャに飛びついてしまいますよね。
部長としては。

まず、攻撃力ですが、潜在能力には、「天使の攻撃力200アップ」しか付いていません。
素の攻撃力が高いのでこのような仕様になっていると思われます。
マナをぶち込めば軽く3000越えます。

さらに、パネルブースとが2つも付いている高性能。

プラーミャや、カーナと組ませたら、敵無しの状態になります。
この精霊のキモは、2色、願わくば3色パネルを踏み続けると言うところにあります。
さらに、3チェーンは重ねていなくてはなりません。


発動条件の縛りがとても多いです。
その分、発動させてしまった時の快感は何とも言えません。

この精霊をゲットされた方は、
使いづらいと言わずに、他の精霊と組み合わせて
是非この火力を楽しんでみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様 おはこんばんちわ。

黒猫部部長です。

3000万ダウンロード記念キャンペーン絶賛開催中。

と言う事で、記念精霊はこのたび4体。
SS百鬼夜行と平行して行われております。

今回の記念精霊は、それぞれゆかりの有る精霊がタッグを組んだものとなっており
記念としては申し分無い内容になっております。

プレゼントならば。

これがまた、激絞りガチャに混入されているからさあ大変です。

ここではそれぞれの精霊について見てみたいと思います。




ハヅキが出てきた時から、話題になっていた、ツバキとの因縁。
彼女たちは親友である事が解りました。

今回の記念精霊としての復活で、二人とも相当可愛く書き直されております。
絵のタッチが若干変わった気もしますが
イラストレーターの方のタッチが変わったのか、イラストレーター自体が変わったのか。

ともかく、二人とも相当可愛いです。

オリジナルハヅキがこの位可愛かったら
もうちょっと愛着がわくのですが・・・

といいつつ、ハヅキに関してはガチャから、雨後のタケノコの様に出現するので
顔も見たくないと思っている所存でございます。





ASは、ウィズ史上初となる組み合わせです。
実際のところ、ASが掛かった時の攻撃力は1撃ごとに1700前後の威力が出るようです。
(火属性に対して)
これを5連撃なので、ASだけで8000越えのダメージが出ます。

SSを発動したときには、1撃ごとに3000前後の威力がでるようなので
これをまたまた5連撃で、15,000越えの威力を2回出せると言う事ですね。

怯えます。

また、潜在能力を解放させてマナをぶち込むと
攻撃力が3232となり、もはや何がなんだか解らない壊れカードに豹変します。

そして、この記念精霊から搭載されている新しい潜在能力が面白いです。

このツバキハヅキには
・取得経験値がアップ
・戦士の攻撃力アップ


上記が搭載されています。

サブクエストも解放され、種族や属性縛りが始まった今
また、面白い試みだと思います。

連撃や、分散については、等倍攻撃の下位と評価されていましたが
ここまでの火力をだすと、
問答無用で全体に攻撃を仕掛ける等倍攻撃よりも
もはや使い勝手が良いかもしれません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。