突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。


これまでのみなさんからのたくさんのご訪問とたくさんの温かいコメント、
みなさんと出会えた事は、わたしにとって大切な宝です。


わたしがここまでブログを続けられたのは、

みなさんのおかげだと思っています。

心から感謝しています。


これからはmixiの方のみで日記を書いていきたいと思っています。


長らくのご愛読、ありがとうございました。


※ご用の方はお気軽にメールください。メールフォームはこちら です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-30 17:04:08

今までありがとうございました☆

テーマ:出来事
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 21:23:21

おっちょこちょい夫婦

テーマ:出来事

こんばんは、黒猫です。


突然復活してみました。


驚きましたよね?


驚かせてすみません。





今日、旦那がお花をくれました。



2年前のこの日に
旦那とわたしは籍を入れました。

ちなみに式を挙げたのは
4月17日。。。

なぜ式を挙げた
1週間以上も後に
籍を入れたのか?


みなさん、
この理由が分かりますか?



それは。。。



わたしの旦那と旦那の父親が
私達の婚姻届の記入ミスを
何度も何度も繰り返したため
役所に提出するのが遅れたのです。。。


本当は式を挙げた次の日に、
役所へ婚姻届を提出する予定でしたが
書類不備のため、入籍失敗。


私達と同じように入籍失敗した
窪塚洋介とのんちゃんの気持ちが
よくわかりました。。。


この「おっちょこちょいな旦那」の話を
すぐに母親に話しました。

すると。。。

「そんなおっちょこちょいな旦那を選んだ
あんたはもっとおっちょこちょいだよね?」


って。。。


そうだね、
わたしは相当なおっちょこちょいだよ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 00:07:45

中華そばを食べに多治見まで。。。

テーマ:食べもの

黒猫はらーめん大好きです。


できれば毎昼らーめんを食べたい。


それほどらーめんを愛しています。




そんならーめんバカな黒猫に

父があるらーめん屋さんを

薦めてくれました。



岐阜県多治見市にある

行列のできる中華そば屋、

「大石家」本店。


売り切れで閉店時間より前に

店が閉まることもあるほど人気のお店。


持ち帰りセットもあります。



黒猫はチャーシュー入麺を頼みました。



見よ!!この厚切りチャーシュを!!!



厚さ2センチ程あるこのチャーシューは

意外とあっさりしているのでぺろっと頂けます。


麺は細めのちぢれ麺。


スープはお湯割りのあっさり醤油味。



昭和の味がします。


懐かしい。。。


また食べたいなぁ。



「大石家」は名古屋や長野に

何店舗か暖簾わけのお店があるとのこと。


今度は名古屋のお店に行ってみたいです。


調べないと!!








※大石家 本店


岐阜県多治見市光が丘1-139

TEL 0572-22-5811

営業時間 11:00~18:00

休日 火・第3月

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 19:06:44

愛の形☆

テーマ:

こんばんは、黒猫です。


先日はたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました。


とても嬉しかったです。


夫婦とは人生を共に歩むパートナーです。


これからもゆっくりと自分達のペースで

楽しく生活していきたいです。





そうそう、夫婦と言えば。。。




こんな愛の形もあるんです。


鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる

今ドラマ化されていますよね?


「ブスの瞳に恋してる」


スマップやココリコなどの

人気バラエティ番組を担当する放送作家

鈴木おさむが交際期間0日で結婚した

妻「森山中」の大島美幸との

結婚生活を赤裸々に告白したエッセイ。


立ち読みで何度も噴出してしまいました。


(立ち読みで済ましてしまうのは申し訳なく思い

結局買ってしまいました。。。)


この本はとにかく面白い。


下ネタばかりなのにいやらしくない。


鈴木夫婦は抱腹絶倒、

笑激的な愛の形を私たちに見せてくれます。


こんなにお互いを尊敬し合い、

深い愛で結ばれている2人が羨ましく思います。


そしてこの本を読んで誰もが

健気でいじらしい美幸の妻ぶりに

胸キュンするでしょう。




一度読んでみてください。


びっくりします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-17 10:27:09

3年目に突入しました☆

テーマ:出来事

おはようございます、黒猫です。


今日、4月17日は

旦那と黒猫が夫婦として新しいスタートを切った日

夫婦の誕生日、「結婚記念日」であります。


今日から3年目に突入です。


早かったような長かったような。。。


今日は夜、2人でお酒を飲んで乾杯したいと思います。


うむ、ケーキでも買って帰ろうかな。。。


それ以外は特に何も予定してないです。


引越し準備で結構お金がかかる予定なので

今年はプレゼント交換もなしで。。。


これからも2人で仲良く元気に

やっていけることが何よりです☆


旦那殿、これからも自由奔放な黒猫を

どうぞよろしくね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-16 21:39:52

またまたライブの時間です☆

テーマ:出来事

こんばんは、黒猫です。



またあいこちゃんと行ってきちゃいました。。。



場所は鶴舞 DAYTRIP


名古屋で活躍中のバンド、

REDREDの企画イベントへ行ってきました。


出演はREDRED、REDЯUM、

ragan、 THE PYRAMID、ブルー・スリー そして

黒猫が大好きなハネウエルビッチ☆


最高な夜を過ごせました。


文句のつけようのない素晴らしいイベントでしたね。


終電の関係でトリのREDREDを最後まで

観る事ができなかったのは残念でしたが。。。




そうそう、ついに。。。



ハネウエルビッチのヤマダさんが

パンツ(スーツのボトム)を脱いでしまいました。


感極まっちゃたんでしょうね。


黒猫もそんなヤマダさんを見て

感極まりました。




「いつ何時でも勝負下着であるべし」



ですよね?ヤマダさん??




まぁ、そんなヤマダさんの下着話は置いといて。。。



ハネウエルビッチの新曲良かった!!

ノリが良くて踊りやすい!!


もっともっと聴きたい♪


次回のライブも

ぜひ新曲をお願いします。。。


ハネウエルビッチ、

いつも楽しいライブをありがとう.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-13 22:45:25

ライブへ行ってきました♪

テーマ:出来事

こんばんは、黒猫です。



今日の仕事はしんどかった。


一日中眠かったじゃないの。



昨日、はしゃぎ過ぎたんです。



場所は今池のHUCK FINN。


お目当てはfoltとBUGY CRAXONE。


foltは初めて観ましたが

澄んだ歌声と演奏の巧みさに圧倒。


いや~、本当に良かった。


また観に行きたいと思いました。


今度はCDを買わないとね。



続いて、BUGY CRAXONE。


BUGY CRAXONEは今回で2回目。


前回大須で観た時よりも

観客席が盛り上がっていて、黒猫は大興奮。


一緒に観に行った親友のあいこちゃんは

黒猫よりもっと大興奮だったんでしょうね。。。


頭の振りすぎでむちうちになってましたよ(笑)


あいこちゃん、振り過ぎに注意よ。。。


パワフルなライブパフォーマンスと

心に突き刺さる歌声。。。


何なんだこれは?


やっぱりBUGY CRAXONEは凄すぎる。


彼らの奥深い魅力で打ちのめされたライブでした。


今度はいつ名古屋に来るんだろうか。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-12 15:14:11

先取りました。寒っ。

テーマ:ファッション

こんにちは、黒猫です。


昨日の雨は凄かった。

バケツをひっくり返したような大雨。


昨晩の天気予報では

今日も雨という予報でしたが、

見事にはずれてくれました。


感謝感激雨霰。


実は今日も夕方から

ライブなんです。


楽しみです。




今日は食べものの話はしません(笑)



可愛いポロシャツ買いました。


しかも半袖。


夏ですね~(笑)


黒猫が働いているショップもそうですが、

今店頭に出ている商品って

初夏を意識した商品が多いんですよね~。


春じゃ無いんですよ。ええ。


このポロシャツは

袖がパフになっています。

襟のデザインも凝っています。


ショートパンツ、サンダルで

合わせたいものです。


今年こそは、今年こそは足を出そう!!


どんどん出していこう!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-10 23:12:27

名古屋デザートフォレストへ行くの巻(後編)

テーマ:お出かけ

こんばんは、黒猫です。



今日は昨日予告した通りに

「名古屋デザートフォレストへ行くの巻(後編)」

をお送りしたいと思います。。。




全国デザート博覧会で

限定デザート3種類をゲットした黒猫。


家に持ち帰り、

旦那と一緒に大事に大事に頂きました。


どれも美味しかった。。。




黒猫がまず一つ目に頂いたのは



ヨーグルトレアチーズCAKE

サンタクリーム(北海道江別市)


牛乳瓶型のボトルに

ヨーグルトとチーズで作られた

プリンが入ってます。


プリンというかこれは

もうヨーグルトですね。


甘さ控えめで美味しかった。



二つ目に頂いたのは



ホワイトチョコとチーズパイ

ケーキスタジオ・東京パティ(東京都北区)


サクサクのパイカップに

クリームチーズとホワイトチョコレートを使用した

濃厚チーズケーキをIN!!


外はサクサク中はしっとり、

口当たりが心地よいデザートです。


ラズベリージャムで描かれたハートも可愛いです。



最後に頂いたデザートは



とろ~り生?チーズタルト

ちとせや(北海道江別市)


サクサクパイの中に

チーズクリームを流し入れ、

しっかりと焼き上げられたチーズタルト。


クリームチーズがとっても濃厚で

生のように柔らかい。。。


これなら何個でも食べられる!!





気づいてみたらチーズケーキばかりを

買ってしまいましたね(笑)


我々夫婦はチーズケーキ好きなので

仕方ありません。。。


次回はロールケーキを攻めて行きたいと思います!!


って言うか、

いつまでチーズケーキ、ロールケーキ博覧会を

やっているんだろうか?


デザート出店の年間スケジュールを

教えてくれると嬉しいなぁ。。。








※おまけ



籠に閉じ込められているこの人形??は

森の妖精、クッキーちゃん。


施設のいろいろなところに隠れていますよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-09 22:23:50

名古屋デザートフォレストへ行くの巻(前編)

テーマ:お出かけ

こんばんは、黒猫です。




「引越しの準備を真面目に

やらなくてはならない!!」


それは分かっています。


で、でも。。。



オープンしてから毎週通ってます。


ここはイオン名古屋ドーム前ショッピングセンター。


イオン最大級のショッピングセンターだそうです。



今日は、そのイオン館内にある



「名古屋デザートフォレスト」へ行って来ました。


「名古屋デザートフォレスト」とは、

「お取り寄せデザートの殿堂」をテーマにした

商業施設のこと。


通常では手に入らない全国各地のお取り寄せデザートが

約500種類販売されおり、施設内で飲食することもできます。



ここが全国デザート博覧会コーナーの入り口。



現在は、

チーズケーキ、ロールケーキの博覧会が

開催されています。


オープンして1時間しか経っていないのに、

もう完売した商品もありましたよ~。


黒猫はここで3種類の限定デザートをゲット♪

(その3種類のデザートは(後編)でお話します。)


また、



人気のお店がまるごとやってくるゲストコーナーには

北海道釧路市の「パン工房、どりーむ」が来店。


メロンパンの実演販売が行われています。



黒猫と旦那はフォンダンホワイトメロンパンを購入。


実はこのメロンパン、全国にさきがけ

ここデザートフォレストで初販売されているんです!!!



生ホワイトチョコレートを使ったパン生地の中には

とろとろのホワイトチョコレートが入ってます!!!


これは本当に美味しかった!!!


黒猫はこんなメロンパンを待っていました(笑)


一度食べたら忘れられない味ですよ。



次回は、(いつまで開催されているかは分からないが)

今回完売していたため食べることができなかった

定番の「北のメロンパン」を食べてみたいです♪


4時間で4300個完売したという驚異の記録を持つ

メロンパンらしいですからね。。。


大変気になります。



これらの限定デザートコーナーの他に



12種類のソフトクリーム(新フレーバー入荷予定)と

100種類以上の全国各地のアイスカップが販売されている

アイスクリームコーナーもあります。


珍しいソフトクリーム、アイスクリームが

たくさんありましたね。


黒猫的には愛知限定の

「味噌カツ丼アイス」がお薦めです!!!


。。。うそうそ(笑)

(でも「味噌カツ丼アイス」は本当に販売されています)







名古屋デザートフォレストへ行くの巻(後編)は

明日更新予定。お楽しみに。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。