パズドラバトルトーナメント日記

パズドラバトルトーナメントの日記を書いていきます。
活動は主に土日なので更新は不定期になります。


テーマ:
こんばんわ!(`・ω・´)
皆さんどうパズバトライフをお過ごしでしょうか?

今回はパズバトの基本的な事と簡単な攻略を書いていこうかなと思っております。

まず最初は基本的に単色パで行くとかなり楽ですね。
今自分が多く持っている色で強いリーダーがいる色を使うといいと思います。
トップランカーまでは単色パで全然通用します。
あと重要なのが助っ人です。これは同じ店舗のプレイヤーを助っ人として使えるわけですが
助っ人が弱いと対人戦にかなり影響してきます。なので勝ちたければ強い人がいるゲーセンに
行くという手も必要になってくるかもしれません(そこまでする必要はないと思いますが(;´Д`)
あと助っ人は違う店舗で複数登録できます。
A店でヴァルキリー
B店でヘルメス
C店でアレスなど

使われた分だけ経験値も入るので複数店回るのもありかと思います。

プレイヤースキルもかなり重要になってきます。
最初のお勧めは暗闇ドロップと麻痺レベル2、各種バインド、ダメージ無効
などがいいですね。
後半(レベル40以降)は麻痺レベル3、コンボ減少がいいと思います。
まあ後半は今のところ麻痺オンリーになりそうですが・・・

スペシャリストランクまで行くと最上位のグランドマスタークラスまで対戦相手として出てきます。
ここからになると正直単調な単色パだと決勝すらいけなくなります。
私の意見ですが、単色パだとかなりの確立でドロップの枯渇が起こります。
単色パの場合最初のドロップ配置と数で決まるといっても過言ではありません。
単色パの強みはスキルのドロップ変化だと思っています。しかし予選ならまだしも退人戦はスキルが溜まる頃には勝負は終わっています。そこで私がお勧めするPTは

ジークフリートをリーダーとする
体力パ(両ジークで攻撃力50%UP)

ヴァルキリーをリーダーとする
回復パ(両ヴァルキリーで攻撃力50%UP)(基本的にヴァルキリー複数で組む)

御三家およびカラドラを絡めた
多色ドラゴンパ(低コスト運用でスキル使用も早く攻撃力もそこそこ早い)


こちらのPTは上のランクでもかなり活躍できると思います。
しかし弱点もあります。

体力パは回復がほぼできないので倒されたら終わる事

回復パはバインド持ちが多い事とエキドナやアララさんの進化ができない事。

ドラゴンパはバインドと決め手がなかなかない事ですかね。

しかし基本的にレア度が低く手に入りやすいモンスターばかりなのでいいと思います。

あと現時点で光単色パと闇単色パなら闇の方が断然強いです。
なぜなら正直回復力は光の方が高いのですが回復している間に普通に殺されます(´・ω・`)

なら攻撃力が高い闇単の方がいい気がします。
それはアレスをリーダーにした火単色パにもいえる事ですが、周りを見るとヘルメス主体の
水パが多いので結構きついかもしれません
アルテミスを主体とした緑単パもたまに見ますが水パほどではないので今のところ単色で強いのは

ヘルメス両リーダーの水パやペルセポネ、ヴァンパイアロードをリーダーとした闇パだと
思います。あくまで私の主観ですが(´・ω・`)


まあまだ色々語りたいですが今日はこのへんで。
私のPTはというと光が充実してるから光単なんですが
なかなかきついんですよねー(´・ω・`)
スペシャリストまでいくと本当勝てなくなりました。

色々PT編成を考えないといけないですね・・・

今週末もやってくるのでまた書きますね!

(`・ω・´) ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お久しぶりです(`・ω・´)

この度魔法使いと黒猫のウィズとして使っていたブログをパズドラバトルトーナメントの
日記として使うことに致しました。

これからはパズバトの日記及び攻略を書いていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず挨拶はこの辺で次回から画像付きで色々やって行きたいと思います(`・ω・´)

お暇でしたら来て下さいね(ノ´∀`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さんこんばんわ( ゚∀゚)ノ


最近更新サボっててすみません(´・ω・`)

ニコニコ生放送とブログ更新両方やるとどちらかに偏っていけませんね・・・

これからはなるべく両方頑張って行きたいと思います!!


それはそうと最近ガチャ祭りが2回開催されましたΣ(゚Д゚;


あまたの犠牲者が出る中、見事に優勝を勝ち取った2人の方を紹介します!


まずは第2回ニコニコ生放送優勝者


あいぺんさんです!!!



だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

メリエルユアンレナとか羨ましすぎる・・・w


素晴らしい引きでした!おめでとうございます!!!


続きまして第3回ガチャ優勝者


マグナスさんです!!


だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

さああああああああやああああああああSSSSSSSSSだとおおおおおおおおお


prprprprprprprp


サーヤSアルテミスメイヴィス、イリジンと文句なしの優勝ですね(`・ω・´)


本当おめでとうございます!!


他にもガチャを合わせて引いてくれた皆様、ニコニコ生放送をごらんになってくださった皆様本当にありがとうございました!!皆様のおかげで本当盛り上がりました!!


また定期的に開催するのでその時は宜しくお願い致します(`・ω・´)


ちなみに私は・・・



だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ


この後携帯投げました(# ゚Д゚)


そしてその後意気消沈してたら、なんとリスナーさん達からの自演クリスタルプレゼントがあり


その石で引いたら



だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

うわあああああああああああああああああああああああああああああ



るーしゅうううううう、るーーーーしゅうううううう、ほ、ほあああああ、ホアアアアア!!


しかもカノンSまで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


本当自演までしてくださったリスナーの皆様。本当感謝感激です!!!


リスナー様の愛がこもったクリスタルはやっぱり違うな!!!


自分は本当幸せもんどすノ(´д`*)


この一連の流れを動画にしようかと思ったんですがやり方わからんww断念しましたww


さあ俺も自演頑張るかな!!


黒猫あんてな に参加しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんわどす


なぜか昨日の深夜4時に突発的にガチャ祭りになりました(´・ω・`)


その結果がこちら



だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

だいの魔法使いと黒猫のウィズブログ

なぜだああああああああああああああ!!!


ユッカ5枚目!!!!


カスミ3枚目!!!!


しかもSで2回引くとかwwwwwwww


草不可避wwwwww


(´;ω;`)ウッ…


(´・ω:;.:...


(´・ω


















黒猫あんてなに参加しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ( ゚∀゚)ノ





梅雨も明けて日差しが糞暑い中皆様どうお過ごしでしょうか?





しかしそんな日差しをも上回るウィズラー達の熱い戦いが某生放送でありました・・・





時は8月3日24時ついに始まった第一回ガチャ祭り!!!!!!!!





参加者は総勢12名にも上りました!!コロプラ様には最高のイベントだったでしょう(課金額的に)





生放送内で生える草達・・・盛り上がる会場・・・ついに優勝者が決まりました(`・ω・´)





その名は・・・











よっぴ様!!!!

















おめでとうございます!

photo:01


S2枚にA1枚は文句なしの優勝ですね!!


優勝者のよっぴさんには得点として





1、ブログ内殿堂入り(名前が載ります)





2、生放送にて名前タグロック





が贈られます!!88888





(ω・ )ゝ え?いらないって?





まあまあ( ;´・ω・`)





本当おめでとうございました!!





参加された皆様も本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

皆さんのおかげでかなり盛り上がりました(`・ω・´)

今後も第2回をやりたいと思いますので皆さんよければ参加してください!!





ちなみに逆優勝は・・・ミリンゴを引いた昆布ポン酢さんです(`・ω・´)





ミリンゴ・・・これは流行るwwwww








さあダンケル回らんとな・・・(´・ω:;.:...







黒猫あんてな に参加しています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。