今日、先生が来てくれ今後について話してくれました。


血圧も安定して浮腫も軽減、蛋白尿はなし。


経過は順調。だけど、安静にしてるから安定してるのかもって。

と言うことで、出産まで入院で外出はいいけど外泊はダメって。

明日、外出するか旦那ちゃんとも相談したけど時間も短いし帰って安静にしてるわけもなく。だから、外出もやめました。

明日は、母も午後から来てくれる予定なのでこのままのんびりしたいと思います。

看護師さんにも今だけよ、ゆっくりできるのはって言われたしね。

確かに。


そして、順調に行けばもうすぐややちゃんに会えます。楽しみです。

昨日は夜間帯にざわざわしてると思ったら2件お産があったようで。

赤ちゃんの鳴き声や寝てる姿を見たら、私も早く会いたいな〜って。

人の赤ちゃんの鳴き声でもカワイイと思える自分にビックリ。昔の私ならあり得ませんが。少しずつ母性が出てきてのかな。


あと少し。ちょこちょこお腹張ってしんどかったりするけど、ややちゃんの為にも頑張ります。





昨日の昼食。かなりボリュームが。


産後はおやつまで付きます。

昨日は、間違えて私のところにおやつが(笑)配膳の人に私はないと思いますよって言ったらやっぱり間違えてました。看護師さんが申し訳なさそうに持っていきました(笑)ちなみに、美味しそうな和菓子でしたよ。
本日、4/8は私達夫婦の結婚記念日なんですラブ

が、そう私は入院中えーん

本当なら出産前の最後の外食にでも行こうかと思っていたのですが、無理ですショボーン

きっと旦那ちゃんはコンビニ弁当🍱

私は豪華な病院食。ホントに豪華ですよ。




これが今日の夕食です。メインが肉と魚、両方って。お膳に乗り切らない量です。


こんなに食べて動かないから太るよね(笑)入院してから体重測ってないから分からないけど。


離ればなれの記念日だけど、ややちゃんの為にも頑張ります😢




今日も浮腫みが取れません。

午前中は顔も浮腫んでました。


ちなみに、今の私の足。




汚い足を見せてすみません滝汗

右足の方が浮腫んでます。そして、ダルいです。

足を挙げていたいけど、お腹がしんどくなるのでなるべく下げないように気をつけて日々過ごしていきたいと思います。
今日は、最後の妊婦検診でした。


いつものように検尿して、血圧測って…

ん?おや?


血圧が、高い!

やばい。今までこんなに高かったことないのに。上が150代。

朝から少し頭が痛かったのは雨のせいではなかったのか。もしや、血圧のせい?


で、診察時にも再度血圧測定。

最初より下がったけど、140代。

んー、まだ高い。


でも、蛋白尿も浮腫もない。


来週、帝王切開の予定だから先生が悩んでる。


他の先生に相談に行ったガーン

で、帰ってきて言われたのが


急に血圧が上がって、赤ちゃんもまだまだ小さいからちょっと入院して様子をみましょうって!


えっ!?


薬でも出るのかと思ったらまさかの入院。


まあ、妊娠高血圧症って言われたら赤ちゃんの為にも安静にするのが1番。

と言うわけで、今入院中です(笑)


しかも、個室。めっちゃホテルみたいに。そして、和室。

ちょっと写メ撮ってみました。






こんな感じです。

入院してすぐに測った血圧は120以下。

安心してたら、何故か足が浮腫んでたえーん

こんなに浮腫んたことないのに!ってくらい浮腫んでた。やっぱり入院して様子を見た方がいいんだね。


その後、赤ちゃんの心拍を30分モニター。
赤ちゃんは元気、元気。


で、今日はこのあとする事も無いので暇だ〜。

とりあえず、手術まで血圧安定して浮腫も無くなり無事に赤ちゃんが生めますように。と願います(^o^)/