黒猫の足跡をたどって~

しょーもない記事から小説更新情報まで。
気楽にマイペースに、そして何より自由に! 更新出来ればな~、と思っています。


テーマ:

こんばんは、黒猫時計です。

 

まず先行して『アルカ ―seven deadly sins―』を公開しました。
大罪の悪魔と契約し、王という座を得るために他を蹴落とす……まあ有体に言って、バトルロイヤル系です。

 

一応カクヨムオンリータグつけてるので、当分なろうには上げる予定がありません。

(コピペめんどいorz)

まあでも、なろうには来年の二月くらいから放り投げようかと思います。

 

ちなみにタイトルの『アルカ』は、棺という意味で使っているラテン語です。

もともとは方舟とか蓋の付いた箱とか、そんな意味だったかと思うんですけど。

調べていると、棺=アルカと表記していたものを見、語呂が良いということでこれに決めましたとさ。

 

あ、あと一つ吸血鬼物を上げる予定をしていますが。
加筆等している最中なので少し遅れるかもしれません。
一応二章までは終わってるのかいないのか、といった進捗具合。
あ、ちなみに硬派な話なので、下ネタが嫌いだという方も大丈夫、なはず。
まあほどほどに頑張ります。

 

 

ではまた(=○ω・=)ノ~~

 

 

「小説家になろう」

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペ ージ」[モバイル版]

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは、黒猫(影)です。

 

ハロウィンですねー。

といっても、さほどテンション上がらないけどねっ!

 

いや、ハロウィンのテーマや雰囲気は大好物なんだけどさ。

魔女とか悪魔とか吸血鬼とかお化けとかカボチャとか、etc...

 

あ、悪魔と吸血鬼といえば。

明日から十一月。カクヨムで始まるコンテストまでひと月ということで。

ぼちぼち長編を二つほど上げる予定です。

上げたらまた記事書くかもですけど。

それぞれ悪魔と、吸血鬼もの。

もしよろしければぜひー。

 

それでは皆さん、ハロウィンナイト、良い夢を。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

「小説家になろう」

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペ ージ」[モバイル版]

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、お久しぶりです黒猫(影)です。

 

とりあえず生きてますよ?

投稿サイトでも連載してますし。

と、そんなことより!

 

 

……ああ、終わっちまった――FLOWERS

 

春夏秋と毎年ゲームを楽しみにし各篇をプレイしてきて、

とうとうついに冬篇をやり終えてしまった。

 

ドラマCDを聴き、キャストボイスを聴き、そしてサントラを聴き、終えちまった……。泣いた。

 

なんだろうか。

めでたしで終わったはずなのに、この虚無感よ。

これが~ロスって感覚なのかな。

 

初めてで、どんな顔をすればいいか分からないの……(笑えばいいと思うよ)

( ゚д゚)ハッ! これは幻聴?!

なんてバカやって誤魔化してみるも、ぽっかりと空いた心の空白はしばらく埋められそうにない……百合男子です。

 

キャストの方も言ってましたけど、またいつかどこかでって。

……あの、アフターまだっすか?(;´Д`A

気が早いか。しかし、希望を胸に生きていくしかないぃいいい!

 

FLOWERSはとりあえずこれで一区切りだけども、俺はいちファンとしてこれからも応援していきます。

しばらくしたら、また春篇からやり直そうかなと思う次第。

 

さて、書きたいことは山ほどあれど。

書き切れるようなものでもないので、この辺で失礼しようかなと思います。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

「小説家になろう」

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペ ージ」[モバイル版]

カクヨム「黒猫時計のページ」

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、黒猫(影)です。

 

やっと推敲が終わったので出してきた。

といっても、郵送でなくWEB投稿だけど。

 

時期的にどこに出したかはすぐに分かっちゃいますね。

 

でもま、これで次の話に移行できる。

書きたいのは5つ。

けど一冊分にまとめられそうなのは、内3つかな、

ほか2つは投稿サイトにでも投げようかと思ってるけど、さてなにから書くか。

 

今月中には決めてしまいたいもんだーね。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

 

「小説家になろう」

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペ ージ」[モバイル版]

カクヨム「黒猫時計のページ」


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは、黒猫(影)です。

 

やっとこさ新人賞の応募原稿書きあがった……。

4月までに間に合ってよかったわ、ホント。

まあ、まだ推敲してないから4月頭にしなきゃだけども。

121枚か、2枚くらいは増えそうかな? どうだろうか。

 

でも本当なら去年の4月に出す予定だったんだけど、78枚で筆がピタリと止まってしまい。

ずるずると気づけばこんなことに……orz

 

読み返してればなにか出てくるかと思って、何回読み返したか分からないほど読み込んだんだけどなにも出てこず。放置すること幾星霜。……そんな経ってないけどさ。

 

んで、そろそろ書かなきゃヤバいなと思ったのは今月の頭。

間に合わせようと書き始めたら、意外といけたな。

それでもかなり遅いけど。

 

今まで書いたことがないジャンルに手を出すとこうなるんだなって、痛感したよ。

もっと微に入り細に入るようなプロット書いとけばよかった。

書いてはいたけど細かくない、四章までしか書いてないし、書いたものの順序が途中で入れ替わってる。まあ、往々にしてあることか、その辺は。

 

しかしあれだなー。78枚目以降、自分でキャラ動かした部分がけっこうあるから、なんか申し訳ない気がする。

すまん、君たち!

 

まあでも、これで次の話に移れるよ。

控えはファンタジー3にラブコメ2か……自分、3人くらいに増えてくれんかなー(ノД`)

投稿サイトの更新もしなきゃだし。

 

ま、やるしかねえ。

 

 

ではでは~(=○ω・=)ノ~~

 

 

「小説家になろう」

PCの方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペー ジ」

携帯の方はこちら→小説家になろう「黒猫時計のペ ージ」[モバイル版]

カクヨム「黒猫時計のページ」


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。