✤ ちゆまん亭 ✤

+---------------------------------------------+


テーマ:

7月突入で夏到来ですね、なんだか一瞬で暑くなったような気がします。

クーラーがしょっぱな故障していたので買い換えましたよ。汗

 

近況ですが

星鳴を書いてる後ろでシーズメントの1話を準備しております

環境が変わったので思ったように描けずに困っておりましたが

なんとかなりそうです。

星鳴もシーズメントも落ち着いたらまたボイドラとかに挑戦したいな

めっちゃ大変なんですけどね……ショボーン

 

シーズメントはラノベっぽく挿絵を挟んでピクシブにアップしようかと

思っております。タンブラーにも保存しておくのですが

ユーザー登録さえしてしまえばピクシブはすごく見やすいですからね…

あとはHP用に各キャラの立ち絵なんぞも

本編が進んだら追加していこうと思ってます。

現在はカラシ・わさび・トウガラシのキャラがアップしてありますので

良ければご覧になってください!

パソコン http://kakeoz.wixsite.com/seaso-ment

 

……他キャラの立ち絵はやたら昔描いていたラクガキが有ったので

それを間に合わせに入れております

衣装が幾つかある子はお話に沿っている設定ですメモ

挿絵での保管もできたらいいなぁ。

そんな感じで、今後もソロで描きたいもの描いております

みなさん熱中症に気を付けて、この夏乗り切りましょう

いろいろなゲームの夏イベが活力になっている私も

バテないように頑張りまーす……炎

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

グラブルをクリスマス過ぎ?くらいから始めてこれまで

先日の無料1回でアルルメイヤのクリスマス版を引いたので不思議な気持ちです

多分早めの誕生日プレゼントですね分かります^^

中の人的にはダヴィンチちゃん・ジャンヌ等ですな

 

始めた頃に比べると結構SSR増えたなーっと早くも懐かしくなりました。

FGOより圧倒的に最高レア度が来る事が多いです……

まず確定で一人は当たるってのが違いましたね、^^;

他にもガチャ回す機会が多いってのがポイントだったのかな

フェスでガッツリ稼げるのも今の内……!

因みに初SSRはメーテラさん 初☆5はオジマン です照れ

FGOは例のネギライダーが来るまで石貯めてますよ

アポコラボ待ってます!

 

ぐらぶる詰め1 より マイムちゃん

ラクガキとかもちょいちょいしてます! 描きたくなる子が多くて迷います

髪の色が好きで声優さんの演技に驚いて当初お気に入りでした。

始めたきっかけはワーさんですが

 

始めた頃はランちゃんマイムカタリナさんでずっとコロコロしてたので

しょっちゅう空耳してました。

 

これからも程々に進めて行きたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

調味料系ファンタジー作品『シーズメント』発表。

http://kakeoz.wixsite.com/seaso-ment

 

どうもです、暑くなって来た今日この頃

取り敢えず扇風機を取り出して乗り切っております。

 

そんな中、シーズメントの企画ページを地味に作ってみました

相変わらずノベルの載せ方に悪戦苦闘しております

専用のツールとかわからないので

tumblrに画像として分割投稿する形が今の所手っ取り早いです。

なにか良い方法があったら教えてほしいです・゚・(つД`)・゚・

 

ピクシブとか登録が必要な場所はなるべく避けてます。

それが選択肢が無くなっている原因なんですがね^^;

画像にした文章をダウンロードした方が読み易いんですが

逆の立場だったらそれは嫌だなって思いました。うごご……ニコ

星鳴同様シーズメントも同じ形式になると思われます。

 

暫くは星鳴を進めているので更新はあとになりますが

シーズメントも地道にまた進めたいと思います。

 

特設ページのキャラ紹介部分に載せております相関図!

かなり雑です……数分でありものの画像で作った野菜炒め状態ですね。

基本イルファーン王子を中心に、色んな国のいざこざが蠢き出すって感じの物語です。

 

世界観はまじめなのかふざけてるのかよく分からないのが作りたかったので

普通に擬人化した調味料を見て

自分の推し調味料がどうなってるのかチラ見していただけたら嬉しいなーぐらいに思っております

他にも登場予定です。忘れちゃいけないケチャップ・マヨとか

 

因みに画像に書かれているのが国(調味料)で、オレンジマーカーされてるのが

個人の名前だったりします。(おや一人だけそのままの奴が…)

 

作るにあたって調味料の事軽くググっていて思ったのは

やっぱりインド勢強いなーって所ですかね

大体あそことその近所が大元?だったりして、日本のものだってそもそもは

って感じなので結構外見悩みました。

あまりきっちり決めて無いんですがね^^; 好きな物描きたかっただけです。

それにターバンばっかりだと外見で遊べなくなっちゃいそうなので

ターバンは程々にしましたԅ( ˘ω˘ ԅ

あ、

掛さんは、目玉焼きには塩コショウ派です めんどくさい時はなにも付けないけどね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です 掛です。

M3が無事終了し、ハッピーベイビー2巻も無事頒布できましたクラッカー

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

意外にも1巻の方も2巻同様手に取っていただける事が多く

失礼な話「なんでなんで?」という顔で見送っておりました。

素直に、すごく嬉しかったです(小並感)照れ

 

ボイスドラマ制作に当たってご協力いただいた

方々にも感謝ですね(〃ω〃)

M3初見でCDを手に入れてくださった方々も居たと思うので

そういった方達がこのブログやHPなどにも興味を持ってくださったら

嬉しいですねー。

CDだけで保管出来ない事、またHPだけで保管できない事

両方目にして耳にしてもらえたら良いなぁっと思います。

 

 

次回の予定なのですが、少し足踏みしてしまうかもしれません

ちゆまん亭の輪の中では何かしたいと思っているのですが

多分するとしたら私が1人で何か起こすと思うので

ツイッターなどでまたこっそり流すかもしれません。

春から暫くはリアル都合が不定期になるので、コンスタントに

とは行かなくなってしまうと思われます。

3巻の目途は必ず…作っておきたいなぁ(´-`)

 

-ちゆまん亭-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4月30日に迫った音楽同人即売会のM3詳細を宣伝いたしますークラッカー

試聴版などは随時ツイッター(@kake_cymnt)と特設HPにて更新しますので

聞いていただけると嬉しいです。

 

上記広告にもある通り、今回は【喫茶ハッピーベイビー】の第2巻

4トラック入りで、1曲がアコちゃんの曲となっております

ストーリーも頑張りましたが、曲も注目いただきたい!!照れ

前回のメイシャの曲が夜をイメージしたのに対し、アコちゃんの曲は

朝をイメージしております

作編曲はアタリメさん。

 朝にぴったりな明るくてほんのり切ない感じの良い曲になっております

 私もすごく気に入っているので、色んな人に聴いてほしい。お願い

 

旗ストーリーの方ですが、前回喫茶店の再開のため

あれやこれややっていて、キャラクターが出揃った感じで終わったのに対し

2巻は店の再開、そしてアコちゃん達の通う学校にまで舞台が広がっております。

(前回もちょっと学校シーンはありましたが)

そして、メイシャのおじいちゃんの事も、少し掘り下げているので

是非聞いてほしいなと思います。(星鳴的な意味で流れ星

月野先生という女性キャラも新登場いたします!(詳細は追って…)

 

諸々追加される情報もあると思いますが、基本的には上記

ツイッターでご報告するので、ブログよりも発信が早いかと思われます

あとは是非是非ハピベの特設HPをご覧ください!!!

ブログの横にリンクのバナーがございますので、クリックして

飛んでいただけれバナーと思います~ニヤリ

今回も演者さん、曲関係や音関係で色んな方に助けていただいた

作品になっております。

改めて、喫茶ハッピーベイビーをよろしくお願いします。

 

 

- ちゆまん亭 -

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。