黒みらの -日々是好日-

はじめまして 黒みら と申します。m(_ _)m
ブログタイトルにさせて頂きました『日々是好日』
難しく言えば… 難しいんですが(;´∀`)
簡単に言うと 毎日が良い日 という意味のようです
趣味でもある釣りやアウトドア等の日常を綴っていけたらと思っています。(^^♪


テーマ:


5月5日の 大人の日

以前より 声をかけて頂いていた

ボートエギングに行って来ました。

題して!

『大人の日 ボーエギプロジェクトin 佐世保!!』





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








今回のメンバーの皆サンは


『週末は好き勝手』の mikiサンと旦那サン

『福岡発~ エギング行き』の 通行人@ちゃん

『釣れると聞いたら何処までも』の ポッポちゃん


『☆…☆…』の たぁくん

『銀次郎の漂流生活』の銀サン

と、私の7人♪








タックルの準備は済んでいるので





夜、12時に銀サンに迎えに来てもらい
出発!



まず、いつもの たぁくん、ポッポちゃんを迎えに行って佐賀市内を抜けて佐世保を目指しました。




途中武雄付近のマックスバリューで買い物ですが やはり銀サンは沢山買ってます (爆)



その後も コンビニに寄ったりしながら ぼちぼちと佐世保方面へ…


佐世保市内から少し離れた 緑と白のコンビニで待ち合わせです。


待ち合わせの時間まで車の中で仮眠を取っていると


ふと、気が付けば 隣の車の中では 通行人ちゃんがスマホを弄ってます。オハ(・∀・)ヨー



通行人ちゃんとモーニングコーヒーを飲んで話をしていると、mikiサンと旦那サンがお越しになりました。


皆サン、車から降りてきてご挨拶を済ませて 出発!



今回、釣りセンターに旦那サンからボートを2艘予約して頂いていたので

二組に別れて乗船です。

高級1号艇(黒船)には

Mikiサンと旦那サン、通行人ちゃんの3人。

胡散臭い2号艇(泥船)には銀サン、ポッポちゃん、たぁくん、私の4人。



それぞれ 期待に胸を膨らませて
出港です。


1号艇の船長サンは

旦那サン。

2号艇の船長サンは………

なぜだか 一級船舶免許をお持ちの~
この方っ!!



では どうぞー!































…………………… (゜д゜;) 汗










間違いました
似てるけど (;´∀`) (爆)









では、改めて… ドウ(^^)/ゾー







そんな 銀船長の操船でポイントをめざします!




がっ!







その時ですっ! Σ(゜Д゜)





ミラクル的な写真が撮れました♪











見ます?











笑いません? ( ´艸`)











では………












ドーーーーー(´∀`)ーーーーーン

































ねっ♪ ミラクルでしょ ( ´艸`)(爆)













この時、2号艇の皆で銀サンに手を会わせました

ナム…… (笑)







流石は銀船長。


1号艇の旦那サンにピタリとくっついての移動です。(爆)







たぁくんとポッポちゃんも大人しく乗っていてくれます♪








暫く あちこちのポイントを叩きますが…

しっくりきません




と、気付けば…





1号艇が見当たりません! (T▽T;)





この辺りには物凄い数の島々が点在していて 島影に入れば すぐに見失ってしまいます。





なぜ見失ったのかは…











銀船長がですよ!











昼寝してやがりましたッ!!

(*`Д´)ノ!!!








1号艇と離れては ポイントが全くわかりません (ToT)











仕方がないので 銀船長の行き当たりばったりの ポイント選定で竿を出しますが…











やっと、上がった一杯が こちら

































(爆)





3.5号のエギと同サイズのスルメイカ



藻より引きません (爆)

もちろんお帰り頂きました♪



潮の流れもゴンゴンで投げなくても潮が遥か彼方までエギを運んでくれます…


てか、エギかま沈みません (T_T)




その後も1号艇を探し回り 点在する島々をウロウロ…





完全に

迷子になりました (ToT) (爆)













その時!







迷子になった私たちの2号艇に更なる悲劇が!







快調に1号艇を探し回っていたのですが…





『ブォ~~~~~~~~~~ン』

と快調だったエンジンが







『ブォ~~~~~…
プスッ ブォッ プスッ プスップスッ… ォ~ン』……………












エンジンが





止まりました (((( ;°Д°))))











ガス欠です。 (゜Д゜≡゜Д゜)?










暫く漂流………


┐(´д`)┌













あちこち 走り回った挙げ句が



このあり様です\(~o~)/



帰りたいよ~











まぁ、とりあえず 予備の燃料を入れて


再び出発! (ノ´▽`)ノ




しかし、午前中の早い時間に持参した 食べ物を全て たいらげていた 銀船長は昼寝の時間が多くなりました。(爆)



銀船長にあちこちのポイントらしき所に連れて行ってもらいますが…



全く生命感が感じられません











ポッポちゃんが1号艇の旦那サンに電話で居場所を聞きましたが…




島が多すぎて 何処かわかりません!! (爆)








仕方がないので 一足先に港へ戻ります
















この後、港に帰って来られた

旦那サンやmikiサン、通行人ちゃんと
タックルを片付けて暫くお喋りをして



それぞれの帰路につきました♪



えっ?

釣果についてですか?









これは、夢の話ですので
釣りになんか 行ってません ケド

佐世保にも行ってません!

5日は家で大人しくしていましたよ……







そう言う方向でご理解下さい (T_T)






※このブログは全てフィクションであり、登場する人物、場所等
銀サンが食べた物意外は 黒みらの妄想です。多分…






今回、お誘いを頂いた旦那サン、mikiサン
大変お世話になりました。m(__)m

通行人ちゃん
別の船だったので 綺麗なシャクリが見れずに残念でした。(^^)/(笑)

ポッポちゃん
来てましたっけ? (^_^;)(爆)

たぁくん
あの状況での釣果は素晴らしいです。(^^)v

銀サン
車の運転と船の操船 お疲れ様でした。
銀サン 竿を出してましたっけ? (笑)
(^o^)/~~






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

黒みらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。