学習能力&視る力

テーマ:

今起きていることは、

1年前とか

2年前とか

あの感じと

同じような状態、そして結末になるか。



じゃあ、どっちに動こうか。

動くまいか考えても

わかるようでわからない。

学習したのに。

困った。


1・2ヶ月くらいで

いろいろと

動きがありそう。


流されないように

意思をもって

過ごさねば。

そして、きちんと視なければ。


AD

再出発宣言

テーマ:

何ヶ月ぶりかに書いてみる。


2008年ももうすぐ終わり。

あっという間に2009年になり、

社会人3人目になり、25歳になる。


振り返ってみると、

たくさん悩み・考え、学んだ1年であった。

この貴重な経験を忘れてしまうのではないか

と考えると

とてももったいないことに感じる。



再出発宣言、なんて言っているけど、

続くか分からない。

でも、出来事や感じたこと、学んだことを

記していこうと思う。


AD

魔法にかけられて

テーマ:

すっごい良かったードキドキ

ディズニーはハッピーエンドになるとわかっていても

やっぱりハッピーエンドになると

とても幸せな気分になるねーアップ


美術館も久しぶりに行き、

楽しかった音譜



サムギョプサル食べながら、

心に秘めたことを語り、

笑い、ケーキ食べーの・・・



胃痛があったのが、残念だけども

良い週末を過ごせました得意げ




最近、帰ろうと思えば

突発的なことが無い限り、

6時に帰宅・・・は、なんとなく躊躇してしまうけど、

6時半にはそろそろあたし~的な雰囲気をかもしだして

帰宅していますシラー




来月をもって一番最初の指導員の方が

辞められると、社長に呼び出されて

告げられました。

実は、知らないことになっているけども、

本当は別ルートから聞いていて

驚いたフリをうまく演じられたかは疑問だけど、

指導員の方とは色々あったけども、

それはそれ、これはこれで

寂しく感じます汗



今日は夕方2人でMTGをしようと、

言われ、

恐らくこの件に関してであろうと

思っている。



人が去るのは、

切ないなぁ。

暗黒の一週間

テーマ:

先週はとてもしんどい1週間やった。

ミスを起こす&発覚で、

週末は胃が痛くなり、

眠れないし、気分悪いし・・・



家にとじこもっていようかと迷い、

でも、こんな時こそ

外に出なければと思い直し、

約束していた映画や美術館、焼肉へ行ってきました。



反省や新たな決意を抱きつつ、

今週は元気に過ごしていきますニコニコ




日々、勉強や。

掃除機のフィルター

テーマ:

おととい・昨日は産業カウンセラー講座パー


最初は、このメンバーでやってけるか、仲良くなれるかなー

とか不安やった汗


けど、昨日はそんな思いが一気に吹っ飛んだアップ

まだ出会って3回目えっ

でも、

朝9時-17時×2日も3回目となると、

こんなにも関係が変わるのかと思い驚き目



友達でもなく、先輩でもなく、一緒に同じものを目指す仲間っていうのが

この関係になっているのだと思う。


普段誰にもいえない気持ちや考えを皆少しずつ開示し、

自分がどんな人間かを見つめながら、

また、人の話を否定することなく、全てを受け止めて、

批評をせず、受け入れることから、

色んな自分や人との関わり方、他人が見えてきていると思う。





昨日、掃除機をかけた時に、

少々ほこりっぽい気がしてフィルターをとりかえてみたニコニコ

フィルターを取り替えながら、

もう東京へ来て1年になることを実感し、

掃除機が吸い込んだ1年分のホコリ捨てていて、

時の経つ早さを感じた。


働き出して、独り暮らしを始めて、

もう1年。

早いものだね得意げ

ササも来月から働き出すし、

なんか変な感じ。。。

出会ったのは、小学生の頃やったのになー

ランドセルしょってたのになー

今まで、どれだけあたしが

バイキンマンを好きだったのか・・・ハートブレイク


コンチクショウプンプン

時間を返せーダウン



あたし、ウイルスに感染して、

この1週間は辛い日々を送っていました。

まだまだ、予断を許さない状況の為、

お粥、ウドン、食べない、のどれかを選択してますあせる

昨日は、会社で死に掛けてましたが、今日はすこぶる調子がいい音譜




しっかし、

先週末にスノボアップに行って

ういんたーすぽーつを満喫したドキドキ

って、調子に乗っていたからなんでしょうかはてなマーク


手洗いとうがいは大事みたいやねしょぼん



バイキン、ババーイバイドクログーシラー



先週・今週はいろんな意味で

厄を祓ったのかしらー目



さー

今週末はお粥を卒業できるように頑張りますDASH!


あれから約1ヶ月経過。

テーマ:

よーく考えてみたら、

確か1月中旬にあんみ・ゆうちゃんと飲みました。

そして、今2月下旬。

・・・まだ1ヶ月くらいしか月日は経ってないんやね。


と、思うと先週までは今後お先真っ暗と思っていたけど

1ヶ月しかまだ時間経ってないなら

なんかまだ大丈夫って

思えてきました。


うん。

一件落着・・・ともう少しでなりそうです。



あとは、

もう一個。

まずは目の前のことやなー。

火の中へダイブはしません。

テーマ:

もやもやもやもや・・・・

なんだかねー。


時間がたてばたつほど、よくわかんなくて

自分の気持ちやこの後どうしたらええのかも

わかりません。。。


でも、ササと出した結論は、

若いっていうのは

本当に立ち直りが早いし、

傷ついてもまた立ち上がる時間も元気もあるねって

こと。


確かに。

若いうちに苦労をせよとは

よく言ったものだわね。



まずは、

ちょっと現実逃避をしつつ、

動きながら考えます。

考えるだけでも、動くだけでもなー。


でも、あえて火の中へ飛び込みダイブをする

なんてことは避けます。

大人ですから。笑


まずは、

今日一日の仕事をがんばろーっと。