花生カントリークラブ

テーマ:

金曜日の夜から木更津へ。


ホテル三日月竜宮城。

ここはすごい。

スケールがすごい。

22時すぎに到着したので、かなり宴会関連の人たちはできあがったホテル内でしたが、

浴場の大きさ、もろもろの規模のすごさに驚いた。


残念ながら黄金風呂は施錠されており、入浴できず。(涙

時間が遅すぎたらしい。


以前合宿でここへでかけた人もいるらしいのだが、

私はそのとき参加できなかったこともあって、ホテル三日月のすごさを今さらながら体感。


食事はここではまったくとれず。

ねたとおもったら、5時に起床。

コンビニのおにぎりを食べながらゴルフ場へと移動。


スタート時間が7時32分ととても早かったこともあってのこと。

今回のゴルフは、理人さん、金子さん、飯田さん。

飯田さんとは今月2回目のゴルフ。


で、結果は、内緒です。

というか計測不可能な感じ(爆

たぶん130はたたいていると思う。


とにかくめためたのゴルフでした。

ここ最近でもめずらしいくらいひどいゴルフでした。

でも、あの金子さんでさえ、(すっごい上手い)1ホールで10もたたいてしまうほど。


ゴルフは人を映し出すといいますが、本当にそう感じました。

でも、ここ数回の中で一番なごんだ時間だったし、

一番会話も弾んだゴルフでした。


でもやっぱり楽しいし、もうすこし楽しみたいので、今年は本格的にレッスンに通いはじめることに決意しました。

いい加減本格的な趣味にしていかねば。

という新たな決意をしたゴルフでございました。

AD

今年初 ゴルフ

テーマ:

日曜日、


今年初のゴルフにいってきました。

スコアは散々で 118です。(笑)


オリムピックカントリー倶楽部


このコースは難しい。

まじ難しい。


メンバーは、漏りさん(笑)、飯田さん、光夫さん。


ということでキャディーさんをつけてのプレーだったのですが、

午前中はなんと2時間でハーフが終わりました。

(すごいっ)


つめつめで、78組今日は予約がある。というものをクリアするための徹底。


お昼は1時間20分も時間があいてちょっと間抜け。


後半はパー4のホールひとつだけパープレーをゲット!

うれしかった~。


パターが以外によく、OKももらうことなくすべて最後までいれこみました。


今月はまた再来週にゴルフがあります。

冬のゴルフにピンクのボールはいかん。

ということがわかりましたので、次回は蛍光色にします。

AD
昨日日曜は、社内のゴルフコンペ。

19名5パーティでのイベントでした。
何故この寒い時期になって、東北道を北上してゴルフをするのか?
と、とても悩ましいものでしたが、料金が安いんですよ。

しかも、現金!

驚きました。

とても複雑なコースで、途中気持ち悪くなりそうなコース設計に激怒したりしたけど、楽しくゴルフしてきました。
ショートホールのワンオン!気持ちよかったです。

ドライバーもかなりびしっと決まったので、今後はこのペースでしっかりとスコアを形成するゴルフへと成長させていこうと思いました。

またいきたいよ~
でも寒いのはもういやだよ~

ハーフ3時間30分は長すぎです。
そしてマナー悪いです。
AD

ひさびさのゴルフ

テーマ:
昨日、ひっさびさのゴルフをしてきました。@箱根湖畔ゴルフコース

はっきりいって、私はゴルフむちゃくちゃ下手くそです。
なので、人はあまり私をゴルフに誘いません。

でも、友達と一緒のゴルフは楽しいし、変な気を使うことなく
一緒にスポーツをする。ってことでいうと、これからも月に1回はいきたいもんだ。
と決意しました。

昔はゴルフをすると、左手にマメがよくできました。
靴ずれもしました。
でも今ではマメもできることなく、足も痛むことなくゴルフができます。
(少しはリラックスしてプレイできているんだろうなぁと思います)

人よりも下手なんで、プレイ中はとにかく走り回っています。
普段運動不足だからこそ、ここで動かなくてどーすんのよ。
って勢いで走り回り、カートにも乗らず、歩いています。

楽しかった~。11月もいくよ~!

写真は、しげちゃん撮影。最終ホール。プレイ中にはやんでいた雨がふりはじめたころのものです。