京都へ

テーマ:

今日は、午前中に関市長が来訪され、私のブログが更新されていたことをコメントされていました。


(大汗)

尾関 関市長は、とてもお若く、驚いたことに

楽天銀行、楽天証券、もちろん楽天市場のユーザだそうで

なんと、しっかり今月からダイアモンド会員になったそうです!

次回カンファレンスを開催する際には、ぜひご登壇いただいて、楽天サービス利用術を語っていただこうと思いました。


それにしても、関市のアピールポイント、ウナギは、単なるチラシだけでも

よだれがたれてしまいそうなビジュアル。

一昨年往訪させていただいて、いただいたウナギは、本当においしく

また、お仕事をつくって伺いたい。


さて、がんばって、更新しよっと。


ということで、今日は、お昼を駅弁にして、午後京都へ。


14時からの会合だったのに、12時までの会議があって、30分遅刻。

今回は、


みやこ構想サポートチーム会議


というもので、京都のことを考える会。

いろんな分野からの参加でしたが、有識者会議みたいなタイプとしては

過去最高に面白い意見交換会でした。


14項目のチャレンジをもんでいくのですが、これからの京都の活性化に少しでも私の知恵も

お役にたてればと思っています。


さて、明日からはCool Japan インドネシア推進のための全国行脚のスタートです。

名古屋からのスタートで、明日は

名古屋→大阪→神戸

と弾丸ツアーになります。


沢山の企業の方々に接して、東南アジア進出のきっかけのあ手伝いを

国をあげて推進していきます。


そんなこんなで、今夜は、手羽先でもいただきながら、明日からの活動の最終調整。


AD

ほったらかし。もいい加減…

テーマ:

blogをちゃんと更新しなくてはならない…


とおもいつつ、昨年末に宣言したくせに、気が付いてみれば、2012年もまるまる8か月が過ぎてしまいました。


ここにきて、facebookにも飽きてきて(爆)

タイムラインをおいかけることも朝一、おきぬけに、5スクロールくらいが精いっぱい。


翻って、私の友人たちは、しっかりとblogをシンクロさせて大切な文章を記録としてfacabookとわけで記載しはじめている。


自治体の方々には、blogは大切です!

と夏に宣言しておきながら、してない私。

猛反省です。




昨日、ちょっと深く考えさせられることがありました。

ほんとうに深く考えさせられました。





いつも人に支えられて生きてきている私としては、本当にありがたいタイミングに

高山さん、黒住、星野といった面々が、東京までの間一緒にいてくれたわけで…



ムスメも今年10歳になります。

自分で判断し、自分で選択することが、少しずつできるようになってきました。



facebookに「そのとき」をシェアして共感を得ることも体験した今、

今一度自分の歴史なりをちゃんと刻むものをもちあわせなければ。

と思う9月なのです。


明日から弾丸出張ツアー。


京都→名古屋→大阪→神戸→広島。

二泊三日で沢山の方々とお会いします。


自分だからできること…それを再認識する旅にでるつもりです♪

あ、仕事です。



AD