暑いですね~。

我が家は、ゆっきーファミリーと共に、海の日三連休は、下田に家族旅行してきました。

お馴染みの、黒船ホテルさんにお世話になって。

photo:01




かしましいムスメたち。

photo:02



踊り子からの素晴らしい海岸線。

photo:03



海開き直後の外浦にて海水浴。

photo:04



小学二年生になってようやく海水浴が出来るようになりました!

海の日を経て、ムスメは夏休みに突入しています。

ラジオ体操、サマースクール、水泳指導、キャンプと、ムスメスケジュールは目白押しデス。

今日は、担任の先生との個人面談。

学校に行くと、学年掲示板にムスメの作品が掲示されていました。

photo:05



ひとクラス、四名の掲示に選ばれた、母としての嬉しさと並行して、ムスメがこの本を選択していた、その裏まで読み取ると、涙。デス。

photo:06



まだ、小さいお子さんがいらっしゃる方にオススメの本デス。

コレはシリーズになっていて、母さんとしての私のレコメンドは、こちらの方。

photo:07




母さんは、常に子供に求められているんです…。涙

そんな今夜は、ムスメが学校で育てて来たミニトマトを一人一個頬張るのでした…意外と甘くて美味しい…。

まだ、チャレンジで種から育てたミニトマトは、花までしかいっていません。

iPhoneからの投稿
AD

いろんな記録

テーマ:

またまた、何も更新が出来ずに10日が経過してしまいました。汗

ネタは有り余るほどあるのですが、時間がぁ!

先週、ムスメが25m泳いできました‼
グッド!

今年のめあては、20mだったのに、やりましたぁ。
最初はバタ足。その後クロール、最後は平泳ぎでどうにかこうにか、はじっこまでたどり着いた。とか。

Get things Done

デスなぁーと、母は関心するのです。

トイストーリー3を見に行きたい彼女は、金曜帰宅してから、1&2をDVDで復習。初めて見ましたが、最後は家族全員で3Dメガネに隠れながら涙するのでした。

photo:02



日曜は投票に行って、その後今年最後の潮干狩り。
かなり、ノウハウが溜まりましたわよ~!

ほんと、焦って潮がひいて早々に挑むのではなく、色んな人が、ホリホリした跡地を、潮が満ちはじめる一時間位前に掘ると、
出てきます!

photo:01



獲りすぎてもしょうがないので追加料金支払わなくてもイイ量で今年の狩猟民族を終了しました。

iPhoneからの投稿
AD

楽天Expo まち楽戦略共有会

テーマ:


早いもので、もう夏のこの時期デス。
2000名を超える出店者様が集う会。

裏番組で開催する、このまち楽戦略共有会も定番化しました。
今回の参加の傾向は、市町、区にまで分岐し始めた事。

東京においては、都自体の参加はないものの、調布市、国立市や練馬区などの参加。札幌市や、呉市、長崎市、山梨県は身延町などなど、(全てご紹介できずにすいません)

photo:01



photo:02



毎回同じパターンで開催せず、各地アメーバの如く、地域をIT駆使していかにエンパワーするか?

というテーマで活動しているからこそ、主催者側の私もひねりをいれます。

photo:03



photo:04



この写真は、ちょっと立候補者の演説みたいですな。(笑)

photo:05


岐阜県

photo:06


島根県

photo:07


奈良県

各県からの取り組み成功事例の共有。

山梨県佐藤さんからもありましたが、すいません、写真撮影忘れた⁉

後に、ディスカッション分科会。
これは、参加者選択で、4テーマ。

photo:08



山並くんが主催の、海外向け販売

photo:09



トラベル横溝氏主催の、インバウンド。

どのパートも沢山の意見、活動希望などかふんだんにあつまり、楽天が地域をくまなく繋げることができつつあることを体感しました。

隣接する地域どうしつなぐことで、より大きなアウトプットに!

私からの皆さんがたへのテーマは、まもなくFacebookにて!
参加必須ですよ。

来週は、北海道デス。
皆さんがたへのネットの進化を伝道すべく、また、日本を巡ります。

iPhoneからの投稿
AD