サンフランシスコ

テーマ:
前回に引き続き、今度は西海岸へ。

十年近く、訪れてなかった場所。
でも、到着してみると、土地勘が湧き出しジッとして居られないほどに。

まずは時差ボケ満々で、一社目往訪。

さすがに、皆順番に白目をむきそおになりながら、睡魔と戦う。

そして、次二社目はココ。
601

photo:01



古巣は、向かい側600Townsend

photo:02



懐かしいデス。

photo:04



オフィスの中の雰囲気。


photo:05



カフェテリアもいい感じ。
この日は、老舗BIXにて。
このレストランも古い。
でも、雰囲気は最高、美味しい。

photo:06



20:00過ぎて居るのにこの明るさ。

今回は、レンタルしたWifiが上手く動かず、初日はこの会社との電話やり取りをしつつ、同行したつるりんか、堀川のWifiをひろいながら移動。

結局、ハードウェアがいかれていることが明確になった(個人的検証)ため、あわててダンナにSOS。
アドバイス通り、翌日早々にVerizon shopにでかけ、新品を調達。30日のプリペイド。

もう、コレからは米国行きの際は、 プリペイドさえ買えば怖いものなし。(笑)

翌日は、Skypeでニホンとの会議に入ったり、まぁ、ネットが繋がっていればなんでもできることが実証されたわ。

photo:07



OpenTable.comで予約した
LuLu
ココも老舗。

photo:08


ガーリック味最高の蟹がナイスな
CRUSTACEAN
コレまた老舗デス。


美味しいお店は、やはり息がながい!

そして、
多数会社を往訪したあと、時間の合間に、なつかしの
Whynot Creations Inc. Ynot.com
跡地へ。Milpitas の空は相変わらず蒼かった。


photo:09



photo:10



空き家でした。
いろんな事を思い出しました。
そして、コレからの事も改めて考えるいい往訪になりました。

流石に、西海岸の時差はキツイと改めて体感。

帰りの飛行機の座席ライトや電気回りに不具合のため、10,000ボーナスマイルと、赤ワイン一本頂き、無事帰国。

しかし、いろいろあるものです…。



iPhoneからの投稿
AD

このところのまとめ

テーマ:

激しいデス。
毎日の中身と、私自身の中身がやたら激しく振れる。

コンスタントに歯の治療が進んだのはイイけど、噛み合わせの違和感は更に増しています。涙

顎を骨折した人は、前歯で食いちぎるアクションも出来なければ、アイーん!も出来なくなる。と、言われ、秘かにアイーん!の練習をしていたこの数週間が悲しくなる。涙

男らしく、焼鳥の串をぐいっと、行くことが出来ない悲しさ。

車、変えました。
三回目の車検は通さずに、七年近くお世話になった、ボルボくんとは先週末お別れ。

photo:01



なかなかイイ車でした!
ありがとう。
下取り金額は、意外でしたが、当時は相当人気だった表れですね。
新しい車は、そのうちに…

先々週は福岡へ、先週は北海道へと出張してきました。

photo:02



photo:03



photo:04




じっくり腰を据えて深く思考したいなぁーという願望が高まっています。
社内の英語化は、標準的になりつつあり、これからは、慣れから実用に変わるのかと思います。

NYのパートナーとは、毎週ビデオカンファレンスがスタート。メールの数は、日本人との日本語のやり取り以上に英語のメールの方が増えました。
外資に戻ったかのようです。

習い始めた中国語。
だんだんレベルがあがってきて、文章が複雑になってきまして、限られた単語は、その場で覚えないと発音に思考が持っていかれるので、相当頭の整理が必要。なまじっか漢字の読みで文字を記憶しているので、これまたややこしい。

先生は、文字は見ずに、耳だけで!とはいうのですが、挫折しそうな勢い。
でも、頑張るぞ~。






iPhoneからの投稿
AD

久々の更新

テーマ:

いやー

全然更新できていません。
Facebookで、逐次情報更新しているので、もうソレだけになってしまいそうな感じデス。

もしも、クロミエ最新情報を覗き込む希望のかたは、Facebookを覗いて見てください。

言い訳はここ迄。

大阪へ、泊まりがけ出張にいったり、
今回はNYへ出張。
など、とにかく激しい移動が重なって来ています。

ようやく、帰路まとまった時間ができたので、記録。

東海岸はとても遠いデス。
個人的には三回目のNY侵入だったんですが、さすがに前二回が10年以上も前の話なので、こんなんだった?
という感じです。

今回は三泊。
とはいっても初日は予約していたフライト自体がキャンセルになったため急遽、トランジットでいけるフライトに振替えたため、移動時間は16時間を超え人生初、ミネアポリストランジット。

他のチームは、更にサイアクで、トランジット場所アトランタで天候不良のため最終的に、アトランタに一泊するハメになり、翌朝朝一でやってきました。

今回の目的は、普段あまりないタイプの内容です。詳細は記載出来ませんが、とにかく沢山のNYの人たちにお合いしました。

photo:01



photo:02



photo:03



MarkがMarkを紹介してくれました。
(笑)
久々にクリエイタさんを訪問し、アドレナリン全開です。

やっぱり、この世界が心地イイです。
はい。
若い頃大好きだったAppleの世界が、また変化してきていますね。

photo:04



photo:07



今回の出張で発見した、特徴的なもの。

昔は、このライト、smokingとシートベルトの警告ライトでしたよね。米国国内線は、connectについてのサインに変わりました。これも時代の変化です。タバコの時代から、接続の時代です。

photo:05



唯一撮影した、Park Ave.の風景。
ビルの足下は車道としてくりぬかれたデザイン。


やっぱり、じっとしていたら、駄目ですね。知らず知らずのうちに受身になっている。

photo:06




世界各地に支社が増え、東京はいつまでHQでいるのか?と感じる。
世界各国何処に行っても仕事をしている人として生きていける社会人であり続けたい。ですね。
今回は沢山のLinkShareのメンバーにお世話になりました!
そして、また新しいネットワークを築き上げることができました。



Special thanks for Yaz

また、六月中に戻りマス。




iPhoneからの投稿
AD