ホームパーティ

テーマ:

久々のホームパーティ。

でもその前に、菖蒲湯。

photo:01



今日のお客さまは、04シリーズ。(笑)

photo:02



コレは、前菜。
あとは、いつものように作りながら食べ。のくり返し。

photo:03



松岡、寛、りさ、まさし(まさお)の04シリーズ。

photo:04



iPadを囲んで、やはり賑やかに…。
まさおがカメラ目線。

iPhoneからの投稿
AD

雨の日の遠足

テーマ:


今日は、娘待望の遠足。

あめのひのえんそく

って絵本ありましたね…
娘が小さい頃、よく読みました。


彼女は間違いなく雨女ですなぁー。

ズーラシアに行く予定だったのですが、雨の日は品川水族館。
と、予定されていたことから、明らかに目的地は水族館。

photo:01



慌しいお弁当作りの光景。
昨晩夜中に、サンドウィッチをしこんでいたので、かろうじて楽な朝。

photo:02



今日は、まち楽特派員の団結式を開催。
ECBUの中で立候補してくれ、厳選なる審査の結果選ばれた47名。

photo:03



名札に付ける、バッヂ。

そして全員集合!

photo:04



新しい活動のスタートデス。
特派員の皆さん頑張って各県のエンパワー、お願いします。


iPhoneからの投稿
AD

札幌出張

テーマ:

朝から幾つかのmtgを経て、14:00のANAにて札幌へ。

珍しく座席に腰掛けると爆睡。

国内、単県の自治体往訪は、日帰りが定番化してきた。
今回のアポは17:00と言うこともあり、本来ならば宿泊したほうが体にいい時間帯。

でも明日は、娘が遠足。
お弁当を作らねばならない事から、日帰りで強行です。


一時間の経済部長との面談。
この四月から新任ということもあり、経緯からご説明。さすが、理解があり話もスムーズに。
部長の理解力が、イイ形で電派していくことを期待したいです。

道庁から走って駅へ。18:10発のエアポートにすべり込みセーフ。
これで予定のフライト19:20発にも間に合いました。


ふー。
それでも羽田空港へは21:00だものなぁー。

今月は、本州のおへそ的位置の岐阜往訪、沖縄、そして今日の札幌と、非常に移動距離がかさんだ月と、なりました。GWまであとちょっと。
頑張るのみ。

今日の移動中の御伴は、この本。

photo:01



着陸態勢に入ったようなので、激しい移動記録はここまで。
66番ゲートの到着らしく、65番ゲートまでなら近い出口は、更に遠くなる…

前回の沖縄戻り便も66番ゲートだったなぁー。第二ターミナルを設計した人は、出発のことしか考えなかったのか⁈


iPhoneからの投稿
AD

潮干狩り

テーマ:

この週末は、慌しかった。

中国語のレッスンからはじまり、美容院に行って、お昼抜き。

更に、試乗。

photo:01



死んでも、メルセデスとBMWには乗りたくない。と若い頃に思っていた、あのコンセプトは、時代の変化に伴い、変化しはじめている。(笑)

そして、やってきたヤナセの人は、なーんと、20年近く前にお合いした事があった人。

ん~、フォルムはバッチリ。でも、加速した時の突き抜け感にものたりなさ。まだまだ、今のボルボのままでもイイか?
GW明けにまた別車種試乗予定。

木更津、三日月へ移動。
予約した頃に見た潮見表では、Okだったはずが、チェックインしたら、明日潮干狩り不適。

ガックリ。ダウン

今回も、ゆっきーファミリーと合同旅行。

明けて翌日。

部屋からの気色は、というと、


photo:02




こんな感じ。
要は、このホテル界隈金田海岸近辺は、潮がヒキきらない。

と言う事で、南下した木更津海岸なら出来る事を発見し、ギリギリで潮干狩り。

あまりにも遅く入ったので入場料なし。アウトする際に採れた量と、欲しい量と、交渉で。
結局、一家族1400円で。

photo:03



木更津海岸、とてもイイ場所でした!


iPhoneからの投稿

ADOBE exictive day

テーマ:


昨日は、Adobeのイベントへ。

今回は10名のboard memberが来日し、かなりインパクト大きいイベントでした。

CS5をリリースしたばかり。
ということや、やはりオムニチャーの参画が、クライアント規模を拡大することに繋がっているようです。

photo:01



board member10名の中に二名の女性。
やはり、女性の活躍と、企業としての女性のマネジメント登用の実態をアピールすることは、大事だし、その面においては日本は遅れているなぁーと感じました。

Ladies board lunchを終えた後の参加だったもので、いろいろ感じる事が多いイベント参加となりました。

iPhoneからの投稿

理人さん51歳おめでとう

テーマ:

24日で51歳を記録する、理人さんのbirthdayをお祝いすべく、casitaにて。
Michelよりも長生きできて、よかった。(笑)

何で黒坂さん、そんな気合入れてるんです?と、聞かれたのですが、50歳きっかりのお祝いを盛大にプロデュースしきれなかったお詫びもこめて。

photo:01



イロイロな演出をしていただきました。

photo:02



このシャンパンは、ボスからの差し入れ。

photo:03



どこでもこれを飲む。中台。
花瓶か⁈と思わされる、ジャンボコーク。

photo:04



これは、パスタを頂く際に渡された紙エプロン。ちょっぴり文章にゆがみがありますが、よしとしましょうか。

photo:05



食事後は、個室にて。

photo:06



ご本人。
そして、今回は市場事業担当役員全員で。

photo:07



photo:08



正忠さんの、カラオケ。多分正忠さんのカラオケを聴いたことある人、なかなか居ないのでは?


photo:09




そして、中台のカラオケ。
これも聴いたことある人、いないはず。

photo:10



楽天の狩人(笑)。

本当におめでとうございました!

iPhoneからの投稿

今夜は、ロブションにて醸造家のボワスノ氏が手掛けられたワインをいただきながら、おもいッきりワイン会。

残念ながら、火山噴火の影響でボワスノ氏の来日ならず、彼抜きで彼オススメワインを堪能しました。

photo:01



BRUT以外は、全て彼の醸造。

photo:02



さすがのロブション。料理は最高です。

photo:03



コレからいただく予定のワインに合わせたグラスのラインナップも素晴らしいサービスのひとつ。

ロブションでカメラ撮影とは!と、唸られそうですが、おかまいなし。デス。

photo:04



photo:05



photo:06



プレートの数々。絶妙なコンビネーション。素材の味がして美味しいね!
と、コメントしていただくビストロ系レストランとはやはり訳が違う

photo:07



沢山のグラスに注がれたワイン。
ひとつずつ平らげることがマナーですか?
と、スタッフに尋ねると、おきにめすまま、どうぞ。とのこと。

photo:08



最後に注がれたLATOUR '91は、本当に美味しく、生きていてよかった!

と、思わされました。

photo:09



ボワスノさんにお会い出来ず残念でしたが、こんなにも至福のグラスに囲まれた今夜は最高です。



iPhoneからの投稿

本来ならば、旦那の自転車レースを応援すべく、群馬入りのはずが、季節外れの積雪でレース自体が中止に。

朝相当早くに出掛けるはずの人がベッドに戻り、母娘二人新幹線で追いかける予定は、昼過ぎに車で全員で温泉のためだけに移動することに。

photo:01



photo:02




三国峠が近づくにつれ、積雪量に驚く。宿のおじさん曰く、30cmは積もったとか。久々の猿ケ京ホテル。
それでも年に二回は来ているか。


細かい所に改善と改革が見られ、感動。やはり、数多くの温泉に浸かって来たけれど、ここの泉質は素晴らしいです。色や香りなどで印象深かくなりがちな温泉ですが、ここの源泉かけ流しの湯量と、無駄にぬるぬるしなくても、湯上りに肌がすべすべになる。
最高です。

体重計に乗ってみましたが、(笑)

ちょっと貧相デス。
眼下の赤谷湖は、過去最高の水量。


photo:03



帰路はちょっと寄り道して、群馬サファリパークへ。

photo:04



車のまま入る事で、歩くのが嫌いな私は大歓迎!

いきなり鼻息荒いシマウマに歓迎される。

photo:05



窓ガラスが鼻息で曇ってマス。

photo:06



photo:07



ホワイトタイガーの昼寝を見たり、ライオンの餌付けなどを見たりして、群馬サファリパークをあとに。

ここのトイレ、とてもキレイでした!

せっかくだから。
と言う事で、c2を利用して、三茶で下車。

photo:08



photo:09



あのグルグルを体験してきました。

帰宅してからは、ガーデニング。
藤岡で購入してきたお花を植えました。

photo:10



photo:11





iPhoneからの投稿

沖縄出張

テーマ:

今日は、8:45のANAで日帰り沖縄。


photo:04



ポケモンジェット。(笑)

さすがに沖縄行き。
搭乗口近辺にいる人たちはリゾート満載です。
今日の那覇は、雲だし、南国らしくなく涼しい。

この時期、毎年のように沖縄に往訪するようになったなぁー。


支社メンバーと、ランチ。
しかもリサーチ事業のメンバーのお父さま経営の店にて。

私は焼き魚定食。

photo:02



ビタロウ

沖縄ならではの魚。少し鱗が、黄色い。

別な魚を食べていた子もいたので、撮影。

photo:03



グルクンこちらは、赤い。

モチロン白身でかつ、アッサリ。
私がいただいたビタロウは、バター焼きとかでいただくのが一般的なんだとか。

帰路は、予定していた便より一便早いものに余裕で乗れたので、変更。
那覇滞在は、4時間半。
もう少し満喫したいものだ。

帰りの飛行機は、いつまでも高度を上げず、スピードも上げず、もしかしてどこか調子が悪い?
などと心配しました。
自衛隊機?の訓練でしょうか?離陸直前に滑走路を二機かすめて飛行していた、それが理由か?などと推測するのでした。


iPhoneからの投稿

色んなお祝いの会。

テーマ:

昨晩は、色んなお祝いの会。

ゆきえさんのセットアップ。
先日、家族バージョンを開催した、女子だけの部。

私が入院中に、あれこれ検討をしてくれていたもの。

ミッドタウンの、Billboard東京。
今回は、サルサ オルケスタデラルス。

photo:01



ステージが約一時間。
この時間、なかなか心地よい。
コンサートだと長く疲れも感じるけど、気分転換にもなってイイね!
と、また新たな体験。

また、ステージ自体の背景が摩天楼チックで、これまた素敵。

杏里や古内東子なんかもあるらしいので、またいっちゃうかも。
構えていかなくてもイイし、ライブみたいに、汚い会場と雑多なドリンクサービスというわけでもなく。

photo:02



海外からのアーティストが来たら、これまたいっちゃうかも。
大人の、オシャレな遊び。って感じデス。

ステージ後は、小腹がすいたままの状態なので、絶品!と彼女らが叫ぶフレンチフライ w/黒トリュフをいただくためにOrangeに。

噂通り、美味しい!


iPhoneからの投稿