スケジュール帳

テーマ:

今日でヒルズライフともお別れ。


今回で約500名の人がヒルズから品川へと移転します。


年末前の大掃除。

空かずの間だった引き出しをあけ、いらないものを整理。

そして、でてきたものは、過去7年分のスケジュール帳!

2008年で8冊目です。



スケジュール帳


QUO VADISのファンになって早8年。

中をいれかえればいいものに、毎年毎年買い足してきました。


2001年のものをついつい開いてみつめてみると、懐かしいスケジュールたち。

ワイノット時代のスケジュールらしい、アポイント名やら、リリース名やら。

もうサービスがなくなってしまった会社の名前もでてくるし


毎週毎週エステに通っていた歴史も....


こういうのってデジタルではなかなかない。少し黄ばんだ手帳たちに自分の歴史を改めて感じるのでした。



娘とともに通い始めたヒルズ。

託児所にもお世話になり、歯医者さんも、クリニックも、銀行もお世話になりました。

駐車場のおじさんにも、また会いましょうね~と。


娘のほうが先にヒルズからはなれ。

次にヒルズからパパも離れ。

とうとう私も。



慣れない通勤路をいかにしてこれから楽しむか。

まあ、また新しいライフスタイルを作ることになるのでしょう。

AD

土湯温泉 と 母畑温泉

テーマ:

久々の帰郷です。


温泉旅館のはしごだったんですが、大雪が降ったあとの福島は、

こんな小さな雪だるまをつくることができたりして、娘にとってもとても楽しかったようです。



071123


娘にとってのひいじいちゃんと、ひいばあちゃんにあい、

おどおどしながらも、最後はひいばあと一緒にお庭で遊べて何より。


気がつけば、ひいじいちゃんは90歳。

ひいばあは86歳と、二人とも生きてるってすごいなぁと、

母方の生命力に驚くのでした。



071124


ひいばあと、遊んでいるところ。


初日は土湯温泉の山根屋さん。

温泉はすこぶるよく、2種類の泉質を楽しませてくれました。

でも施設が古く、お食事もちょっぴり期待以下で、残念。


まあ、お風呂でリラックスさせてもらったので、文句はいいません。


翌日はひいじいたちに会ったり、お墓参りをしたりと慌しく

その後母と合流して、石川の母畑温泉へ移動。

八幡屋さん。


ここはすごい施設でした。


なーんにもない山の中にぽつんと大規模旅館。

ものすごい数のお客様。

鬼怒川とかにある大規模旅館と同じタイプ。


施設の中央には、お琴をひく舞台装置があり、チェックインのタイミングと、チェックアウトのタイミングでひいていました。

そして驚いたのは!

10時頃チェックアウトしようと玄関口をでたら、どんどんとマイクロバスがやってきました。

なんと日帰りのパック。

ということで、10時から15時までは日帰り対応をして、フル稼働させているんです。


すごいなぁ



071125


今年もまた、クリスマスツリー。

先週だして、毎日点灯させています。


サンタさんへの目印なので、消しちゃだめよ。とは娘のコメント。




AD

角田の結婚式

テーマ:

今年も最後のお呼ばれ。


朝から気合をいれて、今回はパーフェクトの仕上げにしなくては!

と思って自宅をでたのですが、なんと、アクセサリー一式を忘れたことに途中気がつきました(汗


モロモロの準備はパーフェクトだったのに...


まあ、しょうがないか。


ということで美容院へ。

先週とは違いとてもいいお天気。


私の専任の美容師黒田さんも、今日は日本舞踊の稽古があるとかで、なんと和服&日本髪で私を待機してくれていたのです。


新卒入社した角田くんの結婚式。


23歳という若い二人の結婚式はこれまた30代のものとは違い雰囲気が違うものだと感じました@池袋


tsunoda



おめでとう!


とても可愛らしい奥様。


しかし、本当に今年は結婚式に縁のある年でした。

今年はこのおよばれで最後。

来年はまたどれだけのハッピーにかかわることができるものか、楽しみです。


結婚式の引き出物でいただくカタログの多いこと。

我が家には、今まだ投函しきれないでいるカタログが3冊あります。

そんなに期限が短いものでもないのですが、なんか選ぶに選べず。

週末に開いてみては、また重ねてしまってしまいます。


AD

亮一 能田ちゃん結婚式

テーマ:

またまたハッピーをおすそわけしてもらいに、参加させていただきました!


今回は横浜。


ということもあって、時間的にいろんなことがありました(汗


いろんな事情により、自宅をでられたのが8:45ころ。

美容院の予約はそもそも8:30.


すでに予約時間をまわってました。

結局髪のセットがおわったのが10時。


ということで、お式には間に合わないということがわかり、それでも車で一路横浜まで。



nouda


ケーキが可愛らしい。

こんな小粒のイチゴ、初めてみました。


そして幸せな二人のショット



nouda1


素敵なドレスきてました(しかも2種類のウェディングドレス!)


今回も式場の中の社内比率の高いこと。

正忠さんいわく、30名とか。

前回のくぼたのときよりは若干少なめですが、それでも社内比率高し!


これからも仲良くね~!おめでとクラッカー