ハロウィンパレード

テーマ:

そして昨年同様、恒例のハロウィンパレード。


子供たちは今日のパレードのための衣装を心待ちにしていました。

うちの娘は、先日のディズニーランド滞在の際にディズニーストアで購入した、ピンクのドレス。


昨年は、どうにかこうにか間に合わせた、ミニースタイルでしたが、今回は本人の希望通り。


写真は出発前の先生からの注意事項のあとの写真撮影。



hallowin


このあと、近所の商店街をお菓子めぐりして親子パレードをするのでした。


私は途中までしかおられず(月末のため昨年同様)、パパとバトンタッチ。

昨日は子供たちみんなで今日のためのクッキーつくりもしたそうで、

おかしまみれになった月末。


なにやら忍者風の衣装のお友達が3人もいて、今流行り?と、お母さんたちと笑ったのでした。

AD

先週は怒涛の1週間。

夏休み以降、イベント続きと三連休続きで、体が5日連続で働くことになれていなかったせいかもしれません。


あまりにも忙しい日々だったくせに、

金曜日の朝、会議の途中で思いついて、週末は何もしなくていいように逃避しよう。と、計画。


でもって、パパは日曜日に単独ででかけるというスケジュールでもあったことから、

帰路は電車で近いところ....

と思考したら、ロマンスカーのCMが脳裏をよぎり、それから箱根を検索。


朝のうちは箱根湯本でも何件か予約可能だったものの、合間合間でみていったら、どんどん山を登っていかねばならなくなり、いきついたのが、ここ。

土曜日は台風だったこともあり、車でおくってもらえて正解。


そして


気に入りました!ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ。


すごいいい。


前日の予約だったせいもあり、どのトリートメントも当日予約では不可能

ということで、トリートメントは断念しましたが、

施設自体が新しいこともあり、こじんまりしたホテルで

温泉も大涌谷の温泉を利用ということで、源泉かけながしではないけど、硫黄臭満載でした。

露天風呂とかサウナとか無駄なものは一切なくて、おおきなシンプルな浴槽に満足。


それから、19時まではフリードリンクサービスということで

なんでもかんでも飲み放題。

これですっかり酔っ払い。


浴衣の上の丹前もとてもおしゃれなデザインでこれを羽織っていれば館内浴衣でOK。

という施設。


お食事までつきあう。といってパパはフレンチを一緒に食べて帰京。


少し味が濃かった&一皿の量が多い。

ということもあり、すぐに満腹。


翌日曜日は快晴!


ケーブルカーで強羅まで、登山鉄道で湯本まで移動し、無事予約のロマンスカーに乗り込むことができました。

ホテルをでる際に、近くの駅まではどういけばいいのですか?

と聞いたら、どちらのほうにいかれます?

と聞かれ、強羅のほうへ。と答えたために、公園下の駅を案内されたらしく、娘と二人延々と歩くはめに

どうも上強羅駅が一番近かったようなのですが、これにはほとほと参りました。

二人ですごいスピードで歩いていたからケーブルカーにもぎりぎり乗り込め、

登山鉄道もぎりぎりセーフ。

あの登山鉄道を逃していたら、予定していたロマンスカーには乗れなかった(汗)!


最近車よりも電車にのって移動することが楽しくなってきたのは、歳のせいでしょうか。


こんな思いつきリフレッシュでどうにか今週も乗り切ろう。

と思うのでした。


次回はかならず2泊以上して、トリートメントのコースをうけるぞ!

AD

ゆっきー40歳

テーマ:

しかし私の周りは、どんどん高齢化しています(笑)


今度はゆっきーのお誕生日。


10月21日でとうとう彼女も40歳。


子づれ友人4家族で集まり、ベビーからキッズまで、授乳しつつお祝いする人もあれば本当ににぎやかなお祝いとなりました。


あまりの忙しさに、本人への最終告知が当日の電話になってしまって、ごめん。


yukie


わいわいがやがや、お魚をたべて、シャンパンのんで、日本酒のんで。

みんなでゆっきーのお祝いをすることをネタにまた集まってしまいました。


この10月は、わがやの娘、あとむさん、そしてゆっきーと、頻繁にみんなが集まる理由のある月でした~。


ゆっきーは一体何を自分へのごほうびとしたのだろう...

AD

らーめん&くぼたの結婚式

テーマ:

さてさて、島田さんのお祝いの翌日は、らーめんと久保田の結婚式@お台場。


ということで、毎日毎日お幸せなところにご縁があり、嬉しい限りでございます。


直属の上司ということもあり、私としても感きわまり、最後には涙涙でぼろぼろ。



071013


やはり久保田はとてもかわいらしく。

そして、らーめんは、もうにやけてばかりで。


本当に幸せそうで、何よりでした。


結婚式の新郎の入場の際、「よっ!」とかけごえが掛け捲られ、

神聖な場所にもかかわらず、笑いまででて、なんともこの二人らしい感じで雰囲気もとてもよかったです。

結婚式自体もほとんどが社員たち。

ということもあり、より一体感のあるパーティとなりました。


これからも仲良くね~!

おめでとう。

島田さん結婚式  

テーマ:

昨月からおめでたい席に参加させていただく機会の多い私。


今回は二次会に参加させていただきました。



071014


すごく嬉しそうな島田さんの笑顔。
おめでとうございまーす!


そして、この奥様の美しいこと。



071012


こんな写真のせていいものか?

と少しは悩んでみましたが、

あまりにも美しいので、みせちゃいます。


駄目だったら、いってください。すぐにおろします。


島田さんがデレデレなのが納得。


そして、この二次会には沢山の有名人がきていたのですが、

個人的にかぶりつきだったのが、前田さん



071013

私に歌ってくれてる?と思いながらついつい最前列で歌を聞いてしまいました。



ついでに握手もしてもらい、飯田さんに写真もとってもらい、満足。

この席で、前田さんにくいついてたのは私くらいだったかも(汗


そんなこんなでおめでとうございます。

とうとう娘も5歳に!


毎年恒例になった、ディズニーリゾートでのお誕生日ディズ。


今回は9月29日から10月1日までの3日間をリゾートですごしました。

宿泊はミラコスタ。


9月28日が運動会だったこともあり、28日からなんだかわさわさと移動の日々。


今回は、アンナファミリーと、つぐファミリーの3家族でのイベント。

うちのパパが、バケーションパックを駆使して、その家族ごとにあうパックをアレンジしていました。



070910


初日はつぐファミリーと一緒にランドのガイドツアー。

これ、初めての体験だったのですが、約2時間30分。

写真にあるように制服をきたオネエさんが園内をガイドしながらツアーをしてくれ、

ランドのなかを一巡してくれます。

今までまったく持って気がつかなかった、細かいセットというか、しかけというか、デザインというか。

それらを教えてくれながら園内を歩く。

そして、そのガイドの中でも3つのアトラクションをまわってもくれるという、すごいツアー。

そのときのメンバーの年頃などを読んで、アレンジしてくれるツアーなんです。


最初の一時間くらいはずーっと園内を歩くだけだったので、大人たちはつかれはじめてしまったのですが、最後の1時間の中で、

ぷーさんのハニーハント、ミッキーの家、バズ

と、この3つのアトラクションをFP以上の参加手段で!


ミッキーの家はFPも使えないため、長蛇の列に並ぶしかないのですが、

このツアーのおかげで助かりました。

ミッキーとめでたく写真をとり、娘も達成感。

ミッキーの家。ってことは社長の家だぁ。とかとしょうもない駄洒落をいいながらツアーを楽しみました。

気がついたら、あんなにきぐるみが嫌いだった娘も自分から、きぐるみに握手を求めていたりして。



071002



家族の移動シーン。

リゾートラインにてシーからランドに移動するところ。

アンナファミリーと一緒。



071001

30日の夜は、シーの中のレストラン(美女と野獣)にてパーティ。

隣で茶化しているのが、つぐ。


アイスクリームのケーキでしたが、ろうそくの明かりでかなり満足



071003


最終日は少し遅めのランチタイムにシェフミッキーを予約してくれていたので、

ミッキーと一緒にまたまた撮影。


昨年までは泣いて泣いていやがった写真撮影も、お友達が一緒だとこんな感じ。


シェフミッキーでお酒が飲めるなんて、はじめて!

(昔から実は飲めてきがつかなかったのかもしれないけど、アンナパパとワインをがぶのみ)


ということで、これ以上ない!

ってくらう、ハロウィン満載のディズニーリゾートでお誕生日を満喫しました。


帰路、疲れて眠りはじめた娘が車の中で

「そういえば、ケーキでお誕生日おめでとうしてないなぁ...」


とつぶやくため、あわてて恵比寿でデコレーションケーキを調達。


ふー。




5歳のイベントでした。

アトムさん50歳

テーマ:


いやはや


アトムさんがとうとう50歳!



ということで、ウラクにて奥様の神原の仕切りでお誕生パーティ。



071010


駄洒落好きなアトムさんの数々の中駄洒落の中から選ばれた駄洒落をプリントした扇子が配られ

みんなでハッピーをわけあいました。


アトムさん、これからもさらに駄洒落に磨きをかけ、若々しくおねがいしまーす!