軽井沢 → 嬬恋

テーマ:

さてさて、私のblogはマーったく更新がなされず、放置状態。

ほんとうに本当に時間がないとはこのこと。

ネタはあるのに、こうも時間がないなんて悲しすぎる....


ということで、遅れても更新していこうと決意しました。


9月は3連休が連続。ということで、まずは初回の連休から。


とくちゃんがお嫁さんになる。ということで結婚式におよばれしました。

結婚式前日に軽井沢入りし、今回はトレン太くんで。

パパが軽井沢まで自転車でいく。ってーもんだから、娘と二人車で数時間はキツイなぁ

と思って新幹線。やー近いんですね。新幹線で軽井沢。はじめてです。


で、駅でひとつハプニング。

レンタカーを借りる前にトイレ~!と駆け込んだ娘。

でも、トイレの中に大切なポシェットを忘れてしまいました。

気がついたのは10分後。

再びトイレに戻っても、ないんです。娘の大切なものが。


あんな幼児のポシェットでさえも、盗まれてしまうこのご時勢。

確かにその中には大切な娘の小銭がじゃらじゃらはいってはいましたが....

関係しそうな事務所やら、警察やらに届けはするものの、あきらめ。


ひどい世の中ですな~。


ホテルにチェックインするまで、ショッピング。

初日はホテルフィレンツェに宿泊。


翌日は朝8時から美容院にて夜会まき。

朝から夜会まきの私は、ちょっと軽井沢の雰囲気にはあわないか?

とおもいつつも、音羽の森にてとても綺麗で凝ったウェディングに参列。


とくちゃん、おぎーまん、おめでとう!


070910


070911


↑このひとたちは顔が似ていると、ご親戚の間で評判でした。

ただの元上司と部下なのに...



相変わらず私は注がれたお酒をのみほし、よっぱらい~。


披露宴終了後、パパと娘がお迎えにきてくれ、嬬恋まで移動。

2泊目は嬬恋プリンスホテル。

プリンスホテルって、こんなに温泉が多くあったっけ?

というくらい、最近はプリンスホテルで温泉に入ることが多い。


何度も何度も温泉に入り、ぴっかぴか。


翌日連休最終日。

なんと、パパは嬬恋から自転車で帰るという。

一応電車の予約はしておいたんだけどはりきって朝8時に嬬恋を出発。

220kmあるらしい。



070912


観覧車の頂上(?)から浅間山。

浅間山がこんなに綺麗にみえたのははじめて。


久々に観覧車にのったけど、かなり怖かった。



070913

おもちゃ王国というだけあって、

すごいです。

いろんなスポンサーがはいっていて、りかちゃんの部屋とか、この写真はごっこあそびができる部屋で、ありとあらゆるごっこグッズがそろっているのです。


このあと、ぴかチュウショウを少しだけみて、おもちゃ王国をあとにしました。

セットになっているチケットを購入しようと思ったのですが、多分そんなに乗り物には乗らないだろ?

なんておもったのがいけなかった。

個別でチケットを買うと異様に高くつく。

今後おもちゃ王国に行く方。

ぜひセットになっているチケットを!

私と娘はおもちゃ王国に立ち寄り、散々遊んで、軽井沢から新幹線で帰京。

ショッピングでの戦利品は、ジャケットくらいかな。

最近あまりショッピング熱ないんです>私

AD