レゾネイトクラブくじゅう

テーマ:

更新がぜんぜんできない6月でした。


思えば去年6月もそんなんだったっけ。


という感じで、1か月ぶりくらいの更新になってしまいました。

(すれ違うたびに、ブログ更新楽しみにしてますよ~。とプレッシャーをうけつつも、まじで1日中走り続けていた6月でした)


ということでつい最近の記憶に新しい出来事を記録。


先週土日で、阿蘇まででかけてきました。

そもそもオートポリスで行われる自転車のレースを見学&応援にいくんだったんですが、いろいろありすぎました(汗)


熊本入りの熊本発。ということでスケジュール。

熊本にせっかくいくのだから...ということで熊本ラーメンを求め移動するも、そのお店は今年1月になくなっており、

移動中には私の風邪もさらに悪化、常に鼻がたれている状態。


今回は大分県と熊本県の境目をいったりきたりしなくてはならないこともあったので、

それを理由に待望の「レゾネイトクラブくじゅう」に宿泊。


住所はここ


〒878-0202 大分県竹田市久住町大字有氏字広内1773


くじゅう国立公園の中に存在する施設のため、照明も蛍光灯を使わないなどと、

いろんなエコがありました。

そして、ここの温泉は日本でも数少ない良質の炭酸泉。

はじめてはいりましたが、すーっと肌にしみこむ感じがしました。


夕方から雨が降り始め、私も風邪っぽかったこともあり、夕食をとるとそのままバタン!

(こんなことってめずらしいくらい寝る前に温泉にはいることもなく、寝てしまいました)


朝から大雨。

パパは自転車でオートポリスまででかける予定なのですが、雨の激しさに萎えそうになりつつも

8時すぎに出発。

私たちはチェックアウト11時ころまでうだうだ。

温泉に2回ほどはいり、だらだら。


そののち、コッコファームという卵ひろいができる施設まで車で70km。

オムライスをたべよう!といってここをめざしただけに、美味しい美味しいオムライスにありつけました。



omu


↑これはお子様ランチ。

スープもチキンスープ。かなり美味しい。


そののち、オートポリスまでパパをお迎えに。

後に熊本空港近くまで戻り、熊本ラーメン大黒さんにてラーメン。

ここまではよかった。

その後は大雨のせいで、大変なことに....

街の中の道路は水浸し。

そして、乗るはずの予定だった飛行機は....キャンセル!


ふんだりけったりの旅行でした。


ということで、いろんなことがあった6月。


この週末は、ナノがミルキーレースに出場@ひたちなか。

うちの家族は本当にじっとしていられなく、毎週のようにいろいろと動くもんです...



AD