自転車のり

テーマ:

帰国してからというもの、時差ぼけ家族。


朝はやけに早くに目覚めるし、夜は異様に早く眠くなる。

そんな毎日です。


娘の自転車技術は見る見る向上し、この写真は、夕方から夜にかけての近所の公園なのですが

ものすごいスピードで、公園の中を走りぬけています。


後姿の写真なんですが、もう、自転車は自由自在。

これからは、もう少し大きめの自転車に乗り換えていくだけです。


家族で自転車で近所へ移動、これがまもなく実現できそうです。


nano


↑しゃこーーーん!とちゃりだーしている娘の後姿。(笑)

自転車のベルを鳴らしては、私の前を走りぬけ、余裕をみせています。

AD

Hawaiian Wedding

テーマ:

3月15日から21日までハワイにいってきました。


亜紀ちゃんと濱ちゃんの結婚式。

ということで、そのレポートをします。


まず、無駄にながーいリムジンでハレクラニから移動するふたり。



wedding3


私たちも今回は奮発してハレクラニに1泊だけしました。



wedding2


とっても美人のお嫁さん、亜紀ちゃんです。



wedding


濱ちゃんが、普段から大汗かきなのに輪をかけて、汗だくでいました。


とても積極的な花嫁に驚いた黒坂。



wedding1


そんでもって、うちのナノも新郎新婦の間に挟まって、にっこり!


おめでとー!おふたりさん。



ということで、とても素敵なウェディングに参加しました。

日本からも沢山顔見知りの人たちが参列して、それはそれはここは、役員会議室か?

と思うダウンタウンでした(笑


でもって、私たちは、そのあとすぐに、Mauiへ移動。


少しだけ、ゆるーり。とすごしてきました。


AD

Palms at Wailea

テーマ:

結婚式に参列したあと、Aloha Airにて、マウイへ。


今回のハワイは、個人的に10年ぶりの再訪なので、街がかなり変化していたことに多数驚きを感じました。


ワイキキもそう。

そしてマウイもカフルイ空港からの道のりもかなり改善され、道がよくなっていて驚き!

でも、相変わらず道路脇には、地鶏がふらふらしていたりと、相変わらずなのどかさを感じました。


今回のStayはWaileaのコンドミニアム。

Palms at Waileaです。


maui



maui1


パパが沢山写真をとってくれていたのですが、こんな概観。

2Bed Room Ocian Viewという部屋でしたが、かなり広めの部屋を借りることができました。


毎日午前中は子供たちとプール。

そして毎食食事をつくり、飲んでは食べ、飲んでは食べ。

の毎日。


17日からタカムラファミリーも合流し、部屋をいったりきたりの生活。

子供同士でも沢山遊んで、いいあいのようなものもしつつも、「ごっこ」遊びに盛り上がっていたようです。



maui3


↑こんなランチを数回。


潜りにいった人たちもいれば、

走りにいくひともいる。

みんな気の向くままにすごしたのでした。


やー、最高!


今の会社にきて、初の長期休暇を勇気をもって取得してよかったと、そんなレポートでございます。



maui2


AD

娘の成長

テーマ:

このところの、娘の成長がまた著しいのです。


先日もblogに記録した自転車のりですが、もう、すいすいと補助輪なしで、何キロも走るようになったのです!

家族3人で自転車で移動できるようになるのも近い!


ということで、次のステップの自転車探しでパパはまた嬉しい作業。

あれやこれやと悩んではカタログをひろげ、情報収集を趣味とするパパにとって、

どんな商品でも「カタログ」が大事なんで、それはそれは笑っちゃいます。


それから、まもなく1年になるピアノレッスン。


このところ出張に次ぐ出張とかモロモロで、土曜日一緒にレッスンに顔をだすことができなかったせいもあり、

約2か月、娘がどんなにできるようになったか、わからないでいたのです。

が、

なーんと、今では両手でしかも楽譜をみて弾くようになっていたのです!


これもすごいことです。


娘がどんどん成長しているのをみると、大人は本当にマンネリ化するんだなぁ

と思ってしまいます。

日々の繰り返しに甘んじるというか、

変化していくことを恐れてしまうのか、

子供は変化していくことが当たり前なので、

それにどんどんと参加していくのですが、

大人はいかんせん、

変化を避けるようになり

自分の論理で囲いをつくる。

人から指摘をされても、理解しようとしなかったり。

楽なほう楽なほうを自然と選ぶようになるんだなぁ。


まあ、そんなこんなで、まもなく進級の時期を迎えます。

さらに活動も増える予定で、

今年は毛筆をはじめるし、

キャンプで1泊旅行もある。

ダンスレッスンもすっごい高度なものもはじまるみたいなので、

いろんなことにチャレンジして、


「できた!」


の回数をどんどんと増やしてあげたいと思っています。

家での休日

テーマ:

久々の家での休日です。


とはいえ、土曜もなんやかんやとでずっぱり。


そうそう、右手首にあった、もっこり鉛筆の芯、ようやく切開してとってもらい、この土曜日が抜糸の日でした。生体検査にだして、組織をみてもらったのですが、悪性所見はなく、要は、先生からもコメントがあったのですが、tatto。


でもかれこれ30年ちょっと気になっていたこともあり、ようやく安心しました。



そして、土曜日夜、辞めた二人が遊びにきました。

松岡と、早雪です。


(別に二人がつきあってるから、その報告とかというわけじゃないのですが)


matsu & yuki


例によって娘と遊んでくれているお客様。


まあ、あーだこーだととにかく話をしました。


二人とも同期。

ということもあり、いろんな意味での情報交換もしていました。


まあ、とりあえず、がんばれ。

でも、また近くにおいで~(*⌒∇⌒*)