忘年会 @六本木 香和

テーマ:

そして、昨晩はここでの忘年会!


http://www.kaguwa.com/main04.html


最高!でした。



ここ


やっぱ、ショウビジネス、最高です。



昨日のメンバーは第四本部全員。

本当にみんな仲がいい。


bonenkai


bonenkai2


bonenkai1

そしてショウがおわったあと、お気に入りの役者さんたちを次々に席によんで、わー!



bonenkai3


むかって右は長くん。

で、そっくりな人めーっけ。

ということでナイスショット。


まじたのしかった。


みんな今年はありがとう!

おつかれさま。

来年もみんな仲良く、がんばるど。


AD

忘年会@六本木天然温泉 zaboo

テーマ:

今週はダブルヘッダーでの忘年会続き。

その第一弾は、温泉。


このところ立続けにいろんなうわさの多い zaboo ですが、はじめていきました。


で、ここでの忘年会、すばらしい!

21時からの宴会予約だったので、少しはやめにいって、入浴。

こんなのさいこー!

会社から歩いて5分のところで温泉にはいって宴会ができるなんて、さいこー!です。


一応会員にはなりましたが、立地条件からすると、多分私はここにリピートする機会はないんじゃないか?と思いますが、

温泉、かなりいいです。

そして、SPAとうたっているだけあり、温泉の施設の中も湯煙はなく、こんこんとお湯をたたえているだけ。

という感じが、このところの温泉概念を覆しました。


地下に温泉があることからしても、かなり優秀な温泉です。

アロマ、マッサージ、沢山の種類があり、かなりイイ感じ。

松涛温泉と同じシステムで、18歳以下お断り施設なので、娘とはくることができないけれども

来年また、お世話になりたいなぁと思いました。


普通の宴会にみんな飽きはじめていることもあり、どんどん新しく面白い体験を用意してくれていてさいこー!


さて、今夜もまた新しい宴会...

AD

クリスマス会

テーマ:

クリスマス


ナノ待望のアンナとの再会。

アンナの家には新しい家族が仲間入りしていて、その赤ちゃんに驚いていました。(たぶん)


だっこしているのは、ダイエットに成功した、神原。

キレイになりました。


騒ぎに騒いで、トランス状態になったところでおひらき。

クリスマスプレゼントを交換して、とても楽しい会になりました。


今回もゆっきーの家にて大騒ぎさせてもらいました。


今回は私としてもかなり慎重派。

帰宅は、代行を使いました。

田舎だと当たり前のように使う代行。

東京にきて初体験しました。


そして、とうとううちにもサンタさんがやってきた模様。



クリスマス1


新聞配達よりも早くおきる月曜日。

うちのサンタが、いろいろ工夫した模様。

今年もサンタへのお願いは

「みかん(去年はオレンジ)と、バナナとエルモのクッキー」


娘がどんな風に楽しむのかを想像しつつ、まだ夜が明けぬ真っ暗な中、家をでてきました。

AD

キッズレース

テーマ:

先週日曜日(12/17)はじめての自転車レースに参加しました。

場所は昭和記念公園。

この公園、すばらしくいい環境です。


夏にまたきたいです。


レースとはいっても150mを走行するのですが、補助つき自転車もあれば、すいすいと走りぬく子もあり、それはそれはすごいことになっていました。



789

スタートはこんな感じ



112


ゼッケンをつけて、「323」のがナノ。


今日は勝ちにいくんだ。ということで、家をでるときに、勝つためのくつ「赤いくつ」をはきました。


スタート!というあいずをする前に、子供たちを応援に。

ということで、熊と、金太郎の着ぐるみがこちらにむかってくるではないですか!


ナノは本気で勝ちにきているのに、一番嫌いなものが近づいてきて、おお泣き。



456


それがこの顔。


「もーーー、やるき満々なのに、気ぐるみこないでぇ!」


と大騒ぎ。


ということで結果は20位くらいでしょうか。

出足はよかったものの、お兄さんやお姉さんにどんどんと追い抜かれ。


で、そのゴールあと、またもやおお泣き。


「いちばんになりたかったぁ」


とのこと。


人に「何位だった?」

ときかれると、「5位だった」と答える娘。


--それはパパのこの間の結果だよ。


123


その夜の親子の寝姿。(笑)

脳ドック

テーマ:

39歳も終盤に近づき、来年からの新たな40代の門出に、今いろんなことをしています。

( しみとりも順調 )


その中でも気になっていた、脳ドック。


いってきました。


カリカリカリカリと、39年使い続けている脳をチェック!


沢山輪切りにしてもらいました。


なんかできてたら、どーしよう。

とか、

血栓ができてますなんていわれたらどーしよう。

とか不安もいっぱいでいったのですが、

元気な脳のようです。


約1時間で血液検査から頚動脈の検査、モロモロフルコース。

それにしても、あのMRIの音はすごいですね。

あそこまでの音を鳴らさなければならない理由がわかりません。

でも、まあ、すごいです。


私の脳の中の血管を3Dですぐにみせてくれました。

立体的にされてぐりぐりみせられると、すごいグロテスク。


右目の急激な視力低下と、耳鳴りが気になっていたのですが、

脳のせいではないようで、ひとつ安心。

利き目があるそうで、どうも私は右目がそうなのか?という話。


東洋医学にも今お世話になっていて、頚椎を中心にした治療をしているのですが、

西洋医学にも同様にいわれたのは

パソコンを使った仕事をしているか?

ということでした。

私はパソコン仕事15年生でもあるので、かなりそのせいもあるかもしれません。


あとは、残すところPETをうけるだけです。


お引越し完了

テーマ:

room


これはかろうじて片付いたリビングの一角。


やーーー、大変でした。

おまかせパックでどんなに楽できるのか?とおもったのですが、

実はそうでもなかったりして。


木曜の午後から梱包、積荷をして、金曜の朝から最後の大物を移動。

で、朝一番に新居へ。

ということで金曜日は大変なことになりました。


というのも、寝室のエアコン取り付け作業が大幅におくれており、

2時間のロス。引越しやさんたちが最終的に部屋をでていったのは、17時。

ものすごい大移動でした。


大人の手も5名かり、あちこちお手伝いをしてもらい。

もともと収納がなかったこともあり、急遽収納を買出しにIKEAにいく旦那。

食器の多さにも辟易とさせられ、

あんなに捨ててきたのに~。と、引越しやさんたちに愚痴をこぼしてしまいました。


まだまだ娘は新居になれない様子ですし

昨晩はもう、いきなり警備体制にはいってしまい、移転してすぐに警備員さんがうちにはいってきてしまう始末。


ということで、ダンボールは残すところあと6つとなり、年内中には片付けを終わらせたいと思っています。


転出、転入の届出関係で月曜日。

子供の手続きのこともあり、渋谷区役所に2往復。

びっくりするくらい、行政関連の手続き、郵便局などへの手続きとで、1日がつぶれました。