猿ヶ京温泉 5位入賞

テーマ:

そしてまた、私たち家族は猿ヶ京温泉の猿ヶ京ホテルへとリピートしました。


まじで、常連客。

すっかり誰にでも覚えられていて、それはそれは、嬉しい限りの対応をしていただいています。


まあ、年に2回は利用していることからも、覚えられてあたりまえ。

でもって、いつも旦那はちゃりだーとしてその旅館に登場するので、覚えられるの当たり前です。


そんな今回の赤谷湖。


akayako


とても天気のいい週末だったことから、すがすがしい!


でもって、今回はEクラスに居座り続けて長い旦那が、

昇格を狙っての参加。


ということで、応援。


gk


娘と、娘のあこがれのgkちゃんと。

娘もチームジャージを着ての応援。

でもあまりにもレースの時間が長いこともあり、合間合間をぬってどうにか。


そして、結果は


winner


5位!


おめでとー!

でも娘のコメントは


「3位までしかメダルもらえないんだよね~。紙だけ。」


とまた厳しい。

でも、パパといえば、相当嬉しかった模様で、号泣!

まあ、ほんと同クラス長かったから、今回はよかったよね。

ということで、帰京も、同じマンションで隣の部屋にいるgkちゃんもうちの車に乗り込み、無事。


ということでめでたい結果となりました。

AD

06新卒研修

テーマ:

0602


異様な盛り上がりをしていた懇親会のシーン。


このところ、この手のものには忙しくてなかなか参加ができなかったのですが、

今回は久々に参加。


↑この写真は、藤田と平川。うしろにうっすら、かっきん。


0601


やはり写真を撮影すると、今でもみんな「ピース」するのね。


akayako


で、体質も、声もなんだかやけに似ているふたり。


たまには朝礼に入れ違って参加してもらいたいものです。


みんな半年たって、やけに成長をしていました。


AD

芋ほり遠足

テーマ:

今日は待望の芋ほり遠足。


お友達と一緒にバスに乗って、川崎の農家へと芋ほりにでかけました。

どうやって芋ほりするのか、練習していたみたい。


大好きな長靴を履いていけるイベントということもあり、朝から興奮ぎみ。

そんなわけで、今朝は朝食ものどを通らず、わらわらと準備をしてた娘です。


で、お弁当。

すごい久々です。


lunchbox


これまたいつもとかわりばえしないお弁当ですが、

おにぎり弁当にしてくれ。というリクエストと、卵焼きとウィンナーは必ずいれて。

というお願いに答えました。


現地でふかしたお芋も食べてくるそうなんで、あんまり沢山の量はいれずに仕上げました。


「あめのひのバスえんそく」

という絵本が今月の課題図書で、毎日のように読み続けてきていて、

そのストーリーは、ぶどうがりをしにバスででかけるんですが、

バスの中で紙飛行機を飛ばしている子供がかかれていて、

自分もバスの中でやりたい!

とかいって、朝の忙しい中、紙飛行機を折らされそうになりました。


でも、あまりにも慌しく、できず。

きっと出かける前に園の中でつくったことでしょう。


おみやげでお芋を持って帰ってくるそうです。

今夜は家に戻ると芋が待っています。


という絵本を

AD

自転車

テーマ:

先週末の3連休はめずらしく自宅周りにて過ごしました。

とはいえ、家の中の片付け。


これから毎週のように少しずつモノを捨てる作業へとはいります。


そして合間合間をみて、娘の自転車練習。


bicycle


三輪車はのらず、最初から自転車。

ということで、この自転車もう彼女にとってはかなり小さい。

しかも、ぐんぐんにスピードだして、「シャー!」とかいって遠くまでいってしまう!


ということでこの週末はまた群馬にいってパパのレースの応援もあることから、

彼女も自転車持ち込んで、

「シャー!」

といって走るそうです。


bicycle1


菅刈公園においては、こんなおてんばも。

運低の上をこんなふうにお猿さんみたいに移動。

上り棒もいつからできるようになったのか、すいすい降りられる。


今回は鉄棒の前周りを練習しました。

逆上がりもやってみせようとおもって、チャレンジしたら、

で、でできない(涙


お尻が重く、逆上がりができない私。

あんなに軽く鉄棒していた30年前が信じられません。

マスク隊

テーマ:

dw


懇親会が終わって席に戻ると、

明日にカンファレンスを控えたうちのメンバーらが、こんなことになっていました。


テンションモリモリ。


でも、なんでマスクなんだろう。

かまちゃんが大量にgetしたマスクであることは間違いないけど...

そんなDW事業部でした。

ディズニーリゾート

テーマ:

10月1日で娘は4歳になりました流れ星


金曜日からディズニーリゾート入りした娘と旦那。


私は夜遅くにホテルに合流。今回はミラコスタに2泊3日。


私が合流してからの記録だけを...


ろくに食事らしい食事もせずに舞浜に到着した私はワインとパスタをルームサービスしてはらごなし。

翌あけて土曜日。

今回はバケーションパックでリゾート入りしたこともあり、

なんとファストパスが一人につき3枚もついていました。

しかもこのチケット時間制限なしなんです。

気の短い私にはほんとうに魔法のような紙切れ。


朝6時30分から、リハーサルがみれる。ということで早起き。

ホテルの部屋からショウのリハーサルをみせてもらいました!

なんかすごく得した気分。

ということで、まずはシーの中をはいかい。

ショーをひとつみて、そのあとは少し噴水のところでリラックス。

まずはいっきに、新しいアトラクション「タワーオブテラー」にチャレンジ。

娘の身長制限は。というと、赤いラインほぼちょうど。

でも年齢制限としては、3歳未満NGということなので、パパだっこで、ぐんぐん参加。

で、娘もどうにかクリア。

すっごい怖かったっす。

娘もこわーい。

とはいっていましたが、暗くて、変な妖怪みたいなのがちらちらするから怖かったようで、

あの下降の恐怖ではない様子でした。


bd1


多分これからもやってけそう>絶叫系 (爆


アトラクションからでると、すでにファストパスは売り切れ状態。

ものすごい人の列ができていました。


そのあとはイクスピアリの中の地ビール屋さんにてランチをとって、デイズにーランドのほうへ。

娘は着ぐるみ嫌いなのでランドよりもシー。といっていたのですが、やはりかなりのハードル。

わんさかいるディズニーキャラに涙。


またも14時ころのショーを観劇。

なかなかいいものでした。


bd2


笑って!といったらこんな変な笑み。



またもやファストパスにて、プーさんのハニーハント。

そんでもって、また暗闇が若干アトラクションの中にあり、涙。

そのあとは、メリーゴーランドと空とぶダンボでご機嫌に。


ものすごい人と行列にふらふらしそうになりつつも、他の何をしようかと検索。

それでもお腹いっぱいになり、ホテルへ戻り、じいじとばあばの到着を待ち、中華にてプレバースディパーティ。

食事前にテラスにて火と水のショウを観劇。

これもまたすばらしい。


でもって娘はそのまま爆睡!

店員さんたちがバースディソングを歌ってくださっているのにもかかわらず、爆睡。

ケーキはホテルの部屋へ。


日曜日は、朝からまたもやシーの中を散策。

船にのって、前日のショウの裏側に潜むマリーちゃんに手をふってもらおうとしたけど、不発。

アリエルのショウをみたあとは

海底2万マイルをまたもやファストパス使ってクリア。


16時からのランドでのショウの予約までに時間があるため、

ミラコスタのイタリアンにて急遽予約がキャンセルになった席にてランチ。

優雅にワインのみながらコース。

雨が降り始めたこともあり、ミラコスタ内のスパにてしばし水泳アンドジャグジー。


雨の中またランドに移動して、ミッキーとミニーのハワイアンショウをみて、帰宅。


というほんとうに激しく、そして密度の高いお誕生日フルコースをしてきました。

ちびっこは、怖いという体験がないために、こういったアトラクションも親が下手にかまえさえしなければできるもんだ。ということがわかり、ほっ。

また、ディズニーリゾートのイベントのすばらしさを改めて感じるのでした。


ミラコスタのスパはすごくすいていて、とても衛生的。

すごくいい!と思いました。


そんなこんなで娘の4歳ライフの開始です!

お祝いをくださったみなさん

ありがとうございました!