そして明日は月末、期末。

テーマ:

そして、まーーーったく新しいことをしはじめて、1か月が経過し、明日、月末を迎えることとなりました。


長いようで、ほんとうにあっという間の1か月でした。


そして、月末前にして、昨日現在で昨対比 +51%!


すごいっ。


KBMのチームのみんな、本当にがんばりました。


5月+35%だったところから、いっきに成長でございます。


来月も引き続きがんばりましょう。


追伸;

私の右目は今朝ものすごく瞼が膨らんで、こりゃ参ったわ。

と思い、再び眼科へ。

で、結論は「ヘルペス」。

なれないことをしているせいか、不摂生のたたりか。

ということで、5日間お薬の服用です。(とほほ)

昨年11月の七五三の時期に娘がかかったと同じやつ(笑

大人でもなるんだなぁと、変に感心しています。

(こんなのにかかることなかったのに)

かろうじて左目は健全です。

今週末は少しゆっりおとなしくしてないと。と思うのです。


AD

目が腫れてます

テーマ:

えー、この数日朝起きると、右目周りが腫れていました。


で、今日は今年に入って2回目の眼科へ。


小学生の頃しか眼科なんていったことなかったのに、今年はもう2回目。

最近ことに目にくるらしい。


痒いわけでもないけど、

ちくちく、ごろごろ。

すこーし、下瞼が赤く腫れている。

でも右目周りはあきらかに腫れている。


今朝は朝早いやつだったこともあり、まーみんな私の顔なんてそんなまじめにみてないっか。

なんて思いながら出社して朝礼済ますと、

「あれー、今日はノーメイクですか?」

といわれる始末。


さすがに年頃のお嬢さんばかりの部署だけあり、細かいところまでチェックしているもんだ。


そんなこんなで抗生剤の服用となんと点眼薬プラス、軟膏まで。

当分私はノーメイクです。


しかし、時間と時間の区切りのない日々。

断続的にモノごとが進んでいきます。

ほんと、母さんはがんばるぞ!


そんな昨日は、ボーナス効果もあり昨対比+49.9%を記録。

担当してから14ポイントも向上です!

目標+50%まであと0.1ポイントというところまで伸ばすことができました。

みんなこのまま突っ走ろう!


そんな今日は、休肝日としました。

AD

おべんと♪

テーマ:

lunchbox


先週金曜日は、野外活動。ということで、お弁当をもたせる日でした。


それがこのところの雨続き。

ということもあり、

近所の公園にいくことになったとか。


娘はとてもとても残念がっていました。

が、

お弁当はぴっかぴか!に。


今回は娘のリクエストで、一口おむすびをたくさんいれてくれ。

とのことだったので、ころころをたくさんつくって、それぞれいろんな味にしてあげました。


久々のお弁当。

先週の怒涛の日々によって忘れてしまいそうな行事だったのですが、

かろうじてクリア。


AD

続 元同僚

テーマ:

今週も元同僚との宴がありました。@赤坂


前回は、ジャガー時代の面々。


で、今週は、アルダス時代の面々といったら失礼にあたります。(笑

先輩がたと。


みなさまがた、いまだ外資にいらっしゃっていて、私といえば、ソフト業界も、その流通業界も、国際線もうとい日々なんで、この数年の空白がどんどんと遠ざかる方向にいく感じがしました。

みんなが話している内容についてけないんだもん。


でも、なんだか気がつくと、私はクライアント側になっており。

元アドビの社長をしていたいた石井さんまでも。そんな側になっていました。

やー。でも、石井さんにもお子が生まれ、今月1歳になるとか。

みなさん老けるわけですわ。


そんなこんなで、40分遅刻して参加した宴ではありますが

みなさん白髪が増えたことと、

やけに、しょーもないことで笑い、そしてそれを何度もリピートしたりして、

歳とったはずだよなぁ

なんて思うのでした。


しまんてっくのK造さん、やまぐちさん。そして今マーキュリー社長の石井さん。


ご馳走さまでした。


また誘ってくださいませ。

今年は無理なので、来年になったら、西海岸でも、東海岸でもつれてってください。>ファーストで。(笑




ケイマンS

テーマ:

もう、こうなってくると、いつも私の脳は、お買い物モード。

頭の中の情報が錯乱しそうになり、一定方向に情報が流れず、

常に交差したモードになると、車が欲しくなる。


で、何を買うかってーと、決めた。


やっぱポルシェ!


これしかない。


ぽる


ぽるぽる。


で、ボクスター以上、911以下。といわれるケイマンSを手に入れよう!


妊娠する直前ボクスターに乗って、2シーターは当分御用ないわ。

なんて思って、泣く泣く手放した私。

でもやっぱ、あの「ぐんぐん」走るぽるちゃんにはたまらない。


911オーナーになる前に、これを!


あーいっちゃった。40歳になったときのひとつの指標。


「なーんだ、黒坂意外とちっちぇー」なんていわないでぇ!


でも、やることやってからの行動にしますので、当分自家用車は一台の生活を続けます(涙


でもいざ、買うときになると、違うのを買っていたりして。

スコーン クッキング

テーマ:

cake


雨の日曜日は、クッキングに限ります。


今回はスコーンつくり。

かろうじて冷蔵庫に卵が2個あったので、それにバターをいれて、そして牛乳をいれて、

後は粉をいれて。


こねこねこねこね。


娘のつくった形は、なんだかおっぱいみたいな形。


できあがりはこんな感じ。


cake1


どうでしょう。


あっという間に完成。


こねこねしはじめてからほんの40分くらいでできあがりです。


こんなにたくさんの数ができあがってしまったので、当分おやつはこれになります(爆


親子でクッキングは楽しいですね~。

しかも子供の食事に対する興味が増えます。


そんな雨の週末でした。

前野原温泉 さやの湯

テーマ:

この土曜日は、どこの温泉にいこうか!

ということで、また新しいチャレンジ。

板橋ですね。ここ。


すごい近いです。

(とはいっても瀬田温泉よりは遠いですが)


しかし、いいお湯です。

外のお風呂はすべて源泉かけながし。

で、かなり濃い源泉風呂もあり、本当にすごくいいお湯です。


土曜日の昼にいったのですが、空いています。

2回目入浴するころはものすごい人になっていてびっくりしました。


お食事もお蕎麦がとてもオイシイ!

ちょっと残念だったのが、マッサージがいまいちだったこと。


ここはオムツさんはNGの温泉です。

まあこれもまたいいかもしれません。

かなりきれいな施設で、雰囲気も抜群!

またリピートします。

プチ グランドピアノ

テーマ:

piano


買いました。


いろいろと悩んだあげく。

レジにおいてあったかわいらしいプチグランドピアノを。


いろんなカラオケつきキーボードなんかもあり

ほぼそっち系にまとまりそうだったんですが、

やはりピアノでしょう。


ということで、これ。


すっごくかわいらしい音がします。


7月に発表会があるので、そのためにこれで毎日親子で練習です。


本物のピアノを買うかどうかは、まだまだ先の話とおもっているので、

これで当分。


私はエレクトーン派だったので、ピアノはひけません。

旋律しか弾けないのです(爆


でもこれで少し勉強できそう。

子供のおかげってやつですね。

金曜日の夜は クッキング

テーマ:

fridaynight


なんだかんだと疲れてはいるのですが、

金曜の夜はクッキング。


で、食べたいものを食べたい。

というわがままな私。


なので、エビフライと、メンチカツ。

という揚げ物です。


娘もがんがんお手伝い。


ころもをつけてflydaynight1


あと、揚げるだけ。


てなかんんじで、お手伝い大好きになってくれています。