そして、解散

テーマ:

これまで長きに亘り一サービスを開発し、運用し、そしてセールスしてきた私たちチームは、

2006年4月28日をもって解散となります。


多分グループ内でも初の大規模解散となることかと思います。


いろいろな意味で、私たちサービスはグループ内でも異例のことを重ねてここまできました。

ドメインの統合もはじまったことから、

新たな人生をそれぞれ歩み始めること。

そして

グループ内においても人材交流を謳われはじまった今、

そのリーダーシップをもって、大解散となります。


カンパニーを超えてスタッフが散らばりますが、ここまでのそれぞれのノウハウは必ず今後の業務にメリットをもたらすと、母さんは信じています。

また、このようなニッチなサービスをここまで支えてくれた全スタッフのみんなそれぞれ。

何かしら自分の器量につながるものを得ていてくれていると信じています。



そして、私といえば、

これまでの事業からは全て手をひくこととなりました。

(それでも近いところには存在しますけどね)

新しく、まったく新しい分野にこれから挑みはじめます。

とはいえ、

まだまだ今年中は大殺界の中のため、それほど効果もだすことは期待できないかもしれませんが

自分にできること。

そして、

自分らしいスタイルは今後も変えずに前向きに事業をサービスをみつめていくつもりです。


どういったベクトルであれ、一応No.1を獲得したことのある実績を元に、

もっともっとさまざまなサービスたちをNo.1へ導くために私のできることをどんどんと進めていこうと思っています。


これまで一緒に戦ってきてくれたみんな、ありがとう。

そして、これからさらに「がんばれ!」絶対できる。


それから、

これから新たに仲間になるみなさん。

どうぞよろしくお願いします。


涙もろく、どうしても感情的になりやすい「おばちゃん」

でありますが、人間の原点を元に生活していることだけ前フリしておきます。


まずは、全てのサービスを知ることからはじめますので、5月、6月の間は徹底してそのために時間を割く予定でおります。


ふりかえると

なんとうちのチームには「田」のつく人が多かったことと思い起こせます。


福田、岡田、町田、前田、益田、吉田、

さらに

「た」がふくまれる名字も含めると

「たけうち」、「こたけ」、「はたけやま」、「おがた」、「たかはし」×2


そんなうちのチームでした!


みんなこれからもどんなフィールドにいっても、プロとして、プロのビジネスマンとして戦っていってください。


「わいのっと、ばんざーい!」

1999年9月からはじまった、この呼称。

2006年5月からは「ワイノット」という呼称はなくなります...(涙)

6年8ヶ月。長いようで、やっぱり短い年月です。


お花もいただき、ありがとうございました>カンパニーのみなさん。

私だけでなく、スタッフそれぞれが、華をもった状態で実力発揮をしていってくれることと期待しています!

AD

さよなら&ようこそ ランチ

テーマ:

guys


今日のランチメンバー。


ようこそが2名。

そしてさよならが1名。


まあ、さよならっていってもフロアが変わるだけだから、たいしたことではあーりません。


それにしても、こういう写真を残そうとする私はおばちゃんだ。


奥からまだ入社してまもない佐藤くん。

そして

06新卒小竹。

04新卒松岡。

05新卒辻。


という並び。


これからも常にポジティブに

そして仕事を楽しみましょう!



AD

六本木ヒルズ×篠山紀信

テーマ:
篠山 紀信
六本木ヒルズ×篠山紀信

とうとう発売になりました!


手帳にかいておいたにもかかわらず、すっかりその日を忘れていて、

ママ友の礼ちゃんママからのメールで、思い出すことに!


なかなか4階の本屋さんにもいけない状態だったため、

パパに本屋にいってもらったにもかかわらず、

3900円の価値がみいだせなかったので、買ってこなかった。

とのコメント。


なにーーーー!

ということであわてて4階まで。


写ってます写ってます(笑

三木谷浩史もうつってますが、うちの娘も!(笑


これは記念になりますわ~!


礼ちゃんママ、ご連絡ありがとうございました。


---


しかし、最近地震が多いですね...

AD

イーグルス応援

テーマ:

sendai


土曜日、いってまいりました仙台へ。


ピアノレッスンが終わって、その足で新幹線。

お弁当をひろげ、駆け込み乗車状態で、電車にのったこともあり、

お弁当を吟味している場合ではなかった...


そして到着は4回。まだ、0対0のところ。ふー。


応援しましたよ~!

写真はスタジアムをあとにする娘の姿。

なんだかやけに気に入ったようで、帰りたがらない後姿です。

桜の花も満開。

気候的には最高の観戦日和でした。


で、福島で途中下車。

ばあばにあって、お茶をのんでいたら、なーんとなく帰っていくのも面倒になり

そのまま福島飯坂温泉にとまっていくことにしました(笑


伊勢屋さんという温泉旅館。

母の友達がいるとかで、電話であっという間にお部屋の用意が!

だって、

「あーあ、なんだか面倒だから、泊まっていっちゃおうっかな」

といったのが、17:00ですよ(笑


それで、ぱたぱたとお部屋を用意していただき。

着替えももっていってない親子なんで、移動中にユニクロによってパジャマと下着を調達。


やー、いい帰郷でした。(笑


リミッター

テーマ:

娘と私の間で、いくつかのタイミングがあります。


帰宅してある一定の時間が経過して、携帯のメールの鳴る音。


その音を聞くと、娘は


「あ、かさぼんから?」

と叫ぶのです。


そう、間違いなく笠井からの翌日のスケジュールのメール。

大抵一定のタイミングで笠井からメールがくることもあり、

そのパターンの繰り返しで、記憶したみたい。


今日も娘と戯れているとき、メールの音。


「ママ、かさぼんからのメールがきたよ!」

というので、みるとやはりそう。

「かさぼんからのメールがきたよん」

と伝えると、

「明日、かさぼんにも会えるかどうかお電話したーい」

というので、早速電話。

なにやら明日はかさぼんはいくのかどうか、会えるかどうか確認したかったらしい。

それよりもなによりも、娘自身自分が明日出向く行事と、かさぼんがイコールになっていることに驚かされた。

親としては、「まじすごい!」と驚いたのでした。



大体娘は21:30までしかおきていられません。

興奮しすぎると、22時まで及ぶことがありますが、今日はかさぼんと対等に話ができたせいか、

21:45までぎゃンぎゃンに騒いでいました。


そんな中、ふっと静まった瞬間、リビングの小さな窓から突風が入り込み、

その脇にあるサボテンがゆらゆらと揺れたのです。


「あ、22時すぎまでおきている子を探しに鬼さんがやってきたんだ!」

と私。

鬼が怖い娘としてはとてつもなく怖いらしい


「ママ、おうちの中の鍵、ぜーーーんぶみてきて。菜乃はベッドにいってお布団にくるまってじーっとしているから」


というのです。


これは今後も使えそう。(笑


そして小さな声で叫んでいるのです。


「鍵しめたら、早くベッドにきて」


頭までずっぽり布団にくるまり、寝息をたてはじめる娘。


「ねえ、今何時になった?」

「多分21時50分くらいじゃない?」

「もう鬼さんどこかへいった?」

「いったと思うけど、まだおきている三歳さんを探しにうろうろしていて、おへそだしたり、騒いでいる3歳さんのおしりを探していると思うからじぃーっとねんねしなさい」


というと、私の腕をぎゅっと握り、すやすやと眠るのでした。


そして、私といえば、また別の鬼=睡魔に誘われあやうく化粧をしたままベッドに吸い込まれてしまいそうな状況でした。やばやば....。


そんな親子のリミッターです。

えー、私は毎週これをみています。


転記しちゃいます。


すっごいあたってまーす!(笑


---


4月22日(土)~28日(金)のあなたの運勢 


「人はみな自由意志を持っている」といわれます。まったくばかげた主張ですよね。そう信じている人は結婚したことがないのでしょう。あと、子供を持った経験もないのだと思います。理論的に私たちはたくさんの選択肢を持っているということになっています。でも実際は、他の人々によって自分の人生が牛耳られているような気分になることがよくありますよね。

現在、火星が蟹座(山羊座の真向かいに位置する星座)を通過中です。これまであなたの人生では、自分の好きなようにできた時期があったと思います。これからもあなたはそんな時期に恵まれるでしょう。でも、今現在が関する限り、選択肢はないも同然です。まあ、詰まるところ、今の状態になることを選んだのはあなた自身なのですから、そう考えることで自分自身を慰めてください。避けることのできないプレッシャーには喜んで屈してください。実のところ、それは悪いことではないのですから。


---


えーみなさまそれぞれの運勢は、以下のURLから。


http://www.cainer.com/japan/index.htm


とてもとてもあたります。

日帰り大阪出張

テーマ:

今回の大阪行きは「日帰り」にしました。

ランチタイム到着を狙っての移動。


それが、それが、すごいことになりました。


品川駅新幹線ホームにて、懐かしの人々に会う会う。


一番は藤井社長。

一瞬藤井さんの前を通り過ぎた私ですが、コントのように、3歩あとづさり。

で、

「おぉぉぉぉー!久しぶりじゃないかぁぁぁぁぁ!」

と相変わらずの豪傑ぶり。

ついでに

「相変わらず●●でがんばってんのか?」

との会話。


えー、関係者各位みなさんがた私がこんなにいると思っていないみたいで、

久々に会う方々はいっもみーーーんなこういう切り出しになります(笑


数ポイント、近況報告の会話を交わし、そして、

「がんばれよー!」

とお言葉をいただき、

「名刺渡しておけーーー!」

といわれ、私の名刺をお渡しし、お別れ。


なんだかやけに今日という日が特別な日のような気がしました。

藤井社長とのすれ違い以外のかたがたも....

久々の藤井社長は、ダイエットをしたのか、それとも歳のせいなのか、

なんだかやけにすっきりと、きりっとしていて、艶を感じました。


諸先輩方は、なんだかやけにここにきて、皆さんまた艶っぽさをだしはじめ、

人生ってこういうもんなのか!

と改めて感じさせられるのでした。


大阪に12:30に到着。そして14:59の新幹線にのって帰京。2時間30分の滞在でした。

これをまさしく「とんぼ返り」というのでしょうね。(笑

余裕もへったくれもないです。

品川着17:25の新幹線に乗れたため、その足で帰社。

一機にメールをよみあげ、押捺作業。


今日はこの嵐の陽気のせいなのか、はたまた私の公開スケジュールが終日大阪出張のせいなのか、

お休みさんの多いこと。(笑

まあ、みなさん適宜お休みください。


一日で5時間の密室移動のおかげで久々に新潮、文春の両方をくまなく読み、遅ればせながらAERAも読み、もっていった本まで読めました。


そんなこんなで、今日はどたばたのせいもあり、忘れ物の多い日。


まず、朝、マンションの廊下でローラー台にのっかって練習している旦那の存在をすっかり忘れ、

施錠してしまい、締め出し。

隣のオタクがとても仲良くさせていただいていることで、かろうじて私が新幹線にまだ乗っていない時間だったため連絡がついて、一旦帰宅。(笑


すいません。旦那さま。

いつもの癖で、施錠してしまいました。


これが一つ目の忘れ物。

私といえば、逆に指定席にギリギリセーフ!


そして、娘の今日のスケジュールの中の大切な一部をそのまま自宅に置き忘れ。

宿題もそのまんま自宅に放置(笑


そして、三つ目。

今日のいろんな忘れ物を回顧しながら、帰宅途中、タクシーの中に娘の大切なプーさん傘を置き忘れ!


やー、大変な一日でした。

明日は月末迫る週末。

ほんとうに4月があっという間に過ぎ去ってゆきます。


今年はほとど桜を凝視していません(とほほ)

娘の成長

テーマ:

このblogもカテゴリをそろそろ変更しほうがいいのかなぁ?

と悩み始めました。

というのも、私個人の内容のほうが圧倒的に多いし

娘のことは、いろんな意味で隠すことを選びはじめた今日このごろ。


乳幼児の頃は顔つきも毎日変化し、

一枚の写真くらいでは、うちの子かどうかなんて判断もつかないこともあって

気楽にアップしていたけれども、

心ある友達からのいろんなアドバイスをうけ、すっかり顔出しもさけはじまってしまいました。


そんな中、

先日身体測定があり、こんな結果。


身長;99.2cm

体重;14.6kg


育っています。(笑

100cmのスカートは、もうつんつるてん。

春になったら着るに丁度いいかも

なんて思って買いだめしていたスカートたちを今はかせはじまると、

なんとパンツがみえそうな状態。


先を見越して110cmを買ったものが今やトレンドになりました。

もう1mの背丈になったわけです。

私の身長が165cmなんで、これから長い時間をかけてゆーっくりゆーっくり身長が伸びていくことになるんですよね。

ものの4年で身長は1mに達するということは、本当にすごい成長振りだということを感じます。


そんな中、ニュースの中に高田万由子さんのお子さんの入学の記事を発見。

とても素敵なコメントに心ひかれました。


最大のお受験は大学。(かなり短縮して引用しました)


という言葉です。


今、新卒採用面接をぐんぐんにいれこんでいる毎日。

そんな中で、やはり感じるのが、その学生の背景にゆらゆらと見え隠れする親御さんの姿。

きっとこおんな風に育てられたんだろうな?

とか、

きっとこおんなお父様なんだろうか?

などと人それぞれの個性の裏に家庭環境が非常にわかりやすく映し出されてきます。


ということで、久々の娘の記録とともに、人の成長について、少しだけ触れてみました。

golf


4/15(土)は今年にはいってはじめてのゴルフでした(笑


今年のゴルフ指標はまったくといって達成モードではありません。

だって4月中旬で初ゴルフですもの。


そして、今回はカンパニー対抗コンペ。

ということで、はりきって新しいドライバーをもちこんで挑みました。


で、結果といえば、ブービー賞!

おいおい!

って感じです。


私たちは岡武あにー。とともに、女子2名で回りまして、

せっかくの岡武さんとのラウンドなので、徹底的に教えてもらおう。

と意気込み、すべてのフォームをウォッチしてもらい、矯正してもらいました。


スコアはめためたでしたが、

「つかみました!」

ものすごく教え方が上手で、その通りにやれば、しっくりいくんです。

グリップからかえはじめました。

ということで、これまでこちょこちょと教えていただいた方々には失礼ですが、

岡武さんについていこうと思います(笑


教えてもらったことを忘れないよう、これから練習をつんで、

素敵なプレイでかならず再びラウンドさせてもらおう!と決意しました。


しかし、女性のゴルフ人口はさらに増え始めましたね...びっくりします。

おばちゃんとしては、負けていられないので、これから徹底的に練習にはげみます。

ドライバーはかちっとあたるようになっているので、あとはピッチング、寄せです。

ここを粛々と練習してスコアをきちっとまとめます。


カンパニー対抗の結果は、ブービー賞の私がいるにもかかわらず、

堂々の3位。私以外の3人が上手いから!

ということでがんばるぞー。


Amoureuses @銀座

テーマ:

えー、このお店にいったのは2回目なのですが、さっぱりお店の名前が覚えられません。

で、持ち帰ったワイン説明ラベルをよーくみたら、ありました!


ものすごく便利な場所にあり、で、かつお料理の美味しいこと。

春キャベツのサラダ。とか、

マグロの炙りとか。

とにかくお料理が美味しく、そしてそしてワインをワインをグラスで、そのとき食べているお料理にあわせてだしてくれるんです。


その1杯1杯に、ラベルがついていて、何を飲んだのか、わかるのです。


最初から3杯目までを記録します。


1)Veuve Clicquot Demi Sec

2)Maurice Gavignet '90 Chamble Musigny Los Beaudes

3)Drouhin Laroze '02 Latricieres Chambertin


あれ?もしかすると2番目と3番目逆かもしれない。


最後デザートとともにいただいたのが、カシスのリキュール


riqure


772本しかない中の446本目をいただきました。

また、贅沢にバニラアイスにこっそりかけてぐりぐりしていただいたりも。


そんな昨晩のお相手は


teji


↑ てじ。


なにやら忙しくなりはじめたようで、それはそれで安心いたしました

(余計なお世話だといわれそうですが...)


いろんな話をしました。

忙しくなってきたせいなのか、走りこんでいるせいなのかわかりませんが、

顔がまたぷりっとしてきて、つやもでて、いい感じでした(笑