ひびつれづれ。

おかしな夢をみたんだ 君がいなくて 僕は叫んだ


テーマ:












5/20は舞台刀剣乱舞のライブビューイング観てきました!!
劇場では一回もチケット当たらなかったので初見です。

まず。
昨今の2.5次元・若手舞台俳優ブームの中、私はほんとに原作が好きかしょーたん目当てぐらいでしか舞台行かないのでたまにしか観る機会がないのですが、若手舞台俳優さんってほんとに上手いんですよ。
売れっ子は舞台出ずっぱりだし、そんな中奇想天外な世界設定やら無茶なキャラ設定やらをこなす子たちなので地がいい子が多いんです。

そんな中、鈴木拡樹はほんとに化け物に育ったなあというか。
まだ出始めのほぼ無名の頃しか知らなくって、いつの間にやらとても人気俳優になっていたのは知っていたのですが、みかちーを演じれる化け物に育ってました凄かった。
演技力も存在感も殺陣も凄かったし何より動作が全部綺麗だったまじみかちーだったすごい。


ストーリーのこと語り始めると歴女止まらないのではしょりますが、ミュージカル刀剣乱舞の時に地のストーリーもちゃんと作り込んでくれてキャラ舞台じゃなくてよかったと思ったのですが、同じ感想をこの舞台刀剣乱舞でも思いました。

全体の半分以上が殺陣シーンだったのもアクション好きには嬉しかったです。


主役をあげるとしたら近侍の山姥切国広と不動行光を中心とした織田刀だったと思うんだけど、圧倒的宗三でしたね……!!!
事前情報で宗三やばいとは聞いていたけど、いやこれまじ宗三が戦うヒロイン。

ビジュアル発表の時から宗三が宗三すぎてやばかったけど、信長大好き不動くんが現れて「僕にとって信長とは……??」とか胸の刻印おさえながら「僕たちはいつまでもあの魔王に縛られているんです……」とか悲しい顔で言う宗三まじヒロインだった。
なのに、ここぞというときで袖から飛び込んできてキメの一手を振るうのが宗三でまじ戦うヒロインだった。
衣装の関係で生足美味しかっry
ゲームもそうだけど真剣必殺エロすry


そんな宗三が最後に笑った時に「あんた、そんな顔で笑えたんだな」っていう薬研ニキは終始男らしくて殺陣もかっこよくてゲームそのままの、お前のようなかっこよくて男らしい短刀がいてたまるかっていうとってもいいニキでした……
「また会おうぜ、大将」っていう挨拶がほんとイケメンすぎて

薬研ってずるいよね!?ずるいよね!?


そしてそめまる!!!
はい、染谷俊之@鶴丸国永。
俳優さん全然知らないのによりによって最愛キャラに好きな俳優さん当てられてしまって、嬉しいんだけどチケ争奪戦勝てなかった自分が憎いです生で見たかった。

黙っていれば綺麗で可憐で、喋り出すと飄々としてるけどみんなに絡むの大好きでひょこひょこ可愛くて、殺陣では雄々しくてかっこよくて、鞘と剣両方使いながら舞うように戦う、そうこれが鶴丸国永……!!ってふんふん頷きながら見てました。
太刀なんだけど動きはわりと大胆でアクロバットに舞うように戦うとかほんとこれ理想の鶴丸で、ああ見えて実は動きにくい衣装(と、レイヤーは知っている)でよくやってくれた染最高ってニヤニヤしてた
刀を肩に乗せるとことか爪先を床にトントンってつけるとことか、余裕綽々で戦いを楽しむ鶴丸ってそうだよね!!!

確かに広い意味で織田刀だけど信長愛刀(不動、薬研、宗三、長谷部)がメインの話で鶴丸がいる意味とはと思っていたけど(それ言ったら光忠ry)、鶴丸がいるおかげで平安刀でじじいポジのみかちが浮かず、誰にも絡めるし動けるキャラだから日常シーンに笑いが埋まれ、全体的に黒色が多い織田刀が画面的にも華やかになり(笑)、

つまり鶴丸国永尊い……(‐人‐)合掌

しかし欲をいえば鶴丸・光忠・鯰尾も織田絡みさせて欲しかった(´・ω・`)


あと個人的に。
すっっっごい動きにくい(と、レイヤーは知ってry)江雪の殺陣の動きはなるほどそう動けばいいのかと思ったし、ベテランさんが多い中での初舞台小夜ちゃんが引けを取らずすごいと思ったし左文字最高。

みっただがかっこよく鶴丸に便乗するやんちゃボーイだったので是非ここにくりちゃん混ぜて次回は伊達話をお願いします!!!!



長くなりましたが舞台刀剣乱舞最高でした~ヾ(@゜▽゜@)ノ
Blu-ray欲しい

同行者の当てないのに二枚取ったけど一緒してくれたフォロワーちゃんに感謝(*´ω`*)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#桜 #sakura #ファインダー越シノ私ノ世界 #ファインダー越しの私の世界 #nikon #nikonj5 #nikon1j5

かたひらとかめんごとかいうやつさん(@endless.moment)が投稿した写真 -

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。