気がついたらな○か海!そして釣り...

お手軽ルアー釣りのつもりが,全然お手軽じゃない今日この頃


テーマ:
とやまで、お肉だけ。

ホルモンは、どうやっても火事になるなぁ。
{2617AB10-A7BD-49F7-87FE-F5E91669AE6D}


で、

春あじ、今年、結局確認できず
来年のための備忘録。


かな〜り前の話。


アジング回数行ってないJA先輩と同じポイントで釣りした時に思ったこと。



並んでキャストするも、先輩には当らず、ジグヘッドの重さやら距離感やら合わせてもらったつもりだけど、うまくいかなかった話。



釣りバカさんの横で、僕がさっぱりあかんかったのと同じような状態。(その後、かなり横の動きや、斜め引きのスローフォール、瞬間的に動かし過ぎないなんかをを意識するようになった。それが、必要不可欠ではないのだけど。)



立ち位置の違いはあるけど、後日、ハムさんと行った時に逆の立ち位置もやったけど、大差がつくほどの違いはないように思った。


また、アタリを取れるか取れないかは、バレやすいかどうかくらいで、大差がつく要因ではないと思う。


残るは、距離感とレンジ。


距離感は、確かに飛距離が飛んでないのはあるが釣れた距離感までは届いてたし、根掛かりするほど沈み勝手な誘いだったので、アジのいるレンジは横切っているはずだから、僕とは差がついてもせいぜいダブルスコアまでしか説明つかない。


レンジを下げれてない可能性については、根掛かりするほど^_^;だから、アジがワームを見つけてすぐ、咥えに来てたのならそんなに差がつくのはおかしい。


となると、ワームを見つけてから、かなり時間をかけてからバイトしてて、その間にレンジを外すと追いかけてないんじゃないかと感じた。


だからこの時は、アジのいるレンジかどうのというよりは、密度の違いはあるだろうけど、アジはオールレンジにいて、見つけられた後のレンジキープか、レンジキープした上でのリアクションバイトが差につながったんかなぁと。


他の可能性は?


で、確認しに行ったら、ほとんどおらんなってたという話。


続きは、来春になってもうた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんとなく、ドロッパー?ていうの?

まだまだ、数が少ない感じ。

サイズは、ピンキリだけど、

塩コショーサイズは期待薄。

真ん中より小さいサイズじゃないとな〜。



今んとこは、マズメ1時間で20くらい、エサだとその倍か…マズメすぎると流れないせいもあったのかさっぱり八兵衛。

{0B9E0F83-BB89-4C88-AE00-AB92A28211B8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アベノミクス!

アベのみ行くっす!

アじ、べかのみ行くっす!

すんません。暑さのせいです。


{97B6872D-D03F-4411-82B4-D3CFFC81B4BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6E1A5869-C5AF-4042-AFE1-ED5FA085DDD2}

ネットで見て、売ってたんで
ものは試しに買ってみた。


結果










































まったくもって、効果なし。

{AF43A776-AAD3-4517-98AB-C1118F1AE504}

子供に、最新のたまごっちじゃいうて、
開けてみいうたら、少し触って、ポイされた。



とある日、また、混ぜてもらって行ってきました。

僕が行くと、いつも釣れ始めが遅いんだよなぁ。
お手手のせいだろうと、あれこれやろうと考えて行ったものの…

今回も、21時過ぎまでアタリもなし。

風があったにしても、流れはそれなりにあるし、潮位もあるから、ソコソコ飛距離が出てれば、20:30には顔見れるだろうと甘い考えは通用せず。

沖向き正面ど遠投をしつこくやるべきだったのかと思うも、正面より右手側でパッとしない理由がわからない。

たまたま通りすがったタイミングで、ポロロと釣れてくれたが、釣った感は…なく、釣れた感。

顔見れただけでも、御の字でした。

しかし、個体がバラバラ。
上から

普通

の三種。ただ、細い奴も脂は入ってた。

{9691D2BD-913F-4ED0-AE1F-00F18FDC5ED0}



半身は刺身でこれから味見と、残りは3枚おろし後の小料理屋風アジ南蛮。

ひと段落したかなという釣行でした。

またが、あれば?よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


少し前になってしまいましたが、
ありがたいことに、お裾分け頂きました。

ありがとうございま〜す!

{9DEA2439-3F49-4CCB-8047-8737C6D07540}

今日こそ食べる!
水厳禁でササっと、お造りにして冷蔵庫へ。
風呂上がりに、キンキンに冷えたビールとともに。

{4B4EBED9-E92E-4B09-B6C7-BA9AB9415E31}

とりあえず二切れ、カミカミ…

ん〜!

ビールもゴクリ!

ん〜〜!

二切れ

ん〜〜〜!

二切れ

ん〜〜〜〜ん!

二切れ!


これは食べたら箸が止まらん系のアカン奴や。

ねちっこくない、甘みがしっかり。

一杯だと、ビールそっちのけでペロリと。



これで、釣り的に面白いときたら、
そら、行くわな〜。


首突っ込んだらアカン系じゃないか…?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。