さ・わ・や・か | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

8月雨が足りないね。なななんていっていたら、長雨が続き始めて・・・台風が・・・

ムシムシ君が大活躍!

なんとも 寝苦しい 仕事したくない!間違えました 仕事しずらい日々・・・


2016年明けまして 8月23日目となりました。

ハーブの会のガーデンメンテの日

昨日 間違い無く本日は、雨で中止かと・・・おもっていましたら・・・

あれ? 朝からピーカンのお天気では ありませんか?

あわてて 活動の準備。

というか、雨だからを想定して 別な仕事を入れてしまった私。


11時 代表Kさんから

「今日 メンテの日だよ。忘れてない?」かって・・ラブコール。

またまた あわてて ガーデンへ

皆さん きらら汗を流しながら  へとへと状態。


          

ですよね。これはきつい。

「やめましょう!熱中症になるから~」


「もう少しやってから。雨で傷んで、これじゃー 花*花が可愛そう」と

もう一踏ん張り


          


        


リースの花材になるね。って 気持ちはもう リースへ


         

本当に 本日はお疲れ様でした。

ガーデンの花*花も皆さんに感謝していますよ。


       

      

 お友達のパークゴルフ場のガーデン達も・・・元気回復!
  

   
    

 ひと仕事の後 木陰で  秋に向けての 楽しい お話しをしながら・・・

 
    

   本当に お疲れ様でした。

   午後からは、晩夏の北海道らしく なんとも さわやかな 風が吹き

   ・・・今日は ぐっすり 眠れますね。

   

   小さな奇跡がいっぱいいっぱい起きて

   みんなの笑顔と楽しみが百年続き増すように・・・